東京都奥多摩町

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

奥多摩町からのご案内

2023/10/25(水) 17:00 寄付額の見直しを行います。 国の基準変更を踏まえ、2023年11月1日より、返礼品の寄付額を見直しすることになりました。引き続き、多くの皆様のご支援をお待ちしております。
2023/10/01(日) 00:00 返礼品をリニューアルしました。 返礼品をリニューアルしました。多くの皆様のご支援をお待ちしております。
2023/09/01(金) 00:00 返礼品をリニューアルします。 2023年10月1日から返礼品を全面的にリニューアルします。新しい返礼品も数多くご案内しますので、多くの皆様のご支援をお待ちしております。
2023/07/10(月) 10:30 返礼品の見直しをしました。 ご好評のクラフトビールですが、価格の見直しにより、寄付金額等の見直しをいたしました。
引き続き、ご支援をお願いします。
2022/11/01(火) 09:00 ふるさとチョイスでの情報掲載開始しました! 奥多摩町に対するふるさと納税について、ふるさとチョイスでの申込みを開始しました。
多くの皆様からのご支援をお待ちしております。

奥多摩町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

絞込み検索

選べる使い道

  • 奥多摩の豊かな自然を活かした観光などの施設や自然環境の維持整備などのため

    日本百名山の一つで東京都の最高峰雲取山を有する奥多摩町は多くの登山者や観光客が来訪されます。近年は多摩川や白丸ダムなどでのカヌーやキャニオニングなど、リバーアクティビティも盛んです。一方で観光施設の老朽化や観光ごみの回収などの課題もあり、主に、これらの課題への対策に活用させていただきます。

  • 奥多摩のこどもたちへの教育や伝統文化の奨励などのため

    奥多摩町では少子化が進んでいますが、古くから伝わる郷土芸能を教材に取り入れたり、町の歴史や文化に触れ、学ぶことなど、奥多摩町ならではの特色のある学習に積極的に取り組むほか、自己の成長・発展に役立てる機会として、山に囲まれた奥多摩町から海に囲まれた島や海外への派遣交流も行っています。また、ユネスコ無形文化遺産に登録されている鹿島踊りをはじめ、車人形や数々の獅子舞、神楽、お囃子など、古くからの郷土芸能が各地域に根付いています。主に、これらのこどもたちへの教育や郷土芸能など、文化財の奨励や振興などのために活用させていただきます。

  • 少子高齢化が進む奥多摩の福祉のため

    少子高齢化が進む奥多摩町では、保育料や給食費の全額助成や高校生の通学費全額助成など子育てへの支援に積極的に取り組んでいます。また、いつまでも健康で生きがいを持って暮らせるよう、町の自然を活用した森林セラピーや高齢者向けの筋力向上トレーニング、外出しやすいよう手すりなどの整備や送迎の実施など、高齢者に優しいまちづくりにも力を入れています。これらの他、高齢化率が50%を超える町での福祉に活用させていただきます。

  • 使途を指定しない(町におまかせ)