ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ほっかいどう
  • びばいし

北海道   美唄市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

返礼品の発送につきましては、お振込をいただいてから、2週間から2ヶ月程度お時間をいただくこととなりますので、ご了承願います。

※返礼品の再発送に係る注意事項※
返礼品につきましては、原則、再発送をいたしませんので、配達希望日などがある場合は、その他ご意見等の欄にその旨をご記載ください。また、長期間ご不在の場合、緊急連絡先等、メール・お電話でご連絡ください。

選べる使い道

皆様からいただいた寄附金につきましては、ご厚意にお応えするため、美唄市が掲げる「人かがやき 夢ひろがる 美しき唄のまち」の将来像を実現できるよう、大切に使わせていただきます。寄附をいただく際に、9つの使いみちの種類から、いずれか1つをお選びください。

1 広くまちづくりを応援
広くまちづくりへの応援として美唄市総合計画「びばい未来交響プラン」における6つの柱に基づく事業に活用させていただきます。
 
「6つの柱」
1 人と情報が行き交いにぎわいが生まれるまちづくり
  ・農商工連携・農業振興・商工業振興・観光・交流・公共交通・情報化推進
2 人と文化を育み交流が広がるまちづくり
  ・子育て支援・学校教育・芸術・文化・生涯学習・男女共同参画・平和施策
3 豊かな景観あふれるエコロジーなまちづくり
  ・自然保護・環境行動・ごみ処理・都市基盤整備・景観・緑づくり
4 誰もが健康でいきいきと暮らせるまちづくり
  ・保健・地域医療・障がい者福祉・高齢者福祉
5 安全で安心して住めるまちづくり
  ・防災・防犯・交通安全・消防・消費者保護・雇用対策・コミュニティ
6 みんなで力を合わせるまちづくり
  ・協働のまちづくり・行財政運営
2 福祉基金
高齢化社会に対応した在宅福祉、健康づくり、生きがいづくりなど、地域福祉の推進やその他の福祉増進に要する費用に活用させていただきます。
3 青少年育成基金
青少年の健全育成事業の資金に活用させていただきます。
4 文化基金
文化施策の推進に要する費用に活用させていただきます。
5 アルテピアッツァ美唄整備基金
芸術文化交流施設「アルテピアッツァ美唄」の整備事業に活用させていただきます。
6 交流拠点施設整備基金
交流拠点施設「ピパの湯ゆ~りん館」の整備改修、用品の取得資金に活用させていただきます。
7 農業振興基金
農業後継者及び生産組織の育成等、農業の振興を図るために活用させていただきます。
8 医療等拠点施設整備基金
地域医療に関わる事業に活用させていただきます。
9 指定分野応援寄付金
上記以外の応援したい使いみちについて具体的にご指定ください。

美唄市からの最新情報

  • 2016年5月30日(月)12時07分

     

    北海道美唄産の極上アスパラは今がっ!今が旬っ!

    現在、北海道においてアスパラの収穫が最盛期を迎えております。
    当市、美唄においても続々と収穫されておりますが、皆さん、美唄のアスパラを食したことがありますか?
    食べる前に見ただけで驚くこと間違いなし!美唄の栄養豊富で柔らかな土壌で育ったアスパラはストレスを感じずに育つため、とにかく太く!柔らかく!そして瑞々しいのです!
    焼くもよし。揚げるもよし。このアスパラの本来の甘さ、旨みが最も感じられるのは今だけです。「Lサイズ1㎏」と更に太い「2LサイズとLサイズの2㎏のセット」をご用意しております。数量限定となっておりますので、是非この機会にお試しを!!

