お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

利根町の美味しいお米を集めました。

茨城県利根町にはおいしいお米を作っている農家さんがたくさんいます。 肥料や栽培方法にもこだわり、日々、安心安全なお米づくりに励んでいます。 そんな農家さん達が丹精込めてつくったお米をご紹介します。

佐藤 宏

子供たちに良いお米を食べさせたい‼だから安心安全で美味しいお米を作っています‼
茨城県認証 特別栽培米のコシヒカリは、肥料は茨城県特別栽培米適合肥料を使用し生産しています。(有機能チッソ50%以上)
農薬は7割減で使用しております。
米ぬか・牡蠣殻・炭・鉄力アグリ有機1号(愛知製鋼)・カニ殻・鶏糞等を1年に1種類を使用しております。

SAITO FARM Corp

岡野農園

茨城県の認証を受けた特別栽培米コシヒカリ。
化学肥料は慣行栽培に比べ9割減。農薬は8割減で栽培していますので、安心安全なお米です。
うまみ成分の元でもあるアミノ酸を多く含む肥料を使用していますので、食べていただいた方からは甘みがあり、毎日食べても飽きないと好評です。

利根ステビア米研究会

ステビア栽培米とは、化学肥料を使わず、有機質肥料と天然甘味料のステビアを使用して栽培した甘味・うま味がわかる美味しいお米です。

有限会社たかくま商店

水郷つくば農業協同組合 利根営農経済センター

利根町の文地区、布川地区の川砂混じりの田んぼから収穫した美味しいお米をお届けいたします。
とねの舞は、小貝川の清流が注ぐ水田で丹誠込めて育てられた自信作「とねの舞(コシヒカリ)」。
一番星は、愛知101号を父親に、ふさおとめを母親に交配され育種された品種。高温耐性・耐冷性に優れ、粘り気が多く、粒が大きい品種です。“もちもち”とした上品な食感をお楽しみください。

株式会社わかばファーム

利根川と小貝川の合流の地で育ったコシヒカリの玄米。
利根町の中でも特に肥沃な田んぼで育ったコシヒカリは、旨み、甘み共に最高です。
地元の「わかばファーム」が自信を持ってお届けします。