お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1
ワンストップ特例制度

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

高知県四万十町からの最新情報

自治体からの最新情報RSS
  • 2017年11月19日(日)21時23分

    高知県四万十町

    【申込期間限定】デュロックファーム毎月お届け便

    養豚農場直営店のデュロックファーム加工直売所の一押しのお薦め自社商品と、四万十町内企業様のデュロックの一押し商品を平成30年2月より1年間毎月お届けします!!
    デュロックファーム加工直売所のお隣の「こっこらんど」さんの卵や、仁井田米、仁井田米のお酒、一大ブームとなった塩糀、生姜生産量日本一の四万十町のジンジャーシロップなどなど、もちろんデュロックファームの商品もお届けします。デュロックファーム新商品の「ハンバーグ」や「豚まん」,「とんかつ」入っています(*^^*)ここだけのお得なセットになっています!!この機会に是非、お申込み下さい(^O^)☆☆

  • 2017年11月12日(日)21時27分

    高知県四万十町

    特選手づくり焼豚・四万十ポーク

    四万十町のブランド豚「米豚」を、高知の人気ラーメン店「豚太郎・七子店」のオーナーが独自調合のタレに漬け込み手づくりした焼豚です。
    ご注文を頂いてから、厳選した米豚を仕込み、お届けします。

    【内容量】
    焼豚2コ入り(600~700g)
    【お届け】
    ご注文いただいてから手づくりしますので発送まで2週間ほどいただいています。
    【消費期限】
    1ヶ月(冷凍) ※解凍後は早目にお召し上がりください。

  • 2017年11月5日(日)21時18分

    高知県四万十町

    うなぎ好きにオススメ!四万十地焼き【極上】蒲焼

    地元産のこだわりの炭で焼き上げた、四万十地焼き蒲焼【極上】鰻をお届け。
    徹底管理で育てられた四万十うなぎは、臭みが全くなく柔らかい身とほどよい脂が特徴。
    そんなうなぎを谷水で活かし、身を引き締めたのち、地元伝統の蒸さずに焼き上げる「地焼き」で仕上げたのが、この四万十地焼き蒲焼【極上】鰻です。

    職人の手で1本1本焼き上げた極上鰻をご家庭でお楽しみください。

    【内容量】
    ・四万十地焼き蒲焼【極上】鰻 × 2尾
     特製蒲焼たれ(1本)と山椒(2P)付き
    ・四万十鰻の肝の煮つけ × 1袋(30g)

  • 2017年10月29日(日)20時19分

    高知県四万十町

    生産者こだわりの有機黄金生姜

    生姜の生産量日本一の四万十町から自信をもってお届けする高級生姜です。

    生産者の大森さんは1991年にオランダから帰国。
    定住の地として四万十町に移り住みました。

    四万十川のきれいな水と標高230メートルの澄んだ空気という最高の環境の中で有機栽培にこだわった高級生姜です。
    手間がかかっても安心・安全な食を提供したいという想いから育てました。

  • 2017年10月22日(日)21時26分

    高知県四万十町

    【限定20】手植え・手刈り・稲木かけ米10kg

    四万十町役場の高口です。

    「山村と都市との交流で生まれた」お米をご紹介いたします。

    四万十町中津川地区。四万十川中流域の山間部に位置する集落です。
    過疎化により耕作放置地が目立ってきました。

    耕作放置地を何とか活用したい!
    答えは都市住民との交流にありました。

    このお米は、耕作放棄地を耕し、都市圏在住の方たちと田植え・稲刈りしたものです。
    もちろん環境にも配慮し、肥料は鶏糞と油粕のみ。
    化学肥料も使用しない、期間中農薬不使用です。

    一つ一つ手作業のため限定20セットです。

  • 2017年10月21日(土)21時12分

    高知県四万十町

    【限定50】豪華四万十ポークと希少な高級地酒!

