お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

香南市のすべての寄付金の活用報告

夏の暑い教室にエアコンがつきました!

2019/07/24(水) 18:51

昨年から要望のあった学校へエアコン設置工事が完了し、市内各小中学校ではこの夏から涼しい教室で授業が行われています。
この「空調機整備事業」には、ふるさと納税の一部が使われており、子どもたちが過ごしやすい環境で勉強に望めるのは寄附者の皆さまのおかけです。
ありがとうございました!

香南市内の4中学校・7小学校に316台エアコンが整備されました。

7月豪雨復旧費の8事業に使わせていただきました!

2018/11/18(日) 19:00

 9月の補正予算で、7月豪雨災害への補助として下記の8事業へ、ふるさと納税から使わせていただきました。
①災害関連緊急大規模漂着流木等処理対策費
 (河川からの流木の流入により海岸保全施設が機能低下になっているため)
②がけくずれ住宅防災対策事業
③的場団地法面擁壁工事 ( 団地公園フェンス裏が崩落しているための擁壁工事)
④高知県山地災害防止事業 ( 山腹崩壊危険地区での山地の災害を防止する)
⑤林業施設災害復旧事業 ( 被災した林道施設の復旧・仮復旧工事を行う)
⑥農業用施設災害復旧
⑦農地災害復旧事業
⑧農地災害復旧事業費補助金
 (災害復旧事業で採択が難しい農地を復旧するための費用を補助する)
…急な災害ではありましたが、皆さまからの想いのこもった寄附金を使わせていただき、復旧に向かうことができました。
本当にありがとうございました!

図書購入費として活用しています

2017/01/24(火) 20:47

毎年、「教育、文化及びスポーツ活動の充実に関する事業」から図書購入費として、市内の図書施設で活用しています。
香我美図書館では、おはなしの会「なんじゃもんじゃ」がボランティアスタッフにより運営されており、子ども達に本の読み聞かせを行っています。「本を通じて親子のコミュニケーションも増える」と話されるスタッフさん。子ども達がいろんな本に触れ、たくさんのことを学べる環境を整備していきます。

3件中1~3件表示