はじめての方でも安心!確定申告ガイド
お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1

※1 2017年12月8日~11日 調査委託先:マクロミル ※2 2017年11月2日自社調べ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

福井県坂井市からの最新情報

自治体からの最新情報RSS
  • 2017年12月20日(水)19時33分

    福井県坂井市

    年末年始を坂井市の返礼品でちょっぴり豪華に!

    坂井市の返礼品は“インスタ映え”ならぬ、まさに“正月映え”する返礼品を多数取り揃えております。

    〇たんちょう杵つき「白丸餅」30個セット
     幻のもち米「たんちょう」を100%使用した、添加物・保存料一切なしのこだわりのお餅です。
     12/21までの入金で年内にお届けいたします!

    〇越前甘えび(冷凍)
     おせちや祝い事の食事を鮮やかに彩る「甘えび」。
     坂井市の越前甘えびはまるで色付したかのような鮮やかな赤色が特徴です!(もちろん着色料は使っておりません!)

    〇2018新年の限定頒布会
     1月から毎月お届けする坂井市の人気頒布会シリーズです。
     坂井市産コシヒカリや若狭牛、越前そばなど、1回のお申込みで坂井市の魅力を堪能できます!

    〇越前竹人形 2018干支置物「戌」
     坂井市の伝統工芸品「竹人形」の毎年の人気シリーズです!
     新年の手土産や贈り物にご好評いただいております。

  • 2017年11月28日(火)14時52分

    福井県坂井市

    【12月発送】絶品かにみそ!越前がに絶賛受付中!

    越前三国港で水揚げされる越前がには、毎年11月6日の漁解禁日から翌年3月20日迄まで、日本海の荒波の中、漁が行われます。

    坂井市のふるさと納税返礼品で提供する越前がには以下の選べるポイントが人気の理由!
    是非!お気に入りの越前がにを選んでください♪

    【ポイント1 発送月が選べます!】
    12月~3月まで、お好みの月に合わせて発送いたします!
    発送前に電話連絡しますのでご安心ください!
    (※お届け日の事前指定はできません)

    【ポイント2 オス・メスが選べます!】
    ほんのり甘い、ぎっしり詰まった身が特徴のオスの越前ずわい蟹
    別名「赤いダイヤ」とも呼ばれる絶品かに味噌が堪能できるメスのセイコ蟹
    オス・メスでまったく違った楽しみができます!

    【ポイント3 訳アリ品も選べます!】
    指折れなどで市場に出せない越前がにを特別にお得に提供!早い者勝ちです^^

    以上!お好みの越前がにを是非堪能してください!

  • 2017年10月7日(土)18時37分

    福井県坂井市

    坂井市返礼品300品目突破!一挙111品目追加!

    10/1付で新たに111品目を追加し、坂井市ふるさと納税の返礼品数がなんと300品目を突破しました!

    冬の味覚の王様「越前がに」のお得なセット
    福井県冬の定番「水ようかん」(福井県民は冬に炬燵で水ようかんを食べます!)
    伝統工芸品「越前竹人形」の干支置物
    モーニング娘。高橋愛(坂井市出身)おすすめハードナッツクッキー「五月ヶ瀨」
    坂井市産米食べ比べセット
    お得な若狭牛切り落としを含む若狭牛定期便
    獲れたて急速冷凍甘えび
    秋期限定 越前そば
    じゅわり脂あふれる「のどぐろいしる干し」

    などなどなどなど!!!・・・書ききれません!
    まずは返礼品ページをご覧ください!そしてその豊富な種類に目を輝かせてください!

    「選べる!」が魅力の坂井市ふるさと納税!
    一部商品は数量限定となっておりますので、駆け込みで品切れが予想される年末になる前にお申し込みをお勧めいたします!

  • 2017年8月31日(木)19時36分

    福井県坂井市

    平成29年新米 坂井市産コシヒカリ10㎏

    今年もおいしいお米ができました!

    日本一有名なお米『コシヒカリ』。
    実は福井県が発祥の地であり、坂井市はその開発者である「石墨慶一郎博士」のふるさとになります。

    県内随一の清流「九頭竜川」の恵みが潤す水田で育てられた味と品質はまさに絶品…

    商品ごと、以下のスケジュールでお届けしますので是非ご賞味ください。


    A-0103 坂井市産コシヒカリ 10㎏ → 10月初旬発送開始予定
    A-0203 三国町産コシヒカリ 10㎏ → 農家直発送!最短4日でお届け!
    A-0302 春江町産コシヒカリ 10㎏ → 9月下旬発送開始予定
    A-2906 無農薬米ミルキークイーン極 4㎏ → 9月下旬発送開始予定


    ※上記の4品は1万円コースの返礼品です。
    ※その他、大容量コース、毎月届く定期便コース、食べ比べコースなど様々なバリエーションがありますので、是非とも返礼品ページをご確認ください。

  • 2017年6月30日(金)0時37分

    福井県坂井市

    三国花火大会 観覧席チケット絶賛申し込み受付中‼

    ふるさと納税で「三国花火」を堪能しよう‼
    三国花火大会は毎年8月11日、三国サンセットビーチを舞台に豪華絢爛と繰り広げられます。
    最大2尺の打ち上げ花火をはじめ、約10,000発の花火が真夏の夜空と海面を美しく染めます。

    席の種類は以下の3種類、いずれも海に近い席なので、名物「水中花火」を間近で見ることができます!

    〇1万円コース 単体チケット(イス席1名様分)
    〇4万円コース ペアチケット(イス席テーブル付2名様分)
    〇5万円コース グループチケット(シート席4名様分)

    ※いずれもごく少数のため申し込みはお早めに‼


    【最後まで読んでくださった貴方だけにコッソリ教えます…】
    お得なボリュームで大好評の福井県坂井市のふるさと納税ですが、秋に返礼品の見直しを予定しております。(涙)
    中にはごっそりと量が少なくなってしまう商品もございますので、お得な今のうちに是非お申し込みください。

  • 2017年4月1日(土)19時20分

    福井県坂井市

    【初登場‼】福井県坂井市 4/1返礼品発送開始‼

    お待たせしました!
    平成29年4月1日、返礼品として坂井市自慢の特産品の発送を開始しました!


    北陸トップクラスの品揃え172品目の中からお選びいただけます!
    また寄附額に応じて自由に組み合わせて一度にお申込みすることもできます♬


    坂井市産コシヒカリ、若狭牛ステーキ、越前カニ、越のルビーなどなど・・
    超豪華ラインナップはまさに坂井市特産品オールスターズです!


    0時の申込みフォーム解禁から、堰を切ったようにドシドシお申し込みをいただいております(焦)

    月間20名様限定商品など、量に限りのある商品が多くございます。
    まさに「申し込みたい時が、申し込み時」ですので、品切れの際はご容赦ください。


    坂井市自慢の特産品が寄附者様の食卓をさらなる笑顔にするスパイスになることを願っております。

  • 2017年3月20日(月)13時34分

    福井県坂井市

    越の國の宝石『越のルビー』甘くて濃厚ミディトマト

    福井県坂井市では平成29年4月1日より、返礼品として自慢の特産品の発送を開始します。


    こちらのコーナーでは、受付開始前に170種類以上もの品揃えの中から一部商品をご紹介!
    今回ご紹介するのは『越のルビー(ミディトマト)』です‼


    坂井市三国町には三里(9㎞)にわたる砂丘地帯、通称『三里浜』が広がっています。
    その三里浜で育てられている完熟ミディトマトが『越のルビー』です。

    その鮮やかな朱色で艶のある美しさから、越の國の宝石と称されており、
    強い甘みの中にある「酸味と旨味」の絶妙なバランスで、濃厚なトマトの味を堪能していただけます。

    地元農家がまるで子供のように愛情をたっぷり注いで育てたトマトを是非ともご賞味ください。


    坂井市では現在カタログ申し込みを受付中!
    【Tel:0776-50-3013】まで、お気軽にお電話ください。
    ※カタログの発送は4月以降になります。

  • 2017年3月13日(月)19時07分

    福井県坂井市

    とろーり甘い!とれたて新鮮!越前三国港産甘えび‼

    福井県坂井市では平成29年4月1日より、返礼品として自慢の特産品の発送を開始します。


    こちらのコーナーでは、受付開始前に170種類以上もの品揃えの中から一部商品をご紹介!
    今回ご紹介するのは『三国港産 甘えび』です‼

    ひとたび口に入れると、とろっとした甘みが口中に広がり、ほのかに潮の香りを感じることができます。

    子持ちの腹には、コバルトグリーンの卵がついています。
    これがまた美味しく、スーパーなどではなかなか見かけることのできない珍味となっております。

    子持ち・子無し、冷蔵・冷凍と各種取り揃えておりますので、ご希望のメニューをお選びください。
    そのあまりの美味しさにきっと”エビぞり”になるはずです。


    坂井市では現在カタログ申し込みを受付中!
    【Tel:0776-50-3013】
    総合政策部企画情報課まで、お気軽にお電話ください。
    ※カタログの発送は4月以降になります。

  • 2017年3月7日(火)19時07分

    福井県坂井市

    越前若狭の風土が育てた奇跡 『若狭牛』

    福井県坂井市では平成29年4月1日より、返礼品として自慢の特産品の発送を開始します。


    こちらのコーナーでは、受付開始前に170種類以上もの品揃えの中から一部商品をご紹介!
    今回ご紹介するのは『坂井市産 若狭牛』です‼

    色鮮やかな霜降りが特徴的であり、北陸で愛されている和牛それが『若狭牛』です。
    実は坂井市が発祥の地であるのをご存知でしたか?

    超ボリューム!何にでも使える便利な「切り落とし」から、普段お目にかかれない「特上霜降りサーロイン」、ふるさと納税限定「ローストビーフ」、焼き肉用、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用などなど…

    坂井市でしか堪能できない「若狭牛」を、県内随一の品ぞろえでお贈りします‼


    坂井市では現在カタログ申し込みを受付中!
    【Tel:0776-50-3013】
    総合政策部企画情報課まで、お気軽にお電話ください。
    ※カタログの発送は4月以降になります。

  • 2017年2月27日(月)19時07分

    福井県坂井市

    福井県坂井市『コシヒカリ発祥の地』よりついに…

    福井県坂井市では平成29年4月1日より、返礼品として自慢の特産品の発送を開始します。


    こちらのコーナーでは、受付開始前に170種類以上もの品揃えの中から一部商品をご紹介!
    今回ご紹介するのは『坂井市産コシヒカリ』です‼

    日本一有名なお米『コシヒカリ』。
    実は福井県が発祥の地であり、坂井市はその開発者である「石墨慶一郎博士」のふるさとになります。

    県内随一の清流「九頭竜川」の恵みが潤す水田で育てられた味と品質はまさに絶品…

    1万円のご寄附で15㎏お届けしますので、食べ盛りのお子さんのいるご家庭でも大満足いただけること間違いなしです!

    坂井市の誇りをかけたコシヒカリ、是非とも御賞味ください。


    坂井市では現在カタログ申し込みを受付中!
    【Tel:0776-50-3013】
    総合政策部企画情報課まで、お気軽にお電話ください。

  • 2016年11月4日(金)11時35分

    福井県坂井市

    有形文化財の料理茶屋で『越前ガニ』の本格懐石

    ―暮らすように泊まる、上質な町屋ステイの旅へようこそ―

    特皇室献上最古参の「王者・越前ガニ」を求めて、日本中から多くのファンが福井県坂井市に集まるこの季節。
    11月より、三國湊町の古民家リノベ高級ゲストハウス『詰所三國』に、越前ガニを堪能できるプランが追加されました。

    かつて芸妓でにぎわった茶屋街に今ものこる料理茶屋「魚志楼」。
    料理が供されるまでの間、座敷蔵のギャラリーで公開されている台帳や器などを鑑賞でき、<歴史と食>まさに三國湊町を味わいつくす旅が「詰所三國限定プラン」で叶います。

    王者、越前ガニのフルコースの他、お鍋をご堪能いただくコースもございます。
    詰所三國へは、ふるさと納税限定助成券でお泊りいただくことができます。
    まずお気軽にお問合せください。

  • 2016年9月2日(金)18時20分

    福井県坂井市

    2016東海・北陸B-1グランプリ in 坂井

    2016東海・北陸B-1グランプリ in 坂井が9/24、25の2日間、福井県坂井市で開催されます!
    坂井市を代表するB級グルメ「越前坂井辛み蕎麦」をはじめ、富士つけナポリタン、西伊豆しおかつおうどん、浜松餃子など全20団体が大集結するこのお祭りに是非ともお越しください!
    お越しの場合、ふるさと納税のお礼の品で下記の市内施設の宿泊助成券を出しておりますのでこれを機に是非ご活用ください!
    ※利用の際、事前に対象施設までご予約ください。
    『詰所三國』
    会場まで徒歩10秒。風情豊かな三國湊町にあるアレックス・カー氏監修のゲストハウスで、都会の喧騒から離れ、夫婦水入らずのプライベートタイムを演出します。
    『ちくちくぼんぼん』
    会場まで車で20分。山あいにある学校をリノベーションした体験型宿泊施設です。自然を生かした40種類以上の体験メニューはお子様が喜ぶこと間違いなしです。

  • 2016年7月8日(金)0時00分

    福井県坂井市

    はじめまして!福井県坂井市です!

    坂井市はふるさと納税制度が開始された当初より、使い道を明確にし、結果が見える「寄附による市民参画」を進めて参りました。使い道を市民から募り、市民が検討し、決定するという自治体は全国でも類を見ません。
    この度は、趣旨に賛同し、ご寄附いただく皆様に、坂井市を体感するきっかけとなりますよう、市内宿泊施設の共通利用助成券を進呈させていただくことになりました。
    『詰所三國』
    東尋坊まで10分。風情豊かな三國湊町にあるアレックス・カー氏監修のゲストハウスで、都会の喧騒から離れ、夫婦水入らずのプライベートタイムを演出します。
    『ちくちくぼんぼん』
    丸岡城まで15分。山あいにある学校をリノベーションした体験型宿泊施設です。自然を生かした40種類以上の体験メニューはお子様が喜ぶこと間違いなしです。
    どちらにお越しいただいても、歴史と自然に囲まれた坂井市を堪能できますことをお約束します。

ふるさと納税で東京のスポーツを応援する

  • ふるさと納税で東京のスポーツを応援する
    【東京都世田谷区】東京大会まであと2年!アメリカ選手団を受け入れ、馬術競技の開催地となる世田谷区の運動場を、誰もが利用できる施設へと整備します。

スタッフ厳選!注目の特集

こだわりのうなぎ特集
お国自慢の日本酒特集
期間限定特集
こだわりのパン特集
厳選!全国のお肉特集
スイーツ特集
スタッフオススメ特集
初めての方にもおすすめ!1万円の寄附でもらえるお礼の品特集
北海道夕張市 ReSTART

ガバメントクラウドファンディング

ふるさと納税で地域の課題解決を応援

  • こども達が当たり前の生活を送られるよう、研究資金を助成します!
    【佐賀県庁】不治の病といわれ、年間1000回以上注射をしなければならない1型糖尿病。こども達が当たり前の生活を送られるよう、研究資金を助成します。
  • 三鷹市山本有三記念館の改修工事にご支援を!
    【東京都三鷹市】築90年を超える指定有形文化財を後世に残したい!多くの文学ファンに愛されてきた「三鷹市山本有三記念館」を末永く守ります。
  • 日本一さくらんぼの里に地域初の病児保育施設をつくろう!
    【山形県寒河江市】人口減少に歯止めを!地域発の病児保育施設を建設し、地場産業で働く親世代を支えるプロジェクト。
  • 三陸海岸の霊峰・五葉山に「安全な避難小屋」をつくり、人の命を守りたい!
    【岩手県大船渡市】自然の驚異を目の当たりにした東日本大震災から7年。大船渡市の美しい自然を愛する人々の命を守るため、避難小屋を改築します。

災害支援

  • 平成30年豪雪被害
    【緊急】平成30年豪雪被害に関する災害支援寄附受付フォームを開設しました 。皆様のご支援をよろしくお願いします。
  • はえぬき(20㎏)好評受付中!

    庄内平野を有するコメどころ鶴岡市から寄附金1万5千円ではえぬき20㎏の提供を始めました。10㎏×2回の分割発送可。
    2016年10月5日(水)13時57分
  • 化学合成農薬・化学肥料は一切不使用の安心安全な野菜セット!
    2018年1月18日(木)21時58分
  • 完熟・朝採りをお届け!とちおとめ 大粒サイズ4パック
    2018年1月31日(水)11時50分
  • 【全て大郷町産】米粉シフォンケーキとお菓子詰合せ
    2018年2月23日(金)19時42分
  • 超微粒子で身体への吸収も早い!!天城山深層水
    2018年2月23日(金)17時16分
北海道夕張市 ReSTART
Areal Japan
Areal Japan
「ふるさとチョイス」のオススメ情報からトラストバンクオフィスの日常まで、様々な情報を発信します。

「ふるさとチョイス」公式SNS

公式Facebook 公式Twitter 公式LINE 公式Instagram

緊急寄附へのメッセージ

2018年2月26日 0:05
報道等でたいへんな状況を見ました。職員さんのご苦労は相当のものだったと思います。私も市役所に勤めておりますので人ごととは思えず、応援したい気持ちでいっぱいです。報道は落ち着きましたが、復旧へ向けまだ対応が必要なことも多いかと思います。どうぞからだにはお気をつけて、頑張ってください。
2018年2月22日 10:20
雪国の市政には費用が掛かると思います
災害対策ではなおさらでしょう 春も近いので、明るく
頑張ってください。 丸岡の 「くりちえ」 より
2018年2月21日 15:23
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます
2018年2月21日 6:03
坂井市民です。少額ですが、市のために使ってください。
2018年2月20日 13:35
もう少しで冬も終わります。頑張って!
2018年2月18日 17:24
坂井市さんとは色々な交流が出来ています。
このくらいの応援しか今はできませんが、東京から全力で応援しています!
2018年2月17日 8:33
38、56豪雪以来の雪害、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏なる生活にられますよう、千葉の地
よりお祈りしています。
2018年2月16日 13:30
自然は時に牙をむきますが、自然のもたらす豊かな恵みが豊富にあるのもまた福井県の素晴らしさです。しばらくは大変だと思いますがめげずに頑張ってください
2018年2月16日 1:34
大雪に耐え忍び、立ち向かう故郷の姿をメディアで見るにつけ、改めて三国に生まれてよかったなと思うところです。離れたところからではありますが、僅かでもお力になれればと思い寄付させて頂きます。
2018年2月15日 23:29
少ない金額で申し訳ありませんが、復旧作業に使っていただければ幸いです。
2018年2月15日 22:33
丸岡出身者ですが、何もできず悔しいばかりです。
大好きな故郷のために僅かですが応援させてください。

除雪作業員の皆様、ありがとうございます。
故郷をよろしくお願いします。
2018年2月15日 20:00
想定外の豪雪を、ニュースで見ているだけで、何もできずにいました。少しでもお役に立てればと思います。
2018年2月15日 11:01
金沢も大変ですが、坂井はもっと大変ですね。めげずに春までお互い頑張りましょう
2018年2月14日 22:20
交通機関がないところは、除雪車がないと車出せない。よろしくお願いします。
雪で住みにくい印象がつきまとわないよう、良いところをアピールして頑張って下さい。
2018年2月14日 21:41
豪雪で皆さん食品も揃わないなか大変でしょうが頑張って下さい!
そして 除雪作業をして下さっている方も休みなく大変でしょうが 側道まで除雪が行き届く事を祈っている方が沢山いらっしゃいますのでよろしくお願いします。
2018年2月14日 21:28
父方の田舎が福井市で毎年お正月には背丈を超える雪の壁を見ながら真っ白な兼六園を見たりして育ちました。
テレビやネットで女性やお年寄りまで雪かきをなさり、道を作るそばから足元に雪がつもり、それでもどかさないと車や家が潰れてしまう大変な状況を拝見しました。どうかみなさまご無事で。久しぶりに美味しいセイコ蟹やへしこを食べにみなさまの元に遊びに行きたいと思っています。
2018年2月14日 21:14
金額が少なくて申し訳ないのですが、少しでも復旧のお役に立てれば幸いです。
とても大変だと思いますが、がんばってください。
早く復旧することを祈っております。
2018年2月13日 15:52
大雪のお見舞い申し上げます。
2018年2月13日 14:53
わずかばかりですが、少しでも坂井市の皆さんに元気になっていただければと思います。
2018年2月13日 10:07
以前住んでおりましたので、ニュースに非常に心痛めております。早くみなさまの暮らしが平常に戻ることをお祈り申し上げます。
2018年2月12日 9:35
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
2018年2月11日 21:13
お見舞いもうしあげます。20数センチの積雪で都市機能が混乱する私には、一桁ちがう積雪がどれほどの脅威であるか、想像に難くないです。その雪がまだまだ続く状況であるなか、みなさまへのお手つだいになるように、ほんの気持ちの寄付です。
2018年2月11日 20:33
大雪で大変だと思いますが、役場の皆さんも気をつけて対応されてください。
早く落ち着きますように。
2018年2月11日 20:25
実家が春江なので、坂井市に寄付させていただきます
今神奈川から帰省し、昨日から雪かきしましたが大変ですね
みなさんも頑張ってください
2018年2月11日 18:10
復旧作業に少しでもお力になればと思います。
2018年2月11日 17:03
TVでも拝見し、ままならない状況のことと思います。少しでも力になることが出来ればと思い、寄附させていただきます。

ページ内の一番上へもどる