    限定コラボ
    【デュロックファームの四万十ポーク】と【四万十ノ株式会社の純米大吟醸原酒】のここだけの限定コラボ商品!
    他の四万十ポークとまた違う旨み・甘味のあるデュロックファームの豚肉を、これからの季節に大活躍間違いなしのしゃぶしゃぶと豚肉の旨みをダイレクトに味わえるステーキと豚肉とも相性抜群の四万十町の希少で高級な地酒のセットです。

    ステーキのお肉は筋切りをしておりますので、面倒な下処理いらずでそのまま焼いてもよし、とんかつにしてもよしでお料理がしやすいです。
    お酒はたっぷり720ml。豚肉の旨みをお酒とサッパリ頂けます。ご自身やご家族のために、はたまたお世話になった方へのお歳暮としていかがでしょうか?
    この機会にぜひお選び下さい(^_-)-☆

    お歳暮ののしをお付けする事が出来ます。
    ご希望の方は、注文ファームの備考にご記載下さい。のしはお肉の箱(黒箱)のうえに添える形となります。

  • 2017年10月8日(日)21時07分

    高知県四万十町

    お米マイスター監修!今年選ぶべき新ブランド米

    メディアでも引っ張りだこ!
    こだわり米専門店 株式会社スズノブ 5ツ星お米マイスター西島豊造氏が手掛けた注目の新ブランド米が登場

    -------------------------------------

    西島豊造氏はお米好きでも有名なマツコデラックスさんと対談を行ったり、満点☆青空レストランに出演するなど、こだわりのお米選びの第一人者として大活躍されています。

    そんなお米マイスターが監修した新ブランド「JA四万十厳選にこまる」は、粒の大きさ、光沢、食味のどれをとっても最高ランクを誇ります。

    いつものお米との違いを確かめていただけるように、新米鮮度キープでいつでも美味しい真空包装の3合×3日分のお試しセットでお届けいたします。

    数に限りがございますのでお申し込みはお早目に!

  • 2017年10月7日(土)21時37分

    高知県四万十町

    四万十麦酒牛のホルモンセット

    四万十町で51年続く鈴木食肉店直営の鈴木牧場が育てた四万十麦酒牛(しまんとビールぎゅう)です。
    穀物にビール粕をブレンドした飼料を与え、四万十川のほとりで育てました。
    焼き肉でもお鍋でもおいしいホルモンセットです。

    【内容量】
    牛ホルモン 600g × 2パック

  • 2017年9月24日(日)21時34分

    高知県四万十町

    【10月限定】仁井田米4回 毎月お届け便

    こんばんは!
    四万十町役場の高口です。

    日本全国それぞれのお米がありますが、その地域のお米を食べ比べたことってありますか?

    標高230m、清流四万十川の流れる四万十町は昔から米どころとされてきました。
    中でも窪川地区の「仁井田村」のお米がとびきり美味しいので「仁井田米」とされたほどです。

    「仁井田米 4回毎月お届け便」は仁井田米を食べ比べることのできるセットです。

    召し上がった方からは、懐かしい味がした、ほのかな甘みがする、おかずのいらないお米という感想をいただきました。

    11月から4か月にわたっておとどけいたします。

    【内容量】
    2017年11月 仁井田米 幻の香る米(100%十和錦) 5kg
    2017年12月 仁井田米 ヒノヒカリ 5kg
    2018年1月 仁井田米 にこまる 5kg
    2018年2月 仁井田米 幻の香る米ブレンド(幻の香る米50%ヒノヒカリ50%) 5kg

  • 2017年9月17日(日)21時31分

    高知県四万十町

    【限定】四万十の栗特集!

    今年も栗の季節がやってきました!
    栗好きにはぜひともお召し上がりいただきたい、四万十の栗です。

    四万十産の栗の特徴はなんといっても大きさと甘さにあります。
    一般的な栗よりも3割ほど大きく、蒸すとメロンより甘い栗。

    栗と少しの砂糖だけで仕上げた「くりきんとん」、
    四万十栗の甘さをなめらかに仕上げた「モンブラン」、
    さらに2kgの「生栗」もご用意いたしました。

    この機会にぜひ四万十栗をお召し上がりください。

  • 2017年9月16日(土)21時18分

    高知県四万十町

    【限定100セット】四万十育ちの新高梨

    梨の王様「新高梨(にいたかなし)」は高知を代表する果物です。
    幸水や豊水より収穫時期が遅い新高梨は、枝が折れそうなほど大きく育ちます。
    その実は香り高く、ジューシーで甘みも抜群。やや柔らかめな食感も特徴です。
    枝熟れの完熟となるまでに他の梨より時間がかかるため、台風などの自然災害の影響を受けやすく、市場価格は必然的に高くなります。
    甘みと水分をじっくり蓄えて大きく育った四万十の高級梨でこの秋を贅沢に感じてみてください。

