はじめての方でも安心!確定申告ガイド
お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1

※1 2017年12月8日~11日 調査委託先:マクロミル ※2 2017年11月2日自社調べ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

GCF(ガバメントクラウドファンディング)へのメッセージ

2017年12月31日 17:52
我が家は自転車家族です。自転車は様々な可能性を持っていると思います。完成を楽しみにしています。
2017年12月28日 20:29
震災前に、仙台に住む友達に、閖上に連れて行ってもらったことがあります。海がきれいで、漁港としてにぎわっていたように記憶しています。その時、近くのお寿司屋さんでいただいた赤貝が、とてもおいしかったです。また、当時大きな旗を掲げた船がたくさん出港していく様子を、友達が話してくれました。
震災後に訪れたときは人のいない砂地にトラックだけが走っていました。早く閖上が復興され、たくさんの人が来られるようになることを願っています。
頑張って下さい。応援しています。
2017年12月28日 5:52
自転車を初めて間もない頃に、サイクルスポーツセンターからスタートするセンチュリーライドに参加させて頂きました。美しい自然の中を大勢の方々と走ることはとても楽しく新鮮で、その後の私の自転車との関わりを広げる貴重な体験となりました。
 今後も自転車文化発信の拠点となるように、すてきなサイクルスポーツセンターを作ってください。
2017年12月25日 20:41
高校在学時、マラソン大会でサイクルスポーツセンターを走りました。
幼少の頃からたくさんの楽しい思い出を閖上からいただきました。

今は名取を離れて生活していますが、閖上地域のみなさんがまた新たな一歩を踏み出せますように、再建応援しています!
2017年12月11日 23:59
サイクルスポーツセンターは,子供のころからずっと乗りたいと思っていたタンデム自転車に,娘とふたりで乗ることができた思い出の場所です。
ピザもおいしかった。
復活を心待ちにしております。
頑張ってください!
2017年12月10日 20:54
学生時代を仙台で過ごしました。閖上のサイクルスポーツセンターにはたくさんの思い出があります。震災後、再建すると言う話が浮かんでは消えを繰り返してきました。しかし今回はプロジェクトが立ち上がり、今度こそ本当に再建される道がはっきり示されました。本当に、心から嬉しいです。
2017年12月7日 20:00
サイクルスポーツセンターでは亡き父と自分の子どもが楽しく遊んだ思い出の場所です。早期に賑わいが戻ることを期待しています。
2017年12月5日 0:09
震災時も含めて、転勤で10年お世話になりました。
閖上朝市・サイクルスポーツセンター・プール・スポーツ公園・幼稚園 等々 沢山の思い出があります。
現在は他県に異動になりましたが、何度か宮城県に訪れる機会がありました。飛行機の上から見る閖上の景色も暗い色から少しずつ色が増え、うれしい限りです。
まだまだ時間がかかると思いますが、遠くから応援しています。
2017年12月5日 0:03
何度も利用させていただきました。
良い思い出がたくさんあります。
またいつか走りたい。
僅かですが復興にお役立てください。
2017年11月20日 19:51
子供の頃、叔母に良く連れて行ってもらった閖上地区。

震災時の惨状に言葉を無くしました。

今は東京に住んでいますが、ふるさと納税を利用し、遠くから少しでも力になれればと思います。
2017年11月14日 21:21
埼玉県の自転車愛好家です。再建に僅かながらでもご協力できれば幸いです。再建の際はぜひお邪魔したいとおもいます。
2017年11月11日 17:05
懐かしい、あのサイクルスポーツセンターの再建計画を知り、ぜひ応援したいと思って寄付させていただきます。ぜひ、災い転じて福!にしてください。
2017年11月10日 9:56
震災まで21年間暮らした、懐かしい閖上。閖上のために何もできずに日々が流れてしまいましたが、サイクルスポーツセンターの復活に少しでも役立つことができるならばと、クラウドファンディングに参加させていただきます。また走れるようになる日が待ち遠しい限りです。宮城県が推進するサイクルツーリズムの一翼を担う、重要拠点にもなるはず。気持ちよく走って、ザバっと温泉。いや~、本当に待ち遠しい!
2017年11月9日 20:26
サイクルスポーツセンターでよく走ってました。近くではハゼ釣りも。温泉付きでの復興はとても楽しみです。
2017年11月8日 18:50
共に前へ!!
閖上地区の明るい未来を信じています。
多くの寄り添う想いが、きっと後押ししてくれるはず。皆さん 頑張り過ぎず ご自愛なさって下さいね!
2017年11月7日 21:39
震災前からサイクルスポーツセンターを利用していましたので是非復興を願っております。


2017年11月6日 23:12
子どもの頃に親戚のみんなで遊んだこと、ママチャリレースを楽しんだこと、サイクルスポーツセンターで思い出すのは懐かしいものばかりです。
大好きな名取のため、閖上のため、少しばかりではありますが協力させていただきます。
2017年11月3日 19:44
38年前、閖上の花火が、初デートでした。

現在も幸せな家庭を築いています。
子供の自転車練習でサイクルセンターも利用してました。

名取市植松で、事業をしています。
120%応援します
2017年11月2日 10:48
結婚して名取を離れ隣の街へ。車で5分ですが寂しいです(笑)名取市あたたかい街になーれ!がんばれー‼
2017年10月22日 15:20
子どもの頃、初めて自転車に乗れるようになったのがサイクルスポーツセンターでした。当時閖上から離れた場所に住んでいましたが、プール、自転車と言えば閖上…というイメージがありました。サイクリングの後に温泉を楽しめる場所…再び閖上海浜がレクリエーションの場になりますよう応援しています。
2017年10月12日 17:12
幼少時に閖上サイクルセンターで自転車に乗れるようになりました。ぜひ再建頑張ってください!
2017年10月7日 13:27
思い出おおい閖上サイクルスポーツセンターの再開を、心待ちしています。
負けるな東北人!力強い復興を応援します。
2017年10月6日 0:19
閖上出身です。サイクルスポーツセンターは幼少の頃、震災で亡くなった両親、そして両親が我が家に招いた親戚やいとこと遊んだ思い出の場所です。

新しい閖上の街のシンボルになってくれることを願い、このたび寄付します。

90年以上の歴史を持つ「玉電」の復活を応援

  • 90年以上の時を経て、みんなの「玉電」をよみがえらせたい!
    【東京都世田谷区】地域の憩いの場、懐かしい記憶のひとつとして愛された大正生まれの玉電車両を改修し、地域活性化のシンボルへ。

スタッフ厳選!注目の特集

こだわりのうなぎ特集
お国自慢の日本酒特集
フレッシュな果物野菜がジュースにしました!野菜・果物ジュース特集
こだわりのパン特集
厳選!全国のお肉特集
毎日を特別に!こだわりの一品
贅沢!海鮮特集
初めての方にもおすすめ!1万円の寄附でもらえるお礼の品特集
北海道夕張市 ReSTART

ガバメントクラウドファンディング

ふるさと納税で地域の課題解決を応援

  • 離島にも、被災地にも医師を - 翼のある病院船プロジェクト
    【愛媛県上島町】医師がいなくなってしまった島に定期的に医師を派遣。島民の命を守る医療プロジェクト。
  • パラアスリートを夢の舞台へ!次に夢を実現したい障がい者を応援!
    【新潟県新発田市】パラアスリートを夢の舞台へ!スポーツを通して夢と希望が循環する地域づくり。
  • 小説「坊っちゃん」の舞台 道後温泉本館を未来に遺したい!
    【愛媛県松山市】地域のシンボル、小説「坊っちゃん」の舞台「道後温泉本館」を老朽化から救い未来に残そう!
  • 引退したサラブレッドにセカンドキャリアを!サンクスホースプロジェクト
    【岡山県吉備中央町】引退後に寿命をまっとうできる競走馬は、まだひとにぎり。1頭でも多くの引退馬をセカンドキャリアへ繋げる。

災害支援

  • 大火から1年~糸魚川市の軌跡~
    【新潟県糸魚川市】大規模火災から1年。災害に強くにぎわいがあり住み続けられるまちにするため、引き続き応援よろしくお願いします。
北海道夕張市 ReSTART
Areal Japan

ページ内の一番上へもどる