お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

きめ細やかな肉質ととろけるような舌ざわりを楽しむ「山形牛」

「山形牛」は、山形県内で長期飼育された黒毛和牛のなかでも、一定基準をクリアした黒毛和牛だけが名乗ることが許される、とろけるような甘い脂が特長のお肉です。

<「総称 山形牛」の基準>
1.山形県内において、最も長く肥育・育成された未経産および去勢の黒毛和種。
2.公益社団法人日本食肉格付協会が定める肉質4等級以上のもの。ただし、1の条件を満たし、肉質が3等級についても同様に取り扱う。

山形の四季、大自然が育んだ極上の霜降り「山形牛」

 出荷まで30~36ヶ月。じっくりゆっくり育てる「山形牛」のうまさは、その肥育環境が大きく影響しています。
夏は暑く、冬は雪が多く寒い。寒暖の差が大きい山形の気候と、自然に恵まれた環境、そして湧き出る良質な水。
こうした豊かな自然環境でじっくりゆっくり育てていくため、肉質がきめ細かで、サシ(脂肪交雑)の状態も良い、極上の霜降り肉を生みだしています。

冬の定番 すき焼き用

やっぱり王道 焼き肉用

特別な日に。 ステーキ用

食べ方いろいろ ユッケ・牛刺し・味噌漬けも

寄附金の使い道

1. 安心して結婚・出産・子育てできる環境づくり、将来を担う「さがえっこ」の育成に関する事業
2. 魅力ある農業・賑わいある商工業の振興、さくらんぼなどの地域資源を活かした観光の振興、住環境への支援等に関する事業
3. 高齢者支援や健康づくり、地域防災力の強化や交通安全の推進に関する事業
4. 地域づくりの担い手の育成、国際交流、生涯学習・スポーツの推進、郷土の歴史や文化を守る取組に関する事業
5. 公園・緑地等の都市空間の整備、自然環境に配慮した取組、交通ネットワークの整備に関する事業
6. その他目的達成のために市長が必要と認める事業