お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大阪府島本町

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

島本町からのご案内

2024/03/21(木) 10:37 【寄附金額の値上げ実施につきまして】 日頃より島本町へご支援いただき誠にありがとうございます。
島本町では令和5年10月に改正された総務省の「ふるさと納税に係る指定制度の運用ルール」および昨今の物価上昇、各返礼品提供に係るコスト上昇に対応するため、令和6年4月1日より順次各返礼品について寄附額を引き上げさせていただくことといたしました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げますとともに、今後とも島本町をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2023/10/30(月) 13:31 【サントリー ウイスキー 角瓶 につきまして】 サントリーウイスキーにつきまして、大変人気の返礼品のため現在、品薄の状況となっております。
順次出荷手続きを取っておりますが、予想を大幅に上回る寄附申込となったこと及び、事業者への入荷数も制限されている状況であることから、返礼品の配送に大幅な遅延が発生しております。申込みいただいた時点での状況よりさらにお待たせする状況です。
ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
返礼品を速やかに発送できるよう努めさせて頂きますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2023/09/21(木) 12:02 サントリー ウイスキー 角瓶 発送遅延につきまして サントリー ウイスキー 角瓶につきまして、人気の返礼品のため発送が遅れております。
誠に申し訳ございませんが、ご了承頂きますようお願い致します。
2023/07/14(金) 15:11 寄附金額の値上げ実施につきまして 日頃より島本町へご支援いただき誠にありがとうございます。
昨今の原材料高騰により、一部返礼品につきまして、寄附金額の値上げを実施させていただくこととなりました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げますとともに、今後とも島本町をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2023/01/27(金) 13:00 サントリーワールドウイスキー 碧Ao 43° 700ml瓶 発送遅延について 年度末に寄附が集中した影響により、現在【サントリーワールドウイスキー 碧Ao 43° 700ml瓶】については、商品の専用箱が欠品しております。専用箱の納品が2月以降となることから、2月以降商品を順次発送させていただきます。

寄附者の皆様に、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきたく存じます。
2022/11/09(水) 12:00 ふるさと納税に係る年末までの対応について 年末まで、納税寄附のお申し込みが集中するため、ワンストップ特例申請などの受付事務に通常よりお時間をいただいております。また寄附申込の増加に伴い、返礼品の発送にも相応の日数(お申込から1~2か月程度かかる場合がございます)をいただいており、配送希望日にお届けできない場合がございます。大変申し訳ございませんが予めご了承願います。
2021/12/15(水) 18:00 島本町が「住み続けたい街ランキング」(いい部屋ネット(大東建託))で全国1位になりました! 大東建託株式会社賃貸未来研究所が実施した「街の住みここちランキング2021」において、島本町が「住み続けたい街ランキング」で全国1位となりました!
 「街の幸福度(自治体)」は9位、「街に愛着がある」は9位、「街に誇りがある」では15位となっています。
 本町ではこれからも、住民のみなさまが住み続けたいと思えるようなまちづくりに努めてまいります。 
くわしい内容は、以下のリンク先「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2021」よりご覧ください。
2021/12/15(水) 16:00 返礼品 山崎・響について 山崎・響については、毎月一定数を返礼品としてご提供しておりますが、非常に多くの方からの申込があるため、即品切れの状態が続いております。大変申し訳ございませんがご了承願います。
2021/12/15(水) 17:00 ふるさと納税に係る年末までの対応について 年末まで、納税寄附のお申し込みが集中するため、ワンストップ特例申請などの受付事務に通常よりお時間をいただいております。また寄附申込の増加に伴い、返礼品の発送にも相応の日数をいただいており、配送希望日にお届けできない場合がございます。
大変申し訳ございませんが予めご了承願います。
2021/11/20(土) 00:00 ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください
ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、十分ご注意ください。
島本町でのふるさと納税寄附申込みは、以下のサイトで受け付けております。(令和3年11月19日現在)
・ふるさとチョイス
・わが街ふるさと納税(※「お申込みはこちら」ボタンを押すと、ふるさとチョイスのページに移動します)
・楽天ふるさと納税
上記以外での申込受付はおこなっておりませんので、くれぐれもご注意ください。
2021/05/18(火) 14:41 寄附金受領証明書につきまして 寄附金受領証明書につきましては、月1回の作成及び送付とさせて頂ておりますので、
発送までに、1カ月~2か月のお時間を頂戴しております。
お届けまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2020/12/18(金) 18:37 入荷時期のお問い合わせに関しまして 入荷時期になりましたら、HP上の情報を随時更新させていただきます。ご確認よろしくお願いいたします。

島本町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

絞込み検索

選べる使い道

  • 庁舎整備に関する事業【臨時】

  • 自然環境の保全・活用に関する事業

    森林の整備や保全、地下水の保全、水無瀬川など水辺環境の整備や保全など

  • 福祉・健康に関する事業

    障害者福祉、高齢者福祉など

  • 教育・文化・芸術に関する事業

    就学前、小学校、中学校教育の充実、子どもの安全、図書館の充実、歴史文化資料館の運営、史跡の整備、文化財の保護など

  • にぎわいづくり・産業振興に関する事業

  • 消防・防災・防犯に関する事業

    防災備蓄品の充実、公共施設の耐震化、子どもの安全など

  • 町長におまかせ

島本町の最新情報

もっと見る