お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

新潟県新発田市ふるさと納税担当のおすすめの品をご紹介!

新潟名産品、車麩の中でも最高級の4回巻厚切車麩です。 良質の小麦グルテンをを使用し、昔ながら方法で焼き上げました。 全国でもめずらしい4回巻の車麩です。 ボリュームがあり、きめ細やかで歯ごたえのある麩は、今まで食べた麩の概念を変えてしまうほどです!

新発田市ふるさと納税担当者からのメッセージ

新発田市ふるさと納税チームの片野です。
新潟県北部に位置する当市は「しんはった」ではなく、「しばた」市です。
もっと美人になれる温泉「月岡温泉」、日本100名城「新発田城」、日本一小さい山脈「櫛形山脈」など見どころがたくさんありますがたくさんあります。
うんめぇもんがいっぺことあるよ!

温かいご支援をぜひよろしくお願いいたします。

新潟県新発田市について

新潟県新発田市について

新発田(しばた)市は越後平野(新潟平野)の北部に位置し、新潟市に隣接する阿賀北の中核都市です。
「もっと美人になれる温泉」として全国的にも有名な月岡温泉や、四季を通じて楽しめる山から海までの豊かな自然など、観光資源が充実しています。
市内を流れる加治川が潤す肥沃な土地の恵みを受け、コシヒカリやアスパラガス、越後姫(いちご)など県内有数の産地でもあります。
また、市内に古くからある4つの酒蔵(菊水酒造、王紋酒造、金升酒造、ふじの井酒造)では、熟練の杜氏や蔵人たちにより、酒造りの技法が脈々と受け継がれ、特徴的な地酒が楽しめるのも魅力です。

担当おすすめの車麩が入ったお礼品3選!

煮崩れしない、ボリューム満点の車麩

4回巻厚切車麩 28枚入 【 麩 車麩 新潟特産 すき焼き おでん 煮物 28枚 肉代用 宮村製麩所 I67 】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新潟名産品、車麩の中でも最高級の4回巻厚切車麩です。
原料をふんだんに使用し焼き上げているので、しっかりとした食感と歯ごたえがあり、煮崩れしにくいのが特徴です。

すき焼きやおでん、煮物等の他に、カツや唐揚げなどお肉の代わりにもご使用いただけます。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

創業以来100年以上、新発田市で麩を作り続けている宮村製麩所さん。
取材に伺った際、「材料にこだわり、材料を惜しまず、昔からの製法を守っています。それが宮村の麩です!」とお話しいただいたのが印象的でした。

車麩は水またはぬるま湯で柔らかくなるまで戻し、両手で軽く押すようにして水を切ります。よく戻すことが美味しくできるポイントです。
角煮風に煮込んだり、油淋鶏風に揚げたり、フレンチトースト風にでもできますよ。

新潟の人気麩3種お試しセット

人気麩お試しセット1【 車麩 新発田麩 おし麩 宮村製麩所 セット 新潟 人気麩 お試し 3種 I68 】

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新潟名産品の【車麩】と、新発田(しばた)市名産の【新発田麩】、宮村製麩所のオリジナル麩【おし麩】が入った人気のセット。

車麩は、カットされているので、切らずに使えてお水戻りが早い簡単タイプです。
新発田麩は、切ったらそのまま煮るだけの簡単で便利なお麩です。つるんとなめらかな食感が特徴です。
カットおし麩は、そのまま煮るだけの簡単で便利なお麩です。つるんとなめらかな舌触りで、しっかりとした食感があります。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

宮村の人気No.1商品「カット車麩」。
カットされているので、お水に戻す時間が短く、切る手間もいらない、簡単タイプ。
長期保存できるのでちょっと一品おかずが足りない。というときにも常備してあると安心です。
ゆで卵と一緒に甘辛く煮付けて角煮風にすると、メインのおかずになります!

お味噌汁にそまま使える新発田麩も入っています。

【定期便(年4回)】宮村こだわりの焼麩・生麩・麩まんじゅうセット

【年4回定期便】宮村こだわりの焼麩・生麩・麩まんじゅうセット【 焼麩 生麩 麩 麩まんじゅう 宮村製麩所 菓子 生麩 冷凍 麩屋 国産もち粉 セット 田楽味噌 和スイーツ よもぎ 粒あん 縁起物 定期便 こだわり 年4回 おせち I31 】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

定期便

おすすめポイント!

年4回【6月、9月、12月、3月】にお届けする定期便です。
おすすめの車麩だけじゃありません!麩まんじゅうや生麩、生麩田楽もお届けします。
どんな麩が届くか毎回楽しみになりますよ。
もちもちつるんとした食感の麩まんじゅうは、餡の上品な甘さがマッチした一品です。

おすすめの車麩が入ったお礼品

その他にもたくさんの魅力的な「麩」のお礼品があります