お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

東北の米どころ大仙市。仙北平野で育まれた大仙市のお米をご賞味ください。

奥羽山脈を望む広大な仙北平野。 豊かな自然、肥沃な大地。 東北一の米の収穫量を誇り、 ブランド米「あきたこまち」の主要産地

令和5年産 秋田県産あきたこまち 一等米 農家直送 無洗米10kg

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

弊社「内小友ファーム(うちおともファーム)」は、主として「秋田県産 あきたこまち」を生産している、農業法人です。

100ヘクタールの作付面積を誇り、このエリアでも有数の規模を誇ります。
広大な作付面積を、ドローンや大型コンバイン3台・トラクター5台などをもって生産しています。
また、自社倉庫にて低温管理と直前精米を行っており、安心してお召し上がりいただけるお米を、自信をもってお届けしております。

生産しているお米は、「秋田県南部 あきたこまち」として、食味試験ランキングで何度も「特A」評価を得ているお米です。(商品そのものの評価ではありません)
今年度の生産米においても、農林水産省の検査において、「一等米」として選定されております。

しっかりした甘みがあり、他の品種より水分が多いのが特徴で、もちもちした感触が味わえます。
また、炊きたては勿論のこと、冷めても美味しく召し上がることができます。
(給水時間を長めにし、水を少し多めにすると、より食感を楽しむことができます。)

お召し上がりの際は、まずはひとくち、お米だけでお召し上がりくださいませ。
お米本来の「旨味・甘み」を感じて頂けることと、確信しております。

内小友ファームのある大仙市は、秋田県の南東部に位置し、奥羽山系に源をなす清冽な水と、雄物川によって培われた肥沃な大地が広がる、日本有数の米どころです。

豊かな自然の中、一穂一穂に丹精込めて育てました。
炊きあがりのつややかで、ふっくらおいしい「あきたこまち」の豊かな味と香りを、ぜひお楽しみ下さい。

【令和5年産】「秋田県産あきたこまち 精米10kg」仙北こまちの会

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本有数の美味しいお米の産地、秋田県南地区大仙市のあきたこまち。
コシヒカリを親にもつ「あきたこまち」。親ゆずりの味の良さを誇り、香り、粘り、モチモチした食感が特徴です。
旨味、甘み、粘り、歯ごたえなどバランスの良いお米です。

※秋田県南部のあきたこまちは日本穀物検定協会発表の食味試験ランキングで何度も「特A」評価をいただいております。(商品そのものの評価ではありません。)

※おいしく召し上がっていただくため、直射日光、高温多湿を避け、通気の良い場所で保存して下さい。
 1か月程度での消費をお勧めいたします。夏場は冷蔵庫での保存をお勧めいたします。

【ふるさと納税】令和5年産 「特別栽培米あきたこまち 大地の響 精米10kg」秋山商店

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コシヒカリを親にもつ「あきたこまち」。親ゆずりの味の良さを誇り、香り、粘り、モチモチした食感が特徴で、旨味、甘み、粘り、歯ごたえなどバランスの良いお米です。
有機肥料を中心として化学肥料や農薬を最小限に抑えて生産されたおいしくて安全・安心な特別栽培米です。

※おいしく召し上がっていただくため、直射日光、高温多湿を避け、通気の良い場所で保存して下さい。
※1か月程度での消費をお勧めいたします。夏場は冷蔵庫での保存をお勧めいたします。

『令和5年産サキホコレ』5kgおこめのさわた

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米どころ秋田の傑作、極良食味品種として
食味に徹底的にこだわって開発された『サキホコレ』。
約12万株の中から最後に選ばれたひと株。
ふっくらとした粒立ちと噛むほどに広がる甘い風味が特徴の
日本人の遺伝子に直接響くような、王道を極めたうまさです。
秋田の地力に満ちたこの米とともに、
日本の食卓に、幸せが咲き誇りますように。

日本人の好みを極めたうまさのバランス
・白さとツヤが際立つ外観
・粒感のあるふっくらとした食感
・上品な香り、噛むほどに広がる深い甘み