お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

リピート確定!高評価レビューお礼の品特集♪

いつも山形市ふるさと納税を応援頂きありがとうございます。 また応援メッセージやお礼の品への感想を頂いた際はいつもありがたく拝見しております。 今回は、お礼の品1,500点以上の中から、寄附者様より頂いた感想が"特に良い"高評価レビューを頂いたお礼の品をピックアップ! お礼の品選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください✨

自然の恵みをたっぷりと受けた美味しい"お米"

【配送時期が選べる】令和5年産米★最短3営業日発送★山形産 特別栽培米 つや姫 10kg(5kg×2) 精米 すぐ発送 令和5年産 新米も選べる 発送時期指定 発送時期が選べる 発送時期 新米 発送月 時期 米 FZ23-715

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★つや姫が一番美味しい
ふるさと納税を始めてから色々なお米を頼んで食べてきて、美味しいと家族全員意見が一致したのがこの特別栽培米のつや姫でした。本当につやつや。

★いつも美味しくいただいてます
甘みがあり、粒がふっくらでいつも美味しくいただいております。発送時期が選べるのも嬉しいです!なくなったら定期的に頼んでいます。

山形産 つや姫 (精米) 10㎏ (2kg×5) FZ18-725 ブランド米 山形県 山形市

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★美味しい!
色々お米を取り寄せ食しましたが最も美味しい。2kg入りと小分けになっているので開封後短期間で食べることになることも美味しい要因でしょう。

★1番好きなお米
山形に旅行したときに食べて感動するくらい美味しかったので、また食べられて嬉しかったです。リピート確定です。

山形産無洗米キューブ米つや姫・雪若丸詰合せ300g×20 FZ18-779 ブランド米 山形県 山形市

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★便利!
一つのキューブに2合ちょうどのお米が入っており、無洗米のため、計量する必要もなく研ぎ洗う必要もありません。炊く前に30分水に浸すだけで美味しいご飯が出来るのは実に便利です。また、個別密封パッケージのため、常に新鮮のお米をいただけます。 その上、出来上がったご飯の味も良く、リピ決定です。

★美味しいお米
色んな県のお米を味わってみたくて寄付をしました。しかも、真空パック…小分けで凄く使いやすい新鮮!食したところとてもモチモチで想像以上の美味しさでした。また寄付させていただきたいと思います。

食卓を彩るジューシーな"お肉"

山形牛サイコロステーキ 700g FY18-072 ブランド牛肉 ステーキ肉 山形県 山形市

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★最高のお肉がごろごろ
サイコロステーキとは思えないサイズでたくさん届きました。脂も多すぎず、きれいなサシです。ステーキ好きにはたまらないですね。

★柔らかくて美味しい
脂が程良くあり柔らかくとても美味しかったです。子供…と言ってももういい大人ですが美味しい美味しいと爆食いしてました。
またリピートさせて頂きます。

山形牛 メス牛 霜降りカルビ 400g FZ21-188 ブランド牛肉 山形県 山形市

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★美味しい焼肉
美味しい焼肉を堪能しました。妻と2人で食べましたが、量もちょうど良く、上品な肉であり、もう一度食べたいと話してます。

★さすが山形牛
ジューシーでとてもおいしかったです。期待通りの「さすが山形牛」というおいしさでした。地元山形のおいしいお米を食べて育ったんだろうなという味がしました。霜降りなのに脂身も控えめで食べやすかったです。良質のお肉をありがとうございました。

【定期便3回】山形市で育った高橋畜産の黒毛和牛3ヶ月毎月届けますコース 牛肉 肉 山形県 山形市 食品 すき焼 焼肉 カルビ 赤身 高橋畜産 FZ19-296

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★最高に美味しい!
お肉大好きな家族なので、とても楽しみにしていました。届いた量にもびっくり、加えて味にもビックリでした。本当においしいです。すき焼きにして賞味しましたが、お肉の取り合いでした。

★柔らかくて美味しい!
サシがすごいお肉が届いたので、蓋を開けてオーッ!と声が出ました笑
すき焼きにして頂きましたが、柔らかくて凄く美味しかったです。3ヶ月コースだと楽しみが長く続いていいですね。来年もリピートしたいなと思ってます!

造り手のあたたかさがぎゅっと詰まった日本酒

秀鳳 純米大吟醸 山田穂45 1.8L FZ99-115 山形 山形県 山形市 日本酒 希少 山田穂

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★何度もリピートしています
旨口甘口系で奥行きがありめちゃめちゃ美味しいです。ふるさとチョイスで様々なお酒を注文しましたが、トップグループの中の上位にいます。

★山形大好き
山形は好きな日本酒が多い県ですが、その中でもかなり好みに合うお酒でした。
上質な香りとコクを楽しんでいます。

地元産の素材を大切にした魅力的なお菓子

乃し梅(のし梅) 20枚入 FZ20-906 お菓子 山形県 山形市

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★変わらぬ味!
母の大好きな商品なので昨年に続き今年もお願いしました。甘酸っぱくて本当に美味しい!との事です。ありがとうございました。

★おいしい
のしうめが好きなのでふるさと納税で発見して嬉しいです。たくさん食べられるので贅沢な気分になれました。

【シベール】ラスクボックスセット (2枚入×36袋) 72枚 FZ22-515 山形県 山形市

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★味良し、食感良し
山形に帰省した際に良く買ってきます。職場へのお土産で喜ばれます。今回も年明け職場で配り、残った分は自分用で楽しみたいと思います。

★家族が好き
ラスクなんてフランスパンの売れ残りでしょうよ、と考えていた私。でもこちらのは違う。おいしいし、小分けで食事が進まない父もいろいろな味かあるから好んで食べることができます。リピート確定

高評価♪山形市のバリエーション豊かな特産品

太陽と月のひかり☆通常セット6パック☆(山形県産ベビーフード、農薬・化学肥料・保存料不使用) FZ21-391

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★リピしたくなる
パッケージもいい感じで、味も美味しく赤ちゃんもパクパク食べてくれました。プレゼントにも喜ばれそうですね。

★安心安全離乳食
慣れない育児に、離乳食づくりは徹夜でやっていたのですが、こちらの返礼品で楽することができました。友達のプレゼントでも使用したいなと思います。

老舗の味がすぐに作れる 山形名物玉こんにゃくセット FZ18-026

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~お礼の品感想~
★やみつきになる味
食べた食感がよく、とても味がしっかりしていて何度も食べたくなります。止まらなくなる味です。また寄付したいです。

★こんにゃくが美味しい
玉こんにゃくを醬油で煮るというより、絡めるって感じです。しかし、この単純な調理がこんにゃくの美味しさを引き立ててます。からしを少しつけると、なおおいしいです。おでんのこんにゃくが好きな人には特にオススメです。

山形市のおすすめ特集♪

令和6年産フルーツ先行予約、好評受付中♪