お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

さざのお茶特集~あなたの日常に寄り添うお茶を~。

隠れたお茶の名産地、佐々町。 少しずつ、人の手で土地を切り拓き、こだわりのお茶作りを今に繋いできました。 作り手の情熱が注ぎ込まれた、安心・安全で、美味しいお茶を紹介します。 あなたの日常の様々なシーンに合わせてお楽しみください♪

美しい自然が生み出す佐々町自慢のお茶

佐々町には、

心を込めて、丁寧にお茶を栽培している茶園が3つあります。

それぞれの茶園は、

ごつごつとした岩や雑木のある斜面を少しずつ切り拓き、

試行錯誤を繰り返し、お茶栽培を今に繋いできました。

九十九島を望む空の茶園から、

体も心も幸せになるようなお茶をお届けいたします。

北村茶園・茶の間

■世界にも進出。50年以上、徹底して有機栽培を追求する茶園。

北村製茶のお茶は、すべての畑で農薬や化学肥料を使っていません。

当初は、農薬を使わずにお茶を作ることに対して、心無い言葉を浴びせられたこともありましたが、
そこで諦めることなく、「有機栽培」かつ「おいしいお茶」作りにこだわってきました。

近年では、有機栽培の徹底さが評価され、海外への輸出にも力を入れています。
香港やニューヨーク、中国やカナダ、ロシア、ヨーロッパなど、様々な国と商談を行っています。

■北村茶園・茶の間のお茶

【世界が認めた有機栽培茶】抹茶 入り 有機 緑茶 ティーバッグ 4袋【北村茶園・茶の間】 [QAD001] お茶 緑茶 茶葉 茶 ティーパック ギフト 1万2千円 12000円

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

忙しくても大丈夫。
抹茶入りの本格緑茶を、お手軽なティーバッグでお楽しみください。

宝緑園

■自然と人にやさしいお茶作りに情熱を注ぐ茶園。

宝緑園は、農薬を使用しないお茶栽培を25年以上続けております。

お客様に安心してお茶を飲んでいただけるよう、
化学農薬・化学肥料を使用せずにお茶を栽培。

自然にやさしく、人にやさしい、そんなお茶作りを家族一丸となって日々頑張っております。

■宝緑園のお茶

【旬の爽やかさ薫る♪】さざの 有機栽培茶 八十八夜 100g×3本【宝緑園】 [QAH001]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お茶の香り、山の香りを閉じ込めました。
茶畑に吹く、爽やかな風を感じられるお茶です。

上ノ原製茶園

■「釜炒り製法」という茶の伝統を後世に繋いでいく茶園。

上ノ原製茶園は、茶葉の香りと旨みを最大限に引き出すために、鉄釜で炒って茶にする「釜炒り製法」にこだわってまいりました。

釜炒り製法は、江戸時代の1654年、隠元禅師によって伝えられ、一時は主流となるほど広まったお茶の製法。
しかし、現在釜炒り茶の生産量は、国内の茶生産のわずか0.02%しか作られていません。

私たちは、長い歴史の一端を担って釜炒り製法にこだわり、
みなさまに香り高く、美味しい釜炒り茶を提供できることに誇りを持っています。

■上ノ原製茶園のお茶

【香ばしい香りと旨み】特上 釜炒り 茶 100g×3袋【上ノ原製茶園】 [QAO018]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

春から数えて八十八夜前後に収穫したお茶。
「特上」はその中から厳選した茶葉を使用しております。

西海の潮風を受け高原の厳しい自然を乗り越えて育ったお茶の香りと味をお楽しみください。

3つの茶園を味わえる「三茶三葉」

佐々町自慢の三茶園のお茶を詰め込んだセットです。

北村製茶の「十宝草」
宝緑園の「八十八夜」
上ノ原製茶園の「ギャバロン茶」

それぞれの茶園のこだわりが詰まった逸品です。

ギフトボックスとミニサイズがございます。