ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • いばらきけん
  • いしおかし

茨城県   石岡市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

石岡市は寄附回数の制限はございません。年に何度でもお申し込みをしていただけます。
特産品は寄附金の入金確認後、約1ヶ月~2ヶ月程でお送りいたします。お申込み状況によって,変更になる場合がございますので,あらかじめご了承ください。
※6月よりクレジットカード決済の開始を予定しております。詳細については決定次第お知らせいたします。

選べる使い道

皆さんの寄付金は、次のような取組みに活用します。

生活や文化の中心地として、活気あるまちづくりに関する事業

【教育環境充実プロジェクト】

石岡市では、児童・生徒がいきいきと学べる創意と活力に満ちた学校づくりに取り組むとともに、耐震補強工事や小中学校の適正規模、適正配置を進め、教育環境の向上を図ります。

【中心市街地活性化プロジェクト】

賑わいの再生・都市機能の充実などに取り組むとともに,歴史や文化を活かした,魅力的なまちづくりに取り組みます。

【企業誘致プロジェクト】

新たな企業誘致策の検討をすすめ,市内の就業機会の充実を図り,働く世代に魅力的なまちづくりに取り組みます。 

心豊かに生活でき、誇りに思えるまちづくりに関する事業

【地域の魅力アッププロジェクト】

地域資源の魅力の向上を図るとともに,市内外に情報発信をすることで,誇りに思える魅力的なまちづくりに取り組みます。

【観光・交流推進プロジェクト】

観光振興計画に基づき,観光資源の活用や特産品を活かした魅力アップと効果的な情報発信により交流人口の拡大に取り組みます。

【農林業振興プロジェクト】

石岡市は首都圏で評価の高い農産畜物を産出しています。これらを最大限に活用し,農業の6次産業化やブランド化を進めていきます。また,新規就農(林)者の受入により,定住促進,農業振興を図り活力あるまちづくりに取り組みます。

健やかにくらし、生涯現役で活躍できるまちづくりに関する事業

【子育て応援プロジェクト】

少子化と多様化する子育て需要に対し,安心して子どもを生み育てやすい環境を整え,子育て世代に魅力的なまちづくりを目指します。

【生涯現役プロジェクト】

石岡市では、趣味やスポーツ活動等、体力に応じた社会参加の環境を整え、高齢者が様々な交流により、いきいき暮らせるまちづくりを目指します。

【安全・安心プロジェクト】

市民の生命や財産を守り,安心して暮らせる環境を整えるため,防災や防犯に関する取り組みを実施し,安全・安心に暮らせるまちづくりに取り組みます。

その他目的達成のために市長が必要と認める事業
石岡市が進める施策のなかから、特に重点的に行うべき施策において、活用させていただきます。(この場合は石岡市が使途を決定いたします。)

茨城県 石岡市 基本情報

住所
茨城県石岡市石岡1丁目1番地1
URL
http://www.city.ishioka.lg.jp/furusato_nouzei.php
TEL
0299-23-1111(代表)

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 3件 3件 3件
寄附金額 90,000円 40,000円 10,150,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 7件 23件 3,078件
寄附金額 1,229,000円 798,000円 35,301,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 21,715件 14,835件
寄附金額 229,656,303円 154,335,469円
出典: 総務省より
※2015年は4月~9月の期間の情報になります。

ふるさと納税とは?

ワンストップサービス

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる