ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ぎふけん
  • かかみがはらし

岐阜県   各務原市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

ご寄附の際には、次の7つの応援メニューから選択してください。みなさんのご意見を参考に、心温まるご寄附を大切に使わせていただきます。

1.教育・文化・スポーツに関すること
心豊かで文化を育む人づくり応援
2.環境に関すること
豊かな自然と調和する共生のまちづくり応援
3.保健・医療に関すること
元気があふれる健やかなまちづくり応援
4.高齢者福祉に関すること
支えあいと笑顔あふれる思いやりのまちづくり応援
5.障がい児福祉に関すること
支えあいと笑顔あふれる思いやりのまちづくり応援
6.子ども福祉に関すること
支えあいと笑顔あふれる思いやりのまちづくり応援
7.防災・防犯に関すること
いつまでも住み続けたい安全・安心のまちづくり応援
8.基盤整備に関すること
便利で快適に暮らせるまちづくり応援
9.産業振興に関すること
賑わいと創造性を感じる活力あるまちづくり応援
10.各務原市まるごと応援
各務原市は、「夢ある都市」の実現のため、あらゆる分野において今後も新たな挑戦をしていきます。    
市が挑戦するさまざまな事業に活用させていただきます。

各務原市からの最新情報

  • 2016年4月30日(土)20時15分

     

    今年はうなぎも。平成28年度記念品受付開始!

    平成28年度記念品の受付が始まりました。

    今年は、

    ・各務原市で行列のできるうなぎ屋“たむろ”の鰻(注:6月10日以降発送)
    ・スイーツ感覚で食べられるフルーツコーン(数量限定)
    ・新作ゲームソフト
    ・普段の疲れを癒しに!美人の湯温泉ペアセット
    ・急に必要になるので準備しておきたい礼服
    ・生まれたお子様やお孫さんへの贈り物

    など、新しい記念品が約30種類増えました。

    大型連休にご家族・親戚そろって、一緒にご検討ください。

  • 2016年2月27日(土)19時55分

     

    「ミヤネ屋」で後藤由香子さんの作品が紹介されます

    ☆★☆ お知らせ ☆★☆

    2/29(月) 日本テレビ系 「情報ライブ・ミヤネ屋」で、後藤由香子さんの雛人形が紹介されます。
    (14:00~16:00の間で、15:00頃20分程度)

    ---

    3カ月にわたる取材をへて、制作過程や職人さんたちとのやりとりなど、どうやって後藤由香子さんのおひな様が出来上がっているのかが紹介されます。
     後藤由香子さんは、おひな様に関心のない現代の人に、少しでも振り向いてもらいたいという思いで
    ”現代の人がときめく色やかたち”
    ”かたちを変えて、心を伝える”
    ”伝統は今を生きている”
    をキャッチコピーとして、作品を創られています。おひな様や伝統に関心のない方にこそ観て頂きたいと思います。後藤由香子さんの作品の世界観や思いを、ぜひご覧ください。
    ※事件・事故、災害等が発生した場合、翌日以降の放送となります。

  • 2016年2月25日(木)21時30分

     

    後藤由香子さんの雛人形がTVで紹介されます!

    ★☆ お知らせ ☆★
    2/26(金) 日本テレビ系 情報番組「スッキリ!!」で、後藤由香子さんの雛人形が紹介されます。(8:40~9:20の間の10分程度)
    ---
    「あなたね。あなたの価値は、このおひなさまの値段じゃないの。もっと大切なことなのよ。たくさんの人が感動してくださったでしょう。それは簡単なことじゃないの。本当に素晴らしいことなのよ。どうかお身体を大事になさって、また来年も、素晴らしいおひなさまを見せてちょうだいね。」
    (http://www.gotodolls.jp/blog/より引用)

    1月に東武百貨店池袋店で開催された第14回「日本の職人展」で、後藤さんが90歳を超える女性から頂いた言葉です。作品に込められた後藤由香子さんのメッセージに触れると、本当にそう思います。ふるさと納税とは関係なく、ぜひ放送をご覧になって、その世界観を感じて頂ければと思います。

  • 2016年2月17日(水)17時59分

     

    ASTRO-H打ち上げ成功、おめでとうございます

    アインシュタインが一般相対性理論によって予測した「重力波」について、先日、2つのブラックホールが合体するときに放出された「重量波」を初めて観測したというニュースがありました。
    そして、今日のASTRO-H打ち上げ成功!この衛星は、これまでより最大で100倍の感度でX線を観測することができ、ブラックホールの謎の解明につながると期待されています。

    最近、重力波、ブラックホール、H2Aロケット打ち上げ成功、ASTRO-Hなど、宇宙にまつわるキーワードが飛び交っています。とはいえ、私たちが宇宙を身近に感じるには、まだまだ機会は少ないものです。
    でも、各務原市の記念品には、
    ・H-IIBロケットフェアリング実物サンプル(記念切手・ポストカード付)
    ・宇宙食セット
    があります。

    この機会に、宇宙に思いを馳せ、宇宙の波(宇宙空間に空気はないので…)を感じてみてはいかがでしょうか。

  • 2016年2月16日(火)11時24分

     

    これからの季節に、ひぐちのアイスコーヒー受付再開

    数日前、関東と東海、北陸、中国地方で春一番が吹き、気温が高くなる日も出てきました。

    そんな中、珈琲工房ひぐちから、今年は早めにアイスコーヒーをご提供いただけることになりました。
    本日より、受付を再開しましたのでご検討ください。

     記念品ナンバー24 ひぐちのアイスコーヒーネルドリップ抽出無糖1リットル×6本
     記念品ナンバー25 ひぐちのアイスコーヒーとミルクコーヒーの素

    お申込みが多くなりますと、お届けまでに1ヵ月以上お時間をいただく場合がございます。熱い季節を迎える前の、早め早めがオススメです。

    とはいうもの、まだまだ寒い日が続きますし、寒暖の差も激しくなっています。
    全国的にインフルエンザや風邪が流行しておりますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

各務原市のオススメ投稿

  • 2016年4月30日(土)12時11分

     

    後藤由香子作のファーストベア。赤ちゃんの初めてのお友達に。

    欧米では生まれた赤ちゃんにテディベアを贈る習慣があります。このベアが幸せな笑顔を運ぶ大切な一生のお友達になりますように。

  • 2016年4月1日(金)16時24分

     

    鍋-1グランプリ優勝!各務原キムチ

    岐阜県各務原市の名産・キムチを使った「キムチ鍋」が鍋-1グランプリで優勝しました!キムチ鍋セットで寒い夜でもあったろ♪

  • 1

岐阜県 各務原市 基本情報

住所
岐阜県各務原市那加桜町1-69
URL
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/life/zeikin/39/000264.html
TEL
058-383-1905

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 10件 4件 5件
寄附金額 1,450,000円 164,000円 728,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 6件 4件 8,188件
寄附金額 885,000円 790,000円 124,977,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 19,004件 19,850件
寄附金額 278,549,000円 324,091,113円
出典: 総務省より

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

岐阜県各務原市

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 後藤由香子作のファーストベア。赤ちゃんの初めてのお友達に。

    欧米では生まれた赤ちゃんにテディベアを贈る習慣があります。このベアが幸せな笑顔を運ぶ大切な一生のお友達になりますように。
    2016年4月30日(土)12時11分
  • 鍋-1グランプリ優勝!各務原キムチ
    2016年4月1日(金)16時24分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

  • ランキング1位icon30 行列のできるうなぎ屋 岐阜鰻たむろ ”極” 

    各務原市で行列のできるうなぎ屋“たむろ”。国際的に権威のある品質評価コンテスト「モンドセレクション2016」で金賞を受賞した味・安全性を共に追及した”極”シリーズ!是非、この機会に本物の炭火焼うなぎをご賞味…

  • ランキング2位icon1 特選飛騨牛A5等級焼肉用 500g

    数量限定なんと贅沢!飛騨牛焼肉がご家庭でお楽しみいただけます。厳選したお塩で作ったこだわりの塩コショウが、肉の甘みを引き立てます。あつあつの鉄板で豪快にどうぞ。次回、平成28年6月27日10時から受付を予定…

  • ランキング3位icon2 特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ

    数量限定 最高等級の飛騨牛ハンバーグ。匠の愛情と肉の旨みがぎゅっと詰まっています。染み出る旨み油で野菜を焼けば、ここにもまた飛騨牛の味。是非ご堪能ください。次回、平成28年6月27日10時から受付を予定して…

この自治体の特集一覧

ページ内の一番上へもどる