お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさとチョイス大感謝祭 9th in パシフィコ横浜 開催!!

あなたが寄付した“あのまち”、あなたが選んだ“あの品”。 これまでのあなたの寄付とその選択が、 多くの"まち"や"ひと"に活力をあたえ、地域を元気にしています。 ふるさとチョイス大感謝祭は、自治体や地域の事業者・生産者が 寄付者の皆さまに感謝を伝える日本最大級のふるさと納税イベントです。 今年は、須崎市の“いいところ”を知っていただくことと ご支援いただいている寄付者様に感謝をお伝えしたくて参加します。

須崎市オススメの返礼品はこちら!

ハンバーグ 四万十ポーク 入り 2.4kg ( 200g × 12個 ) 冷凍 真空 小分け 個包装 肉汁 たっぷり 大容量 大きめ 合挽き 牛肉 豚肉 不使用 保存料 不使用 ビーフ ポーク 合いびき肉 挽肉 ジューシー お弁当 おかず 惣菜 晩ごはん 贅沢 ギフト 贈り物 贈答 SNM001-1

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

解凍して焼くだけで肉汁たっぷり!満足度の高いハンバーグが楽しめます!
高知のブランド豚「四万十ポーク」を使用。肉質が柔らかく脂身の甘さが特徴の豚肉です。
脂がさっぱりしているので200gとボリュームがありますが食べやすいハンバーグです。
化学調味料や保存料は不使用なので育ち盛りのお子様にも安心しておすすめできます。
提供:須崎の恵み

藁焼きかつおタタキ 1.9kg かつおのたたき わら焼き 高知 訳あり 不揃い 冷凍 真空 小分け 個包装 おつまみ おかず 惣菜 晩ごはん 加工品 カツオ 鰹 刺身 魚 高知県 須崎市

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本場高知県の”かつおのタタキ”を大容量1.7kgお届けします!
藁の火で豪快に焼くことで、生で食べるのとはまた違った風味をお楽しみいただけます。
ニンニクやミョウガ、ネギなどを添えてポン酢などで美味しくお召し上がりください。
※コストカットのためダンボールでの梱包となっております。何卒ご了承ください。

藁焼きかつおタタキ 2.3kg かつおのたたき わら焼き 高知 訳あり 不揃い 冷凍 真空 小分け 個包装 おつまみ おかず 惣菜 晩ごはん 加工品 カツオ 鰹 刺身 魚 高知県 須崎市

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

”かつおのタタキ”を大容量2.1kgお届けします!

藁の火で豪快に焼くことで、生で食べるのとはまた違った風味をお楽しみいただけます。
ニンニクやミョウガ、ネギなどを添えてポン酢などで美味しくお召し上がりください。

※コストカットのためダンボールでの梱包となっております。何卒ご了承ください

提供:須崎水産加工株式会社

むきエビ 高級 ブラックタイガー 1.3kg 保水剤 無添加 背ワタなし 冷凍 下処理済 エビ 海老 人気 殻 むき 時短 便利 簡単調理 特大 大型 大容量 無保水 えび むきえび ムキエビ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大型のブラックタイガーを厳選!

よく似たバナメイエビに比べ大型で、プリプリの食感や味の濃さはブラックタイガーならでは!
殻を剥き、背ワタも取り、1匹ずつバラバラで冷凍されているため使い勝手もとても良いです。

一般的なむきエビでは保水剤という添加物を使用しているため生の状態でも身が赤く発色していますが、このむきエビでは保水剤を使っていないため身の色はブラックタイガー本来の灰色をしています。
保水剤を使うと食感が軽くなるのと身の縮みが少なくなりますが、代わりにブラックタイガーの濃い旨味が流れ出てしまうため、料理にしたときにエビの味があまり感じられなくなります。
ブラックタイガーのギュッと引き締まった食感と濃い旨味が好きな方にぜひ一度ご賞味いただきたいむきエビです。

たっぷり1.3kgお届けするのでいろいろな料理にご利用いただけます。

提供:須崎水産加工株式会社

お魚 漬け丼 5種 × 1セット 計 5セット 冷凍 海鮮丼 カツオ たたき 漬け丼 サバ 鯖 漬け丼 真鯛 タイ 漬け丼 カンパチ 勘八 漬け丼 ブリ 鰤 漬け丼 海鮮

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高知県名物「カツオ」をこだわり須崎の漁師が藁で焼いた“鰹のタタキ”をはじめ、
黒潮の恵み豊かな漁場で日戻り漁で水揚げしたサバや、野見湾(須崎市)で養殖された真鯛、
カンパチ養殖の地であり、昔ながらの出来るだけ天然に近い魚体を目指す管理法で育てたカンパチ。
そして小規模養殖で目の行き届いた管理で大規模管理の養殖場にはない身質が特徴のブリ。

これらを水揚げ後、すぐに活き締めを行い、高い鮮度を保ったまま切身にしたものを、“特製タレ”に漬けこみ、短時間のうちに急速低温冷凍した製品です。
解凍し、ご飯にかけるだけで、漁師町でしか味わえないような新鮮な漬け丼がいただけます。
お好みで、ネギ、刻みのり、わさび等を載せてお召し上がり下さい。
お茶漬けとしてもお召し上がり頂けます。

提供:㈱みなみ丸

高級カンパチ 「須崎勘八」 1節 約0.3~0.4kg 冷蔵 神経締め 刺身 お刺し身 高級魚 鮮魚 海鮮 魚介 かんぱち

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1年半、手間暇をかけて大切に育てました。
漁師自慢の須崎のカンパチをこの機会にぜひご家庭でお召し上がりください!

高級魚として料亭などの飲食店などにおろされていた自慢のカンパチです!
水揚げ後、すぐに神経締めをして発送しています。

須崎野見湾産カンパチ お刺身用柵・1節(冷蔵発送)
美味しく召し上がれる期限は到着後冷蔵で3~5日、冷凍で10日程度です。

【配送について】
こちらの返礼品は、着日指定不可となっております。 ご了承ください。

提供:須崎水産加工株式会社

ぶり 半身 ブランド 鰤 極みブリ ブリ しゃぶ 切り身 高知県 須崎市 高知 鰤 年末 正月 新鮮 鮮魚 魚(下処理有)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒潮本流で飼育された、味や弾力はもちろん美しさを追求した魚の町、須崎のブランド鰤「極みブリ」。
活き〆・神経抜き・血抜き作業後に加工するので鮮度抜群!
お刺身用に調理してます。(半身分・皮をはいだ状態の柵が2パック)
※画像を御覧ください。

※春~秋はブリの生育状況により小さい魚体の発送となってしまう場合がございます。
予めご了承ください。

※発送前に電話連絡が必要な方は備考欄に「電話連絡必要」とご記載ください

※原材料価格高騰により2022年11月17日より金額を下記へと変更させていただきます。
寄附者様には大変なご迷惑、ご負担をお願いすることとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

14,000円 ⇒ 18,000円

提供:小島水産

定期便 6ヶ月 6回 小島水産がお届けする!美味しいお刺身コース(鮮魚下処理済) 刺身 定期便 鮮魚 下処理済み ( お楽しみ 定期便 半年 お刺し身 かつお タタキ カツオ 鰹 鯛 たい タイ 鰤 ぶり ブリ シマアジ しまあじ 勘八 カンパチ かんぱち 高級魚 海鮮 魚介 頒布会 )

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

須崎自慢のお魚【半年間定期便!】
1月・7月 かつおタタキ(1~1.2kg)にんにく、特製タレ付:冷凍
2月・8月 極みブリ 2節(500g以上):冷蔵
3月・9月 乙女鯛 2枚(350g/骨、頭付):冷蔵
4月・10月 かつおタタキ(1~1.2kg)にんにく、特製タレ付:冷凍
5月・11月 カンパチ 2節(500g以上):冷蔵
6月・12月 シマアジ 2枚(280g):冷蔵

