• ふふ 河口湖
  • すべての写真を見る

ふふ 河口湖

山梨県 / 河口湖

ふふ 河口湖

レビューの総合点:4.7

河口湖の雄大な自然の中に佇む、森と湖畔のリゾート。

大自然とひとつになる、大人の休日。

ロビーラウンジ

客室のテラスでは心地よい風を感じながら開放感を堪能しよう。
富士山の鼓動、木々の会話、鳥たちの遊戯、そしてプライベート空間で愉しむ温泉。
きっと大切な人との会話もいっそう弾むだろう。

河口湖の自然をまるごと使ったホテル

ロビーラウンジ

かつてここに眠っていた木や石は、家具や備品として生まれ変わりました。
有限な森の資源が余すことなく使われており、地域への愛を感じます。
コーヒードリップやキャンドルホルダーは、この地にあった石を使用。
身近なところで河口湖の素材に出会うことができます。

自然と境界線のない客室

河口湖の森を感じる心地良いお部屋

すべての客室には開放感あふれるバルコニーがあり、窓を開ければ外の大自然との境界線はありません。
スタイリッシュかつ、温かみのある客室は非日常を感じながらもリラックスできる空間です。
バルコニーに設置された暖炉に火を灯せば、日頃の喧騒を忘れられる大人のための時間が始まります。

ふふ 河口湖の宿泊予約に使えるお礼の品

Relux旅行クーポン

宿泊予約サービス「Relux」で、山梨県富士河口湖町の旅館やホテルの宿泊予約に利用できる旅行クーポンです。

寄付先自治体:山梨県富士河口湖町

有効期限:クーポン発行日から1年間

発送時期:ご入金から1ヶ月前後で郵送いたします

寄付金額
選択してください
寄付金額 宿泊補助金額
50,000円 15,000円
100,000円 30,000円
150,000円 45,000円
167,000円 50,000円
寄付寄付手続きへ進む

レビュー・評価※宿泊予約サービス「Relux」サイトより一部抜粋

レビューの総合点:4.7

部屋

4.8/5

風呂

4.5/5

朝食

4.6/5

夕食

4.7/5

顧客サービス

4.7/5

その他の設備

4.6/5

50代前半 

総合点

ホスピタリティ、お部屋、設備、全てにおいて大満足で素敵な時間を過ごせました。 1点だけ、お部屋のデスクライトの消し方が分かりづらかったのがマイナスポイントでした。 ただ、それを補って余りある素晴らしい旅館で、妻ともう一度伺いたいと話してます。 ありがとうございました!

宿泊日 2023年10月16日

部屋タイプ 木の花コンフォート スイート

40代後半 

総合点

中々予約が取れない中、ようやく泊まらせていただきました。 お部屋、お食事全て満足です。スタッフのみなさんのサービスも心地よい頃合いで対応いただきました。気持ちよく過ごせました。また伺いたいです。

宿泊日 2023年2月25日

部屋タイプ 梢プレシャス スイート

50代後半 

総合点

1/7に記念日旅行として一泊しました。早めに着いてしまったのですが対応してくださりありがとうございます。最初から最後まで気持ちよく過ごさせていただきました。部屋は確か木の花コンフォートだったかと思います。目の前に大好きな富士山が見えて至福の2日間でした。残念なのが、その富士山を真正面から見ることのできる椅子がなかった事。勝手ながらデスクにあった椅子を移動させしかも申し訳ないことに飾りであったかもしれない丸太をオットマン代わりにしてしまいました。すみません。それとわかってはいた事ですが、やはり、露天風呂に浸かって富士山見たかったですね。あの木の板が動くようになっていたら良かったな…とおもいました。アメニティのブラシ、こんなブラシ置いてあるところが初めてだったので感激しました!持ち帰って家で使ってます。洗面室の床暖房も感激。強いて言うなら、バスタオル、この年齢になると指もおぼつかなくなるのであの重さと硬さは気になる所でした。アモジの館内履き、あまりにも良くて滞在している間に通販サイトで購入しました。私は太っているので浴衣ではなく館内着やパジャマであったことも良かったです。アレルギーの対応もきちんとしてくださりありがたく思っています。しかも、献立表も書き直されてありこんな事は今までなかった事なので嬉しい限りでした。確かにこの金額出せば当然の内容かとは思いますが、これ以上の金額するところでもこんな快適なホテルは無かったです。とても良い記念日になりました。ありがとうございます。

宿泊日 2023年1月7日

部屋タイプ 木の花コンフォート スイート

30代前半 

総合点

富士山を見ながら、ロビー外のソファでゆっくりすることが出来ました。全ての接客が丁寧で、お休みをゆっくり気持ちよく過ごすことができました。雨天のため、外のソファでの焚き火や星空鑑賞ができなかったことが残念でしたが、部屋内で焚き火鑑賞ができたことが良い思い出となりました。 レンタルサイクルも度々利用させていただいたのですが、本当に気持ちよく河口湖周辺を回ることができて、ありがたかったです。朝食の卵かけご飯も忘れられません。 また晴れた日に伺いたいと思います。