  • 2015年11月12日(木)21時38分

     

    北海道産ハスカップを使用したゼリーです

    ハスカップ収穫量日本一の美唄市。この美唄の工場で作られる、北海道産のしそとハスカップを使用した「北海道しそハスカップゼリー」と、美唄産のハスカップを使用した「ハスカップゼリーひとくち果実」が新たに返礼品として追加しました。ハスカップの爽やかな酸味と甘みを楽しむことができる一品を工場直送でお届けします。

  • 2015年11月7日(土)11時18分

     

    米・食味分析鑑定コンクール金賞受賞「おぼろづき」

    北海道産米の歴史を変えた阿部さん親子の『おぼろづき』。日本最大のお米のコンクールである【第8回全国米・食味分析鑑定コンクール】にて、北海道産米として、はじめて金賞を受賞するという快挙をなしとげた最高級の道産ブランド米です。是非とも、この最高級ブランド米『おぼろづき』をご賞味くださいませ!!
    また、この阿部さんの『おぼろづき』の他にも、北海道有数のお米どころ美唄市ならではの新米やもち米も取り揃えています。
    さらには、縁起物として、来年の干支である「申」のぬいぐるみも返礼品に追加しましたので、ぜひともご覧くださいませ。

  • 2015年4月30日(木)22時38分

     

    返礼品を追加しました!

    美唄産グリーンアスパラ(L・1kgと、L、2L・2㎏のセット)、ゆめぴりか(精米・8kg)、とりめし炊き込みセット(2合分・4セット)を新たに返礼品に追加しました。この機会にぜひ、美唄の大地で育った農産品や、昔ながらのおもてなし料理をご賞味ください!

  • 2015年4月1日(水)6時00分

     

    平成27年度より返礼品事業を開始!

    平成27年4月1日より、美唄市外にお住いの方で、10,000円以上のふるさと納税をされた方に、美唄の特産品などの返礼品を贈呈します!北海道屈指の米どころ美唄ならではの、「お米」をはじめ、ソウルフードの「美唄焼き鳥」や「お菓子」、さらには、ゆ~りん館の宿泊券など、25種類の返礼品を取り揃えています。ぜひ、この機会に美唄市の特産品などをご覧ください!!

  • 1

北海道 美唄市 基本情報

住所
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号
URL
http://www.city.bibai.hokkaido.jp/krs_ttzk.html
TEL
0126-62-3131(代表)

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 24件 25件 15件
寄附金額 1,640,000円 2,573,000円 1,137,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 20件 23件 34件
寄附金額 1,275,000円 2,753,000円 6,328,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 27件 2,983件
寄附金額 1,348,000円 40,925,100円
出典: 総務省より

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

北海道美唄市

美しき唄のまち「美唄」

なつかしくて、あたらしい。美唄はそんな魅力にあふれています。古いものがなつかしいとは限りませんし、、新しさはほんの一瞬のことです。ですが、過去のものに新鮮な感動を覚えることがあるのは、そこに物語があるから。一本の道路に始まり、屯田兵の入植から開拓、炭鉱の記憶とそれを再生した空間、そして歴史に育まれた食文化。美唄には今に受け継がれる物語があるから、なつかしくて、あたらしいのです。
さぁ、あなたも美唄の魅力に触れてみませんか?

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

  • ランキング1位icon26北海道美唄産アスパラガス(Lサイズ:1㎏)

    美唄産アスパラガス「雪蔵美人」【Lサイズ1㎏】 美唄産のアスパラは太さといい、その食味、甘みも別格。有機質をふんだんに含んだ、泥炭土壌で育ったアスパラは糖度が高く、ビタミンなどの養分がたっぷりです。

  • ランキング2位icon68.☆糖度7%以上☆完熟トマト(桃太郎CFファイト)【数量限定】

    五十嵐農産の高糖度トマトが数量・期間限定で登場。糖度7%以上の深い味わいをご堪能くださいませ。※一般的にスーパーなどで販売されているトマトは、糖度が3%~5%と言われています。※毎週30セット限定※8月…

  • ランキング3位icon66 古賀農園のななつぼし精米(平成28年産)

    日本穀物検定協会の食味検査において、5年連続で最も高い評価である「特A」を獲得しているお米です。粘りと甘さのバランスがよく、おかずを引き立ててくれるさっぱりとした味わいが特徴です。今や北海道を代表する…

ページ内の一番上へもどる