2021/08/13 (金) 11:11

Blooming Coffee(ブルーミング コーヒー)

和歌山県かつらぎ町の大和街道沿いにある、コンテナカフェ「Blooming Coffe」は挽きたての香り豊かなコーヒーが味わえるお店です。今回は、かきおうじとばあやの2人でお邪魔してきました!

入口にある可愛い看板と写真を撮って、かきおうじもにっこり(^u^)

扉を開けると店内にはコーヒーのいい香りが広がっています。
豆を買うこともできて、タンザニア、エチオピア、グアテマラなど種類も豊富にあるので、どの豆にしようか迷ってしまいますね。

クッキーやビスコッティ、シフォンケーキなどもあるので、ご自宅でのティータイムにぴったりです。

2人が飲んだのは、アイスコーヒー(ドミニカ)とほうじ茶ラテ。
コーヒーは、味の好みを聞いてくれるので、その日の気分に合わせてた豆を選んでくれます。
注文を受けてから豆を挽いて入れてくれるので、飲む前から香りで楽しめます。
今回飲んだドミニカの豆は、稀少で、収穫した豆をそのまま乾燥させるナチュラルという方法で精製しています。
ナッツのような香りがしてフルーティーな甘みもあり、飲んだ後も香りが残るのが印象的でした。

ぼくはほうじ茶ラテを飲んだふるっ。
ほうじ茶の味が濃くて、飲んだ後もほうじ茶のいい香りが広がったふるっ。

ほうじ茶ラテは夏限定なので、夏にお越しの際はぜひ飲んでみてください。
かきおうじもばあやも大満足♡

シフォンケーキは、プレーンと抹茶をいただきました。
抹茶は入荷していることが少ないようですが、かきおうじ効果なのか(!?)ラッキーでしたね☆
生地がふわふわで、甘さも控えめなので何個でも食べられそうです^^

素敵なマスターのいる、Bloomming coffee。
コロナが落ち着いたら、ぜひ皆さん行ってみてくださいね。

住所:〒649-7121
   和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2247-11
TEL:0736-26-8152
FAX:0736-22-5011
E-mail:blooming5011@gmail.com
ホームページ:https://www.blooming5011.com/

かきもうじも楽しいお出かけが出来てご機嫌でした(^u^)
お付きの2人に、さっそく次の行きたいところをリクエストしたみたい。
次はどこにお出かけするのか、楽しみですね。

応援ありがとうございます!

フルーツ王国 かきおうじのお供(通称:ばあや)

和歌山県かつらぎ町のイメージキャラクターである、フルーツ王国かきおうじのお供ばあや。かきおうじと一緒に町の魅力を発信していきます。「ぼくも一緒におでかけするふるっ!魅力を伝えられるようにがんばるふるっ!」

最新の記事

月別アーカイブ

かつらぎ町の人気ランキング

次へ

前へ

かつらぎ町の最新情報

もっと見る