    【内容】
    四万十育ちの新高梨(にいたかなし) 4kg 5~6玉入り
    ※限定100セット

  • 2017年9月10日(日)21時14分

    高知県四万十町

    【限定10セット】高知のうまいもんまるごとセット

    高知県自治体連携10自治体(越知町、安芸市、室戸市、佐川町、四万十町、黒潮町、須崎市、中土佐町、四万十市、香南市)が協力してオススメする高知のうまいもんをまるごと詰め合わせたコースです。
    1回の寄附で10のまちの特産品を月別にお送りします。
    【内容量】
    2月:土佐文旦 約3kg(越知町)
    3月:田渕水産の干物(安芸市)
    4月:室戸磯獲れながれこ煮物と鶏もも肉のたれ焼き、鶏もも肉のたれ焼き(室戸市)
    5月:フルーツトマト(佐川町)
    6月:その旨み濃厚につき!!無添加のソーセージ3種セット(四万十町)
    7月:黒潮町まるごとお弁当応援団!(黒潮町)
    8月:季節のお菓子詰め合わせセット(須崎市)
    9月:鰹めしの素 5袋セット(中土佐町)
    10月:四万十川川のり2種(醤油・しその実入り)、四万十どれっしんぐ3種(生姜・たまねぎ・セロリ)(四万十市)
    11月:一度食べたらくせになる!山北みかん3㎏(露地)(香南市)

  • 2017年9月3日(日)21時13分

    高知県四万十町

    【10月におとどけ】四万十町の絶品新米!

    今年とれたての新米をお届けします(10月から配送)。
    四万十町では仁井田米というお米の栽培が盛んです。
    お米のかおりが高く、冷めてもおいしいと県内外で人気のお米です。
    平成28年度において、仁井田米の品種「にこまる」が特Aにランクされました!
    これは、新潟県の魚沼産コシヒカリや山形県のつや姫と同等ランクの品質です。

    【内容量】
    仁井田米・にこまる100% 5kg

  • 2017年8月13日(日)21時07分

    高知県四万十町

    【期間限定】四万十うなぎ蒲焼3本セット

    「うなぎは大ぶりのものほど美味しい」と感じている方にぜひ食べいただきたい小ぶりのうなぎです。
    小ぶりのものほど尻尾の先まで味が詰まっていて美味しいうなぎ。
    口に含むと、うなぎの脂が口いっぱいに広がり、うなぎ本来の歯ごたえを楽しむことができます。

    四万十川でとれたシラスうなぎを四万十川の水で大切に育てたうなぎです。
    えさに納豆パウダー、青のりパウダーを混ぜ、うなぎの臭みも気になりません。
    四万十町の返礼品の中でも1番人気の四万十うなぎからお届けします。

    【内容量】
    四万十うなぎ蒲焼 約100g以上(有頭)×3尾
    ミニたれ・山椒付き

  • 2017年8月6日(日)21時12分

    高知県四万十町

    世界で一つ、一生モノの芸術を。

    現代クレモナ派の中でも最高レベルの明るく澄んだ音色、洗練された外観の端正なストラディヴァリモデルです。
    材料からお選びいただく、あなた専用の「世界にひとつだけのヴァイオリン」です。

    オーダーメイドのヴァイオリンは、
    端正なストラディヴァリモデルで、特にニスの美しさが際立つ1本です。

    高橋氏の10年にわたるイタリアでの製作活動において、
    特に影響を受けたシメオネ・モラッシー氏の作品を彷彿とさせます。

    現代クレモナ派の中でも最高レベルの明るく澄んだ音色、
    洗練された外観の端正なストラディヴァリモデルです。

    【内容】
    オーダーメイドヴァイオリン1台

    ※納品まで1年ほどお時間をいただきます。
    ※弓は付属しておりません。
    ※サイズは3/4もお受けすることができます。

  • 2017年7月23日(日)21時09分

    高知県四万十町

    清流でしか育たない、美しい姿と豊潤の味

    清流四万十川の流域の人々は、夏には鮎を中心とする川漁を通して
    自然に親しみ共に暮らしてきました。
    梅雨の時期を迎えると清らかな流れも増水し、岩を咬む激流となります。
    その過酷な流れを克服して成長した四万十川の鮎は、その美しい姿と肉質の締りの良さで、
    天下の一級品として各方面より高く評価をいただいています。

    【内容量】
    釣り鮎(冷蔵) 700g(4~14尾)

    冷蔵配送
    お品物が届き次第、当日中にお召し上がりください。

  • 2017年7月16日(日)21時21分

    高知県四万十町

    【土用の丑】四万十のうなぎ蒲焼 2本セット

    【土用の丑の日にまだ間に合います!】

    2017年、今夏は土用の丑の日が2日ある二の丑の年。
    町内だけでなく県外でもご好評をいただいております四万十町のうなぎですが、

    7月20日までにお申込みいただければ7月25日(一の丑)、
    8月1日までにお申込みいただければ8月6日(二の丑)へのお届けが可能です。※

    食べ応えのある旨みたっぷりの身に、こだわりのたれを使用した四万十のうなぎ。
    この機会に是非いかがでしょうか。

    ※丑の日のお届けをご希望の場合、お支払方法はクレジット決済のみとなります。予めご了承ください。

  • 2017年7月15日(土)21時21分

    高知県四万十町

    アレルギーの方や食事制限のある方にもおすすめ!

    四万十町十和地域の人口は2000人ほどで年々人口は減少しています。
    最寄りのコンビニまでは車で40分以上かかり、電車は1日に6本。
    夜の7時にはスーパーも閉まり、辺りは真っ暗になります。

    そんな人のいない町で5年間営業し続けているカフェがあります。

    そこで作られているお菓子を求めて、県内外から人が集まっており、全国へ発送も行われています。
    「大手を振って毎日食べられるお菓子」というコンセプトで作られた人気の「お菓子のギフトBOX」を紹介します。

  • 2017年6月25日(日)21時12分

    高知県四万十町

    ふるさと納税だけの先行受付を開始!

    夏本番の7月から高知県だけで新発売される「四万十ノ アイスクリン 4種12個セット」。

    生産量日本一の四万十町産生姜(しょうが)をメインに、高知県産の柚子(ゆず)や卵を使用したご当地感と、フレッシュハーブによる洗練されたワンランク上の爽やかさが味わえます。

    高級感とヘルシーさを合わせ持つ、今までなかった全く新しいアイスクリンで四万十の夏の涼をお届けいたします。

    【品名】
    今年の夏はこれで決まり!無添加&ヘルシーの「四万十ノ アイスクリン 4種 12個セット」

    【内容量】
    ・ゆずとローズヒップとハイビスカス 80mlカップ × 3個
    ・濃厚ジンジャー          80mlカップ × 3個
    ・ゆずとレモングラス        80mlカップ × 3個
    ・全卵               80mlカップ × 3個

    【合計12個入り】

  • 2017年6月18日(日)20時06分

    高知県四万十町

    「社長が釣って、社長が干した!」土佐沖 活き〆鯵

    土佐沖で釣った鯵は、脂が乗って最高においしい。
    その大きさはみなさんのイメージする鯵とは明らかに違います。晩御飯のおかずとして、しっかり食べごたえのある大サイズのみをお届けいたします。

    お召し上がりは、冷蔵庫で解凍した鯵を身側から8割、皮側を2割で良い色味が出るまで焼いてください。表面にはおいしそうな脂がジワっと浮き、香ばしい香りが食欲をそそります。

    活き〆鯵の一夜干しは、ふっくらジューシーな身に、味付け不要の程よい塩気。アツアツごはんと一緒にぜひお召し上がりください。

  • 2017年6月11日(日)20時09分

    高知県四万十町

    パクチストへおススメ

    パクチストのあなたは絶対に見逃せない!

    有名女優さんも好んで食べる今話題のパクチー。
    タイ出身のチャンタラさんが四万十町で作る、本場のパクチーどっさり1キロ分をお届け。

    スーパーなどでもなかなか手に入らないパクチーですが、食材豊富な四万十町からシャキシャキ鮮度の新鮮根っ子付きでお届けします。

    【内容量】
    四万十町産パクチー 200g/パック×5 計1キロ分

    ※栽培期間中無農薬・無化学肥料の安心栽培

    配送
    【着日指定不可】
    6月の収穫分を順次配送いたします

  • 2017年6月4日(日)20時08分

    高知県四万十町

    フランス帰りのシェフがつくる四万十カヌレ

    四万十の特産品を使用した四万十だけのカヌレ!

    小麦粉とお酒を使用したフランス南西部ボルドー地方の伝統菓子カヌレ。
    フランスの伝統菓子に四万十の魅力を詰め込みました。

    小麦粉の代わりに四万十町の仁井田米の米粉をブレンドした特製の米粉、お酒は四万十町の栗焼酎のダバダ火振りを使用しました。
    外側はカリッ!中はモッチリで、甘さも控えめ。

    【品名】
    外はカリッ!中はもっちり!フランス帰りの三浦さんが作る四万十カヌレ

    【容量】
    四万十カヌレ 6~8個×3袋

  • 2017年5月31日(水)21時06分

    高知県四万十町

    四万十うなぎ蒲焼(超特大)4本セット

    超特大サイズの四万十うなぎ蒲焼き4本セット!

    「やっぱりうなぎは大きいものがいい」という方に食べていただきたいうなぎです。

    秘伝のたれを4回つけ焼きした蒲焼きは、箸でもっただけでほぐれてしまうほどの柔らかさです。
    ごはんにたれをまぶし、うなぎをのせ、残ったたれをかけて食べる「うなぎ丼」は絶品です。

    噛むごとにうなぎの脂とたれが絡み合い、旨みが口いっぱいに広がります。

    【容量】
    四万十うなぎ蒲焼 230g以上×4尾
    特製 蒲焼のたれ 100ml×1個

  • 2017年5月31日(水)13時06分

    高知県四万十町

    シーズンわずか!

    禁漁期間突入!近シーズンのお届けも残りわずか!
    産卵前の旨味たっぷりの伊勢海老を冷蔵便でお届けいたします。

    四万十町の沿岸部志和地区で採れた伊勢海老を漁港から生きたまんまで発送します。
    大迫力の伊勢海老に驚くこと間違いなし。
    鮮度バツグンですからお刺身はもちろん、贅沢に伊勢海老汁もオススメです。
    さばき方の説明書を同梱しますので初めての方でも安心して贅沢にお楽しみいただけます。

    【品名】
    漁港から生きたまんま直送!!四万十町産の活き伊勢海老 1㎏(2~3匹)【冷蔵便】

    【容量】
    四万十町産伊勢海老 1kg(2~3匹)

  • 2017年5月28日(日)21時47分

    高知県四万十町

    甘みが別格の四万十ポーク米豚 1.5kg

    仁井田米配合飼料で育つブランド豚「四万十ポーク米豚」は、脂身に別格の甘みがあります。
    そんなブランド豚のおいしさを最大限に味わっていただけるよう厚切りでお届けします。

    背ロースの脂身は驚くほどのうま味、甘みを味わえます。
    肩ロースのきめ細かなサシからは、ジューシーで濃厚な豚本来の味が楽しめます。

    一枚一枚真空パックにして冷凍でお届けいたしますので使い勝手が良いのも魅力。
    ここにしかない美味しさと、1.5㎏の大容量で他と比べてもピカイチの満足度をご体感ください。

    【品名】
    美味しさと量で満足度もピカイチ!!四万十ポーク米豚厚切りセット 150g×10枚<計1.5㎏>

    【容量】
    ・四万十ポーク  背ロース      150g×5枚
    ・四万十ポーク  肩ロース      150g×5枚
     計 1.5 ㎏

  • 2017年5月21日(日)20時12分

    高知県四万十町

    木の上で完熟、フレッシュな飲みごこち!

    オランダ式の最新IT技術を駆使したクリーンな環境と、ハチを用いた受粉や
    害虫を駆除する天敵の導入など自然の力を組み合わせ、若い技術者や
    地元在住の元気なスタッフと一緒にトマトの栽培に取り組んでいます。
    熱い思いとおいしさがぎゅっと詰まった「幸せのトマトジュース」を
    お届けします。

    【品名】
    安心をお届け!さらーっと飲めちゃう「四万十とまとじゅーす」

    【内容量】
    四万十とまとじゅーす(180ml) 6本入り1箱

    賞味期限 2017年9月30日
    温度帯 直射日光を避け、冷暗所で保存

  • 2017年5月14日(日)20時07分

    高知県四万十町

    【特別企画第3弾】四万十うなぎ蒲焼3本セット

    四万十川でとれたシラスうなぎを四万十川の水で大切に育てたうなぎです。
    えさに納豆パウダー、青のりパウダーを混ぜ、うなぎの臭みも気になりません。

    【内容量】
    四万十うなぎ蒲焼 110g×3
    ミニたれ・山椒付き

    【たくさんのコメントをいただいています。】

    ・昨年初めて四万十のうなぎを頂き美味しさに感動しました。
     「甘辛くタレの染みた美味しいうなぎが食べたい」です。

    ・昨年末、初めてふるさと納税に参加し、路線バスの旅番組で見た四万十の鰻を注文しました。
    家族の評判もよく、今年も是非と思っていたところ、メールをいただき、直ぐに申し込みました。

    先日、息子が四国を旅行し、四万十で本場の鰻を食べたと写真添付のメールをくれました。
    わが家には四万十がとても身近な存在になっています。

    ・昨年度鰻を送っていただき、とても楽しませていただきました。
    親しみを感じています。

  • 2017年4月30日(日)20時12分

    高知県四万十町

    【3周年記念お礼】四万十うなぎ蒲焼2本セット

    「みんなが選ぶお礼の品ランキング」で1位になったこともある四万十うなぎ蒲焼き2本セットがふるさとチョイスに登場して3年目を迎えます。
    皆様に感謝の気持ちを込めて、蒲焼き2本セットに「四万十うなぎちまき」1袋をプレゼントいたします。

    ボリュームも増え、今まで以上に四万十うなぎをご堪能できるお品になりました。
    夏までの期間限定です。
    お早めにどうぞ!

  • 2017年4月23日(日)9時49分

    高知県四万十町

    高知県のお米が「特A」にランクされました!

    四万十町では、仁井田米というお米の栽培が盛んです。
    お米の香りが高く、冷めてもおいしいと、県内外で人気のお米です。

    平成28年産におきまして高知県西で生産されたにこまるが高知県で初めて日本穀物検定協会より特Aにランクされました。
    これは新潟県産の魚沼産コシヒカリや山形県産つや姫と同等ランクの品質です。

    宮内商店稲作部会会員が平成22年から28年まで全国のコンクールで上位入賞してきたお米がこのにこまるです。
    平成27年静岡県のお米コンクールで日本一を受賞したお米もこのにこまるです。

    是非多くの方にお召し上がりいただきたいと思い、お試し用のお品をご用意いたしました。

  • 2017年4月1日(土)20時11分

    高知県四万十町

    糀のチカラで女子力アップ!健康糀の調味料セット

    空前のブームである”糀”の盛りだくさん調味料セットが登場。
    麹菌と四万十町の仁井田米で作った糀の健康パワー抜群のセットです。

    香り豊かな糀味噌に、今話題の塩糀、しょうゆ糀と、珍しい黒塩糀をセットにしてお届け。
    生糀もレシピ付きでセットにしておりますので、ご家庭でさまざまな自家製調味料を楽しく作ることができます。
    美容美肌に良い”糀のチカラ”を手軽に取り入れ、毎日の食事をおいしく健康的にお召し上がりください。

    【内容量】
    ・天日塩のお味噌 580g×2袋(冷蔵6ヵ月)
    ・白みそ     380g×1袋(冷蔵6ヵ月)
    ・塩糀      230g×1袋(冷蔵5ヵ月)
    ・醤油糀     230g×1袋(冷蔵5ヵ月)
    ・黒塩糀     230g×1袋(冷蔵5ヵ月)
    ・生糀      300g×1袋(冷凍保存で6ヵ月)
    ※数量限定品 【毎月先着20セット】

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

高知県四万十町

ふるさとチョイスTV~四万十町~

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 生産者こだわりの有機黄金生姜

    冷えた体を芯からポカポカに!自慢の黄金生姜、味も辛さも最高です!
    2017年11月19日(日)21時24分
  • 四万十麦酒牛の特選厚切り焼き肉セット【焼き肉用800g】
    2017年10月23日(月)17時33分
  • 生姜のチカラで活き活き!!四万十ノジンジャーシロップ
    2017年10月19日(木)17時35分
  • 新栗使用しまんと地栗モンブラン(8個入り)
    2017年10月7日(土)21時12分
  • 四万十ポーク米豚厚切りセット 150g×10枚<計1.5㎏>
    2017年10月7日(土)21時07分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

四万十ポーク
うなぎ特集
生姜
新米
新栗
アイスクリーム
新茶

この自治体への応援メッセージ

2017年9月16日 22:03
返礼品に魅かれて始めた四万十町への寄付ですが、回を重ねるほどにどんどん四万十町に愛着が湧き、遠い故郷を応援するような気持ちに変化していきました。
いつか家族で訪れる日を楽しみに、これからも応援しています。
2017年9月3日 11:55
昨年度、寄付の返礼品として四万十の鰻をいただきました。
私どもの実家にそれぞれ送っていただいたのですが、とても美味しかったとのことでした。ありがとうございました。
いただいたお手紙から、ふるさと納税で子ども達が学校で使用する椅子や机が新しくなったということを知りました。
寄付金の使い道を詳しくお知らせしていただき、わずかながらの寄付ではありますが、四万十町のみなさまのお役に立てたことをたいへん嬉しく思いました。
いただいたお手紙は今も大事に保存してあります。
これからも四万十町の取り組みを遠くからですが応援致しております。
頑張ってください。
2017年11月21日 9:29
きれいな川とその 自然の美しさそして住民の皆さんが
ふるさとを大切にして現在の姿があります。
是非これからの受け継いできれいな町 誇れるまち日本を
大切に頑張ってください。また遊びにいきます。
2017年11月21日 1:08
ふるさとの未来を担う子ども支援に関する事業に使用してください
2017年11月20日 23:17
「(3)ふるさとの未来を担う子ども支援に関する事業」への使途を希望します。
2017年11月20日 22:48
一度は訪れたいです。
2017年11月20日 22:12
四万十川の保全に役立ててください。
日本一の清流といわれる四万十川に、是非一度行ってみたいです。
2017年11月20日 20:47
きれいな四万十川を守ってください
2017年11月20日 20:43
頑張って下さい。
2017年11月20日 19:23
何度目かの寄付になります。
高知にいた頃は窪川の親戚の家によく遊びに行きました。
上京してから随分と足が遠のいておりますが、また是非遊びに行きたいです。
2017年11月20日 19:02
四万十川がいつまでも清らかでありますようお祈りしてます。
2017年11月20日 18:46
高知出身、岡山在住。
高知に住んじょった時から四万十の鰻と香り米をよう食べよった。
懐かしゅうて去年からふるさと納税で申し込みゆうがよ。
これからもずうっと応援しゆうきに!
かんばっとーぜや!!
2017年11月20日 18:00
一度、四万十川を見に行ったことがあります。
天然うなぎはもちろんですが、川のりや川エビがおいしかったのを覚えています。
きれいな川をいつまでも守ってください。
2017年11月20日 17:24
(3)ふるさとの未来を担う子ども支援に関する事業
に使用してください。
2017年11月20日 13:12
四万十川の澄み切ってる風情のファンです。
2017年11月20日 12:51
食の安全が保てる環境づくりに期待しています。
2017年11月20日 12:19
美味しかったです。またお願いします。
2017年11月20日 11:51
まだ訪れたことのない土地ですが、
いつか訪れたいと思っています。
2017年11月20日 10:14
当地、長良川以上の清流、清らかな思いがあります。
2017年11月20日 0:23
(3)ふるさとの未来を担う子ども支援に関する事業に活用下さい
2017年11月20日 0:09
美しい四万十川がいつまでも続きますように応援しています
2017年11月19日 23:57
豊かな自然を、これからも大切に守っていただけたら思います。
2017年11月19日 23:53
(3)子供たちの健全な成長のために活用ください!
2017年11月19日 23:37
この夏、訪れた興津海水浴場の海の青さに感激しました。また今度その帰りに寄ったあぐり窪川で食べた生姜アイスの美味しさも忘れられません。
是非もう一度訪れたいと思います。
2017年11月19日 22:35
高知には何度か訪問して、とても魅力のあるところだと思いました。
四万十町に訪れた時、美しい自然に感動していると四万十川は昔はもっときれいだったと地元の方が言われていて驚きました。どうか今ある自然を保持できるようにと少しでも応援出来たらと思います。
2017年11月19日 22:29
今年四万十に観光に行きました
お米がとても美味しかったので注文しました
2017年11月19日 22:28
私は川釣りが大好きです。美しい四万十川のような素晴らしい川を、これから後の世代にも伝えていって下さい!
2017年11月19日 22:06
四万十遊び行きたいです!!
2017年11月19日 21:33
御礼の品の競争はしない!、にそうだなと共感。
良い町を作ってください。
2017年11月19日 21:32
美味しい鰻がとれる、四万十の美しい自然を維持してください

ページ内の一番上へもどる