お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

台風や地震による自然災害に!湖西市の防災グッズ特集

地震大国である日本ですが、夏を迎えるこれからは地震だけでなく、台風やゲリラ豪雨などの自然災害も心配になる季節です。皆様、備蓄や防災グッズの準備は大丈夫ですか?今回はそんな「もしも」の時に役立つ湖西市の防災グッズをご紹介します!災害時に少しでも普段のような生活が送れるように、最大限の準備をしておきましょう!

10年間保存可能!備蓄におすすめ「国産アルカリ乾電池」

◆富士通ハイパワーアルカリ乾電池◆

放電性能抜群の高性能アルカリ乾電池です。デジタルカメラやLEDランタンといった大電流機器から、ゲーム機などの中電流機器にまで、幅広くご使用いただけます。
正極缶の内部に独自のレアメタルコートを施し、メッキ内の酸化による内部抵抗上昇を軽減させることで、長期保存後でもたっぷりとお使いいただけるようになりました。また、漏液防止対策もされているので、備蓄品としても最適です。

◆富士通プレミアムSアルカリ乾電池◆

長持ち性能と大電流特性を両立させた高性能なアルカリ乾電池です。乾電池に付着した細菌を抑制するため抗菌ラベルを採用しています。また、保存中の漏液防止対策が施されているだけでなく、正負極材料、電解液の最適設計によって、放電後の液漏れも防ぎます。

◆湖西市でしか手に入らない!「ウルトラマン」とのコラボ乾電池◆

小電流から中電流、大電流まで幅広く使える高性能乾電池と「ウルトラマン」がコラボした湖西市だけのアルカリ乾電池です。
単3形にはウルトラマン、単4形にはウルトラセブンがデザインされています。10年保存が可能なので、「使うのがもったいない」というコレクターの方にもおすすめです。

停電時に便利!ライトと乾電池のセット🔦

◆キャンプにもおすすめ⛺ランタン&アルカリ乾電池◆

防災用LEDランタン&富士通プレミアムSアルカリ乾電池(単1形 4個パック×6セット)

持つ、置く、吊るすの3ウェイで使用でき、テントの中でもお使いいただける、乾電池式のランタンです。
白色LEDで明るく照らすだけでなく、キャンプ中、雨に見舞われても安心の防滴構造!
ランタンに使う単1形アルカリ乾電池は、6回分をセットにしてお届けします。

◆停電時・災害時にお役立ち!懐中電灯&アルカリ乾電池◆

防災用LED強力ライト&富士通プレミアムSアルカリ乾電池(単1形 4個パック×6セット)

高輝度LED光源と大口径レンズを兼ね備えた「LED強力ライト」です🔦
防滴構造で雨の中でもお使いいただけ、防災グッズとしておすすめ。使用する単1形アルカリ乾電池は6回分をセットにしてお届けします。

防災用LED懐中電灯&単3形乾電池セット

雨の中でも安心してお使いいただけ、予備電池スペースが設けられた、いざという時に便利な懐中電灯です。
高輝度白色LEDで明るく照らしてくれます。
使用する単3形アルカリ乾電池は8回分をセットにしてお届け。たっぷりセットになっていますが、10年保存できる乾電池だから安心です。

◆小型サイズのライト&アルカリ乾電池◆

LEDアルミニライト&単3形アルカリ乾電池

防災セットにおすすめなコンパクトサイズ!明るさは2段階に調整でき、用途に応じて変えることができます。また、点滅機能を搭載しているので、災害時、居場所を伝えるのに便利です。防滴構造となっているため、天気の悪い日でも安心してお使いいただけます。
使用する単3形アルカリ乾電池はたっぷり12回分をセットでお届け!

LEDアルミニライト&単4形アルカリ乾電池

ホールドグリップが付いた握りやすいペンタイプのライトです。カバンにもすっぽり収まるコンパクトサイズで、持ち運びに便利。また、小さくても性能はばっちり!雨の中でも使える防滴構造を備えています。
使用する単4形アルカリ乾電池は4回分をセットにしてお届けします。

キャンプ用ミニライト&単3形アルカリ乾電池

防滴構造を備えたライトを、2つセットにしてお届けします。小さく扱いやすいため、アウトドアや災害時にはもちろん、倉庫など暗いところで行う掃除の際にも役立ちます◎使用するアルカリ乾電池はたっぷり20本お届け🔋
小さく、場所をとらないため、防災セットへ入れても邪魔になりません😊

◆防災グッズに迷ったらコレ!役立つ防災グッズセット◆

防災備蓄安心パック

大型のランタン、中型の懐中電灯、小型のアルミニライト、と、用途に合わせて使い分けられる3つのライトがセットになっています。
枕元に置いておく用、持ち運び用、など分けて使ってみてはいかがですか?😊
また、それぞれに使用する乾電池も一緒になっているので、届いたその日からお使いいただけます。

防災用非常時サポートセット&プレミアムSアルカリ乾電池

停電時にこのサポートセットがあれば安心!乾電池で携帯電話を充電できる「乾電池交換式充電器」、サイレンとライトが付いた「LEDライト付きラジオ」、そして乾電のセットです。災害時に重要となる情報収集にお役立ちのアイテムばかりなので、防災セットにひとつ入れておけば安心です😊

◆子供~大人まで使用可能!綿100%の「防災頭巾」◆

こだわりの綿100% 防災頭巾小学生~大人用 

周囲の音をききとりやすい、耳穴のついた防災頭巾です。
小学生から大人まで使え、普段はクッションとしても利用可能。いざという時には頭を守ってくれる強い味方となります。