お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

箕面の地で生まれたローカルビール「箕面ビール」

箕面の地で生まれたローカルビール「箕面ビール」 世界のビールコンテストで何度も金賞に輝いた、無ろ過・非熱処理の箕面ビール! 人気のストロングエール「W-IPA」も! スッキリとした味わいのビールからガツンと深い味わいのビールまで揃え、香りや苦味、コクなどの特徴を楽しめます。 ギフトや贈り物としてもお喜びいただけます!

箕面の地で人の手によって大切に作られるローカルビール

箕面ビールは、大阪の北部にある箕面市で誕生したブリュワリー(ビール醸造所)です。
これまで数々の世界コンクールで金賞を受賞するなど国内外から高い評価をいただいています。
原材料に厳選された麦芽とホップを使用し、「明治の森 箕面国定公園」に指定された豊かな自然が育む環境のもと、非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビールをつくっています。
地域の恵みを受けながら、地域に根ざし、人の手によって大切につくられたローカルビールにしか出せないおいしさを、これからも皆様の元へお届けしていきたいと考えています。

8年連続金賞獲得!世界から高い評価!

箕面ビールはクラフトビールの本場アメリカやイギリスのビールコンテストで数多くの賞をいただいています。
それは箕面ビールが素材にこだわり、製法にこだわり、手間暇かけて作られる奥深い味、風味、舌触り、のどごしなどを評価いただきました。

試行錯誤を繰り返す製造方法、そして厳選された原料。

「目で見て香りを確かめ、自分たちの舌で確認する。」
毎日行うすべての作業の中で最も重要な事です。
そしてそれを共有し、さらに知識と経験を積んでいく。

「ビールを醸して、人を醸す」ために。

ビールを造る作業は決して楽ではありませんが、美味しいビールが出来た時、そのビールをお客様が美味しいと言ってもらえた時、その一瞬に出会う為に今も毎日、試行錯誤を繰り返しています。

原材料も農作物。それは当たり前で毎年出来るものは違います。
それに合わせてもちろんレシピは変えます。
ただ、クラフトだからこそ、そういう違いも楽しめたらと思っています。
また季節感も大事にしたいと思っています。
夏には「桃」を。
冬には「柚子」を。
農家さんと収穫から一緒にお手伝いしながら、その年その年を楽しんでいます。
ぜひ、そんな季節感も一緒に皆様にも楽しんでいただきたいと思っています。

今日も、ここから、こころから。

特別なビールではなく、毎日味わいたくなるデイリーなローカルビール。
ここ箕面から、こころを込めて、ビールをお届けいたします。

他にも箕面ビールのお礼の品!

箕面より心を込めてお送りいたします。