お申し込みいただきました翌月より、6ヶ月間お届けします。
内容の変更は、お受け出来かねますので、予めご了承下さい。

※発送前に電話連絡が必要な方は備考欄に「電話連絡必要」とご記載ください。

提供:株式会社 小島水産

お試し 150ml ミニ サイズ 醤油 5本 セット 計 750ml 刺身醤油 濃口醤油 淡口醤油 ぽん酢 ほんのり 甘味 食卓 贈答 調味料 発酵調味料 醤油 しょうゆ ゆず ポン酢 柚子 5種 5本 国産 ギフト セット 詰め合わせ 高知県 須崎市 MK004

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【大正時代に創業した丸共味噌醤油醸造場は、 須崎周辺の広い地域で「ふるさとの味」として親しまれ今に至ります。】

高知県は甘口の味付けが食文化として残る場所です。
丸共もそういった風土の中で育まれてきました。
全体的にほんのり甘味のある味が特徴となっております。

新鮮な魚が揚がる町、高知県須崎市のご当地醤油は 【魚に良く合う醤油】 です。

かつてはもっと種類の多かったお醤油は、現在は濃口しょうゆ5種類と淡口しょうゆ1種類となりましたが、 どれもに熱烈なファンがいるお醤油のラインナップです。

その中から、5種類のミニサイズをセットでご用意しました。
少量サイズなので、お気に入りの味を見つけるにはぴったり。
ご贈答にも喜ばれます。


提供:丸共味噌醤油醸造場

職人吉岡の土佐カラスミ 50g 冷蔵 からすみ 唐墨 高級 珍味 酒の肴 つまみ 魚卵 ボラ 鯔 贈答 ギフト 贈り物 祝い 記念日 高知 日本酒 国産 IKY0441

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「職人吉岡」が製造した国産からすみを「お試しサイズ」でお届けします!

日本三大珍味で知られる「からすみ」を試しに食べてみたい!!という方にお勧めです。

からすみは人間のように一つ一つ個性があり、わずかな塩加減、気温、湿度の変化を気にしながら愛情こめて製造しています。
すべて手作業で行うため手間暇がかかり大変ではありますが、その分、できあがったときの達成感はひとしおです。
からすみのことを心から愛する「職人吉岡」が丹精こめて製造した本品をぜひご賞味ください!

提供:伊勢海老とカラスミの吉岡

宮進商店謹製 本からすみ 100g以上 国産 原料 使用 カラスミ 唐墨 高級 珍味 酒の肴 つまみ 魚卵 高知 真空 日本酒 うすしお味 ボラ 鯔 MS0181 贈答 ギフト 贈り物 祝い 記念日 のし 包装 対応可 お歳暮 お年賀 正月

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【宮進商店謹製 本からすみについて】 当店のからすみは、天然の沖鯔の真子を素材としています。
天然物であるために、色合いや形、大きさも様々です。
金子(黄色味)や紅子(紅色味)、色艶があるもの、ないもの。形も、左右均等のものから、そうでないものと必ずしも一定ではありません。
そういった真子の状態は外見だけでなく、お腹を開いてみて初めてわかるものです。
色、形、厚みは様々ですが、適切な漁獲時期に獲れた張りのある真子を一腹一腹等しく、厚みや脂のりに応じて塩入りを調整し、天日干しにて熟成した「薄塩旨味」が特徴のからすみです。

【発送について】
ご好評につき、品薄状態となっております。
からすみは加工に1ヵ月ほどの期間を要する為、 繁忙期(特に12月)やお申込多数の場合は通常の発送より1ヵ月~3ヵ月お待ちいただく場合がございます。


※「製造に一ヶ月近くをかけ、丁寧に仕上げた本からすみをふるさと納税でお手頃に」をモットーに返礼品とさせていただいておりますが、
不漁による原材料(沖鯔の真子)価格高騰が続いており、寄付金額の変更をお願い申し上げます。
申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


提供:宮進商店