宿泊日 2022年9月6日

部屋タイプ 梢プレシャス スイート

40代前半 

総合点

富士山が見える部屋で部屋風呂も付いていて、掃除もいきとどいていて大満足でした。母も喜んでいました。 接客も都度、名前を呼んで頂き好印象でした。また裏方のスタッフさんも丁寧に挨拶頂き、接客接遇は満点です。料理もどちらかとゆうと関西寄りで、関西人の私たちには大満足でした。量も丁度よくいただけました。 他のふふも利用したくなる様な、いい思い出になりました。

宿泊日 2022年6月23日

部屋タイプ 梢プレシャス スイート

50代前半 

総合点

この度は、娘夫婦がお世話になりまして、ありがとうございました。 結婚記念日のお祝いに以前から憧れのホテルに宿泊できた事に感激しておりました。 季節も良く、お天気にも恵まれて、富士山も綺麗に見えて最高だった様でした。 それ以上にスタッフの方々のおもてなしには、感謝致しました。と申しておりました。 状況が落ち着きましたら、家族全員で伺いたいなぁ。と思います。ありがとうございました。

宿泊日 2022年3月12日

部屋タイプ 木漏れ日スタイリッシュ スイート

30代前半 

総合点

寒い中でも到着時から外で出迎えて頂けるので重い荷物があっても安心な上にお部屋に行くまでの設備の雰囲気全てにセンスがあり楽しいです。 ルームサービスもあり、一人2-3000円台とリーズナブルなのにボリュームがあって美味しく良かった。 部屋からの電話応対をした女性からホテルの研修などレベルの高さを感じられます。 朝食もお洒落なカップル席使用で落ち着いて食べれる上にとても美味しかったです。ここも質を落とさずハイレベルなので驚きです。 温泉街へ行くと10万円を超えても東京のハイエンドホテルのサービスから大きく見劣りして癖があったり何処か質を落としてて仕方ないかなと思わせるホテルが多かったのですが、東京のハイエンドやラグジュアリーホテルと比較しても文句無しのホテルです。

宿泊日 2022年2月17日

部屋タイプ 梢プレシャス スイート

施設・サービス

チェックイン・チェックアウト

15:00 (最終チェックイン 22:00) - 11:00
※チェックイン及びチェックアウトは宿泊プランにより異なる場合がございます。

レストラン

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。

お風呂

■大浴場の数: 2
■営業時間: 06:00~24:00
■温泉: あり
■かけ流し: なし
■にごり湯: なし
※11:00~15:00は清掃のためご利用いただけません。

その他

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。

ご案内

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。

注意事項

当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。

特長

風呂

  • 可 温泉
  • 不可 源泉掛け流し
  • 可 露天風呂付き客室
  • 可 大浴場
  • 不可 大浴場に露天風呂
  • 不可 貸切風呂
  • 可 入湯税

食事

  • 不可 部屋で朝食
  • 不可 部屋で夕食

部屋

  • 不可 海が見える客室
  • 不可 夜景自慢の客室
  • 不可 離れ・コテージ
  • 可 子どもの宿泊
  • 可 ルームサービス

美容・健康

  • 可 エステ・スパ施設
  • 不可 プールあり(屋内)
  • 不可 プールあり(屋外)
  • 不可 フィットネス施設

交通・周辺情報

  • 不可 駅から徒歩5分以内
  • 不可 送迎サービス
  • 可 パーキング

施設・その他

  • 不可 ペットもOK
  • 不可 バリアフリー対応

※2025年5月時点の情報です。最新の情報は、宿泊予約サービス「Relux」をご参照ください。

アクセス・問い合わせ先

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

公共交通機関でお越しの方
【高速バス】
東京駅・新宿駅など主要駅より河口湖駅行きの高速バスがご利用いただけます。
車でお越しの方
東京→東名高速 御殿場IC→富士五湖道路 須走IC→富士吉田IC 1時間55分
中央高速 調布IC→大月JC→富士五湖道路→富士吉田IC 1時間10分

周辺施設情報

河口湖カントリークラブ

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6236

アクセス:ホテルより車で約19分

河口湖音楽と森の美術館

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

アクセス:ホテルより車で約17分

河口湖音楽と森の美術館で使えるお礼の品を見る

富士急ハイランド

所在地:山梨県富士吉田市新西原5-6-1

アクセス:ホテルより車で約17分

富士急ハイランドで使えるお礼の品を見る

情報提供元:Relux