お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          「ahamo」、「povo」、「LINEMO」をご検討中の寄付者様へ

          2021 年 3 月より提供開始予定の ahamo / Povo / LINEMOへ乗り換えを検討されている寄付者様で、ドコモ・ソフトバンク・au・ワイモバイルのキャリアメールアドレスを、ふるさとチョイスにご登録されている場合は以下をご確認ください。

          「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「Povo」「LINEMO」に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

          @docomo.ne.jp
          @softbank.ne.jp
          @i.softbank.jp
          @ezweb.ne.jp 
          @au.com
          @ymobile.ne.jp
          @yahoo.ne.jp

          引き続きログインIDとしてご利用は可能ですが、メールを受信するアドレスとしてご利用できなくなります。
          弊社からの重要なお知らせメールや、申込完了メール・決済完了メール、また、パスワードを再設定するためのメールが寄付者様に届かなくなりますので、下記2つのいずれかのご対応をお願いいたします。


          【対応方法】

          1.別のメールアドレスをお持ちの場合
          ふるさとチョイスに登録しているメールアドレスは、会員情報の変更方法のご案内手順で、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

          2.上記ドメイン以外のメールアドレスをお持ちではない場合
          無料のメールサービス等で新しいメールアドレスを取得の上、ふるさとチョイスに登録しているメールアドレスの変更方法に記載の方法で登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

          メールアドレス変更の手順は以下のURLでご確認ください。

          ▼よくある質問 会員登録内容を変更したい
          https://www.faq.furusato-tax.jp/faq/show/3468