お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

滋賀県甲賀市
滋賀県甲賀市

滋賀県 甲賀市 しがけん  こうかし

チョイス公式ポイント導入自治体 詳細

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

甲賀市のすべての寄付金の活用報告

市内小中学校のICT教育の環境を整備しました!

2019/03/17(日) 16:11

子どもたちの学習に対する興味や関心、意欲を高め、一人一人の能力や特性に応じたきめ細かな学びの実現をめざし、電子黒板、デジタル教科書、タブレット端末などのICT環境を活用した授業を推進しました。

大島洋平選手プロデュース こども野球教室を開催!

2019/02/21(木) 09:31

水口スポーツの森 甲賀市民スタジアムにて、大島洋平選手、小林誠司選手、高橋周平選手、植田海選手を招き、子どもたちの憧れの野球選手と一緒に野球をするという夢を叶え、こども野球教室を開催しました!!

櫟野寺大開帳期間中にシャトルバスを運行しました。

2019/02/19(火) 17:43

市内で開催される観光関連事業(櫟野寺大開帳)に合わせ、甲賀駅から櫟野寺、油日神社、大鳥神社を周回できるシャトルバスを運行しました。大開帳の約2か月間で約4万人の方にご来場いただきました。

「バレーボールクリニック」を開催!

2018/03/22(木) 17:02

ロンドンオリンピック銅メダリスト迫田さおり選手と中道瞳選手を講師にお迎えした金の卵プロジェクト「バレーボールクリニック」を土山体育館で開催しました。このプロジェクトは、一流のスポーツ選手やアーティストとの交流を通して、子どもたちに将来の夢を描いてもらうことを目的としています。
 両選手からバレーボールの技術だけでなく、相手を思いやる気持ちの大切さなどを教えていただきました。
 今後もこのような機会を提供し、子どもたちの育ちを応援していきます。

子どもたちが人形劇を鑑賞しました!

2018/03/05(月) 20:00

甲賀市では、子どもたちの夢を育む機会として、文化・スポーツ・サイエンスなどの分野で「一流」に触れる「金の卵プロジェクト」事業を実施しています。
今回は、児童福祉文学賞を受賞した人形劇団「むすび座」を保育園や幼稚園にお招きし、子どもたちがプロの人形劇を鑑賞し、本物の芸術に触れる楽しい時間を過ごしました。

劇団四季による美しい日本語の話し方教室を開催

2018/02/05(月) 11:10

子どもたちの夢を育む機会として、文化・スポーツ・サイエンスなどの分野で「一流」に触れる「金の卵プロジェクト」事業を実施しています。
劇団四季の俳優とスタッフから、劇団60年の歴史の中で培われてきた独自の方法論“母音法”による美しい日本語の話し方や、オリジナルミュージカルのテーマ曲を使って歌詞を正しく伝える方法を学び、俳優、参加者がともにふれあい、歌いながら「思いやり」や「友情」の大切さについて考えました。

”忍者修行”ができる遊具を購入しました

2017/12/27(水) 15:49

甲賀市では、今年4月に、妊娠期から出産、子育て期にわたるまで、切れ目なく総合的に子育て支援を行うワンストップ拠点として、「甲賀市子育て世代包括支援センター(ここも~り)」を整備しました。また、ふるさと納税の寄附金を活用し、「ここも~り」内に、忍者修行をテーマにした「忍法岩登り」「忍び足トレーニング」など乳幼児のお子さんがアクティブに遊べる遊具を設置しました。「ここも~り」では、たくさんの親子連れが忍者修行をしています(笑)
今後も、子どもたちが、いきいきと健やかに、安心して夢を追いつづけることができる「子育て・教育№1」のまちづくりを進めてまいりますので、みなさんのご支援をよろしくお願いいたします。

7件中1~7件表示