お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

自然の恵みいっぱい!大山町の海の幸、山の幸をお楽しみください!

大山町は海抜0mから中国地方最高峰の大山(1,709m)までの地理的特長を生かした、海の幸、山の幸を特産品として取り揃えています。その中でも特にオススメのお礼品をご紹介します。貴方の希望に沿える一品がきっとこの中にあるはずです。

11月から旬を迎える松葉ガニ

鳥取県の冬の味覚「カニ」。漁獲量は全国トップクラスであり、毎年全国各地へ鳥取で水揚げされたカニが出荷されていきます。しっとりとした身と濃厚なうまみが特長の「松葉ガニ」。高級ボイル松葉ガニから、味は変わらない「訳あり」セットまで、さまざまなラインナップを取り揃えております。鍋の主役でも良し、焼いても良しの鳥取の冬の味覚をぜひこの機会にお召し上がりください。

大山で育った肉質日本一の「大山黒牛(だいせんくろうし)」

「大山黒牛(だいせんくろうし)」は、平成29年に行われた第11回全国和牛能力共進会(通称「和牛オリンピック」)において見事肉質第1位を獲得した、大山町が誇るとびきりの和牛です。口に入れた瞬間すーっととろける柔らかい食感、噛みしめると口いっぱいに広がる旨みは、誰もが夢中になるおいしさ。もう一度食べたくなる味わいです。

人気急上昇!ヘルシーなジビエ肉

名峰大山周辺の豊かな自然豊かな環境で育ったイノシシは鮮度がよくビタミン豊富でヘルシーです。

大山の麓で丁寧に栽培されたお茶

渋みが柔らかく、風味と味わいが深いお茶は減農薬で自社で茶葉の栽培から加工・出荷まで行うこだわりの品です。

こだわりが生み出したここだけの逸品 無添加ベーコン

店主の山内さんが「完全無添加、味付けは塩だけ」にこだわって作ったベーコンです。肉の旨みがぎっしりつまって、ジューシーなベーコンは、口コミどんどん人気が広がりファンがハイペースで増殖中です。厚切りにして炙ってガッツリ食べるも良し、スープやカレーに入れるのも良し、絶品ベーコンを是非ご賞味下さい。

大山には体験したくなるアクティビティがいっぱい

“海の見えるゲレンデ”でのスキーや乗馬体験、子供に大人気の森の国フィールドアスレチックなど豊富なアクティビティでみなさんのお越しをお待ちしています。