お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

創業百余年 頑固おやじの干物専門店の干物

「きれいな海から 魅力的な魚を美しく加工して 美味しく食卓へ。」のこだわりを軸に 伝統を大切にしつつ、その時代ごとに時代に合った干物を作り続けて百余年。 ジューシー、肉厚、さっぱり、塩味、みりん味など、 約60種類もの豊富な品揃えで 子どもから大人まで幅広い年齢層に愛され続けています。

進藤商店のこだわり

明治43年頃、豊富な漁獲量に恵まれた新宮漁港を舞台に「イワシの丸干し」や「いかなごの煮干し」などの
販売を始めたのが進藤商店のはじまりです。

海域によって、獲る漁師さんによって、
船の設備によって、獲った後の処理によって、
食べている餌によって、獲れた時間によって、
獲れた時期によって、船の氷の量によって。
原料の魚をちゃんと選び、いい魚を、その魅力を損なわないように美しく加工されています。

数々の賞も認める美味しさ!

進藤商店はこれまで、
農林水産大臣賞、水産庁長官賞、東京都知事賞、
大日本水産会会長賞、全国水産加工業協同組合連会会長賞など、
数々の輝かしい賞を受賞されています。

その数なんと、23個!

頑固おやじの愛情をたっぷり注がれた干物の美味しさは間違いありません!

ふるさと納税担当者のイチオシはこれ!

ふるさと納税担当者のイチオシは「銀鱈みりん」。
フライパンで簡単に調理ができるのに、
高級料亭のような上品な味わいと
脂がのって口の中でとろけるような鱈の身に
ご飯がすすみます!

皆さまもぜひ、お気に入りの一品を見つけてみてください♪

進藤商店の自慢の品々

AG089.進藤商店の銀だらみりん(1切れ×6袋)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

良質の脂の乗った銀だらを原料に、
博多の醤油を使用した特製たまりに漬け込み、一夜干しに。

お子様からお年寄りまで幅広い世代に人気をいただいています。

AE185.進藤商店のさばづくし

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選したさばを様々な味付けでご堪能いただけるセット。
スタンダードな塩・みりん・みそに加え、福岡の味「明太風味」をプラスしたぴり辛、
麹に漬け込みシンプルに仕上げた麹干の5種類をお届けします。

AF058.進藤商店のほまれ(受賞商品3点詰合せ)

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の受賞商品3点を詰合せにしました。
贈り物にもおすすめです。

【品評会受賞商品豪華三点セット】
■噛むほどに溢れるサバ燻製の旨味
■進藤商店一番人気の銀だらみりん
■ふっくら脂の乗った銀だら麹干し

新宮町 寄附の使い道

新宮町では、『人が輝き 快適に暮らせる 元気なまち 新宮』をまちの将来像に掲げ、まちづくりをすすめています。
皆様からいただいたふるさと応援寄附金は、基金として積み立て、次の5つの事業に大切に活用させていただきます。

(1)子育て支援や教育の充実に関する事業

安心して産み育てることができる環境を整えるため、新宮町で育つ全ての子どもたちに対して、多面的な子育て支援を推進します。

(2)健康増進や福祉の充実に関する事業

全ての町民が住み慣れた地域で、生き生きと安心して健康で暮らせるよう、地域福祉活動・体制の充実を図ります。

(3)自然環境の保全や生活環境の充実に関する事業

新宮町が誇る美しい自然と環境を大切にしつつ、生活環境の充実や安全・安心な生活が送れるまちづくりを推進します。

(4)地域振興(地方創生)に関する事業

町民、地域団体、NPO、公益的法人、企業、教育機関、行政などが力を合わせ、にぎわいと活力があふれるまちづくりをすすめます。

(5)町長が必要と認める事業

町長が特に必要と認める事業に活用させていただきます。