チョイシーズ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

埼玉県吉川市からの最新情報

自治体からの最新情報RSS
  • 2017年10月13日(金)19時05分

    埼玉県吉川市

    寒い日にぴったり♪天然温泉♪

    こんばんは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当者です。

    昨日とは打って変わって、一気に冬になってしまったような気候です、、
    風邪などひいてないでしょうか?
    雨もしとしと降っているので、すっかり手足が冷えきってしまいますね。

    こんな日におすすめしたいのが、天然温泉ゆあみのご入浴券です。
    天然温泉にゆっくりつかって、からだの芯から温まりましょう。
    サウナもありますので、じっくり汗を流すこともできます♪

    それでは、寒暖差にお気をつけてお過ごしください。

  • 2017年9月25日(月)19時26分

    埼玉県吉川市

