はじめての方でも安心!確定申告ガイド
お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1

※1 2017年12月8日~11日 調査委託先:マクロミル ※2 2017年11月2日自社調べ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

静岡県西伊豆町

 

“ふるさと”と言いたくなる夕陽のまち 西伊豆町

西伊豆町は、静岡県の伊豆半島西海岸の中央に位置し、西は駿河湾に、東は天城山系が連なる、豊かな自然に囲まれたまちです。海に浮かぶ奇岩や島々をシルエットに水平線に沈む美しい夕陽は、まちの誇りであり、「日本の夕陽百選」に選ばれています。
「ふるさと納税」をきっかけに西伊豆町を知っていただき、応援してくださる方や訪れた方にとって「ふるさとと言いたくなる」まちを目指してまいります。

Coming 旬! 9月号

お待たせしました!今月の『coming旬!』は、西伊豆町のお礼の品の中でも1番人気の干物の詰め合わせをご紹介します。

町内に店を構える4つの干物屋が、それぞれこだわりの製法で仕上げた自慢の干物です。西伊豆の味を食べ比べてみてはいかがでしょうか?

静岡県西伊豆町

一口に干物といっても、西伊豆町でご提供しているのは、定番のアジに始まり、エボ鯛、サバ、サンマ、金目鯛、イカ、さらには伊勢エビまで種類も豊富で、味付けも塩やみりん干しとバラエティーに富んでいます。

作りたてを急速冷凍してお送りしますので、鮮度の良い物をお届けしております。焼きたての干物は、魚の香ばしさはもちろん、箸で身をほぐすときの湯気と香りはたまりません!食欲をそそること間違いなし!ご自宅で、西伊豆の旅気分を味わってみませんか?

静岡県西伊豆町のお礼の品をご紹介!

藤文のひもの

ひもの

・藤文の「西風ひものセット」
・藤文のふるさと干物セット
・藤文の究極ひものセット
・藤文の「伊豆産金目鯛づくし」
・藤文の「伊豆産金目鯛 豪快まんぷくセット」
・藤文の「桜エビ・しらすセット」
・藤文の「伊豆産金目鯛煮付セット」

背景
生産者からのメッセージ

生産者からのメッセージ

食品の安心安全を第一に、日々新しくて美味しい商品開発を目指して製造しております。伊豆産の金目鯛、脂ののったアジなど主原料はもちろん、塩、水などの素材にこだわり、また、気温や湿度により調味液につける時間を調整するなど、1年を通して味が変わらないよう、味、品質ともにお客様に納得いただける商品をご提供させていただいております。

商品は作りたてを冷凍して出荷しておりますので、ご自宅で、新鮮、出来たての味をぜひご賞味ください!

入久水産のひもの

ひもの

・入久水産の「厳選ひもの詰合せ」

背景
生産者からのメッセージ

生産者からのメッセージ

その昔、伊豆地方はカツオの水揚げの寄港地として栄え、田子地区には40件もの鰹節製造のお店がありました。当社もそのうちの1軒で、先代は腕の良い物作りの職人でした。

干物製造業となった現在、その商品に対するこだわりを受け継ぎ、原料の買付けから一枚一枚の丁寧な手作り、究極の味に仕上げた秘伝のつけだれ、乾燥時間、それぞれにこだわりを持ち、漁師町の漁師が納得する味を長年製造してまいりました。

漁獲量が激減する今、あらゆる産地から納得する原料を仕入れて製造しております。『おいしかったので』とリーピーターになってくださるお客様が増えて、今まで以上に良い製品を製造するよう心がけております。

海産屋のひもの

ひもの

・海産屋の「金目三昧」
・海産屋の「ひもの三昧」

背景
生産者からのメッセージ

生産者からのメッセージ

西伊豆で獲れた身の詰まった地元のイセエビ、獲れたてのスルメイカや、国産の脂ののった旬のサバ、丸々太ったアジを使うなど、一番おいしい時期の魚を厳選して、干物や煮つけに加工しております。全て保存料無添加で、一枚一枚手作業で開き、丁寧に仕上げております。

中でも、イセエビを海産屋特製のつけ汁に漬け、一夜干しで仕上げた干物は、旨味が凝縮された絶品の一品です!焼くとイセエビの香りが広がって食欲をそそります。

獲れたてのスルメイカを船上で開いて干した、鮮度抜群の船上干しは、他の一夜干しよりやわらかくて甘味があるのが特徴です。

大島水産田子工場のひもの

ひもの

・大島水産の「西伊豆加工干物セット」
・大島水産の「西伊豆加工みりん干しセット」

背景
生産者からのメッセージ

生産者からのメッセージ

当社製造のさばみりんは、ノルウェー産の脂ののった旬のサバのみを使用しており、国産のものと比べて脂ののりもよく、干物にしてもふっくらとした食感になるのが特徴です。

当社自慢のみりんベースのタレに約24時間漬け込んで味を染み込ませた後、冷風乾燥にて3時間じっくりと干し上げることで旨味を引き出し、しっかりとした醤油とみりんの味に仕上げております。

Coming 旬!バックナンバー

西伊豆町では、旬のお礼の品や、観光情報などを、「Coming 旬!西伊豆町の旬な情報を先どり!」と題しまして、毎月、先どり情報をご紹介させていただいています。これまでのバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

Coming 旬!7月号 Coming 旬!7月号 Coming 旬!6月号 Coming 旬!5月号 Coming 旬!4月号

 
静岡県西伊豆町

台風21号で被災した「沖ノ島」の復興支援

  • 台風21号で被災した「沖ノ島」の復興支援
    【千葉県館山市】20種類以上のサンゴが生息する美しい海に台風が直撃。大量に流れ着いたごみを撤去し「沖ノ島」本来の姿を取り戻します。

スタッフ厳選!注目の特集

こだわりのうなぎ特集
お国自慢の日本酒特集
期間限定特集
こだわりのパン特集
厳選!全国のお肉特集
スイーツ特集
スタッフオススメ特集
初めての方にもおすすめ!1万円の寄附でもらえるお礼の品特集
北海道夕張市 ReSTART

ガバメントクラウドファンディング

ふるさと納税で地域の課題解決を応援

  • 年間10,000頭以上が殺されています~日本で殺処分される犬を”ゼロ”に~
    【広島県神石高原町】これ以上ワンコを殺処分させない。戌年の今年は「犬の殺処分ゼロ」を広島県から全国へ広げます。
  • 神石高原町から全国へ、花粉症フリーの地域を拡大したい!!
    【広島県神石高原町】花粉症根絶!花粉飛散や土砂災害の要因となるスギやヒノキを間伐し、広葉樹を植えます。
  • 日本一さくらんぼの里に地域初の病児保育施設をつくろう!
    【山形県寒河江市】人口減少に歯止めを!地域発の病児保育施設を建設し、地場産業で働く親世代を支えるプロジェクト。
  • 『高齢化』『後継者不足』に挑む! 日本一の和牛産地を”子牛の命名”を通じて支援する!
    【宮崎県小林市】深刻な高齢化・後継者不足に挑む!日本一の和牛「宮崎牛」を守るため、生産者を支援し、後継者を育成するプロジェクト。

災害支援

  • 草津白根山噴火
    【緊急・群馬県草津町】草津白根山噴火における災害支援寄附受付フォームを開設しました。皆様のご支援をよろしくお願いします。
北海道夕張市 ReSTART
Areal Japan
Areal Japan
「ふるさとチョイス」のオススメ情報からトラストバンクオフィスの日常まで、様々な情報を発信します。

「ふるさとチョイス」公式SNS

公式Facebook 公式Twitter 公式LINE 公式Instagram

ページ内の一番上へもどる