お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【特集】金ケ崎町生産者のうまい米!

金ケ崎町のうまい米とうまい理由をご紹介!

1.昼と夜の寒暖差

太陽光を浴びて光合成した稲はデンプンを多く蓄えます。夜の気温が低いと稲の代謝が抑えられ、デンプンは消費されずに残ります。
昼と夜の寒暖差が大きいほど、甘くもっちりした食感になります。

2.きれいな水と肥妖な土

金ケ崎町が有する雄大な山々は、地中のミネラルを豊富に含んだきれいな水と豊かな土壌をつくります。
その環境は安全でおいしい米に育つ理由の一つです。

3.生産者さんの情熱

金ケ崎町の生産者さんは、おいしいお米を食べてもらうための努力を惜しみません。
稲が息苦しくないように、田んぼの水を抜いて根っこに空気を送ったり、
病気にかかっていないか、虫に食べられていないかなどよく観察します。
気候は毎年変わるもの。稲刈りのタイミングも稲穂の「もみ」が熟しているか、適切な時期を見極めて始めます。
このように米を我が子のように愛情たっぷり育てています。

金ケ崎町の米はこちら!

しふくのみのり 5kg 金ケ崎町産 お米 家庭用 自宅 炊飯 お弁当 袋 岩手県 金ケ崎町 いわて 米 コメ こめ 白米 ブランド米 ごはん ご飯 白飯 飯 おにぎり 岩手 金ケ崎

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【先行予約】しふくのみのり 5kg

しふくのみのり 米 10kg 金ケ崎町産 お米 家庭用 自宅 炊飯 お弁当 袋 岩手県 金ケ崎町 いわて 米 コメ こめ 白米 ブランド米 ごはん ご飯 白飯 飯 おにぎり 岩手 金ケ崎

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【先行予約】しふくのみのり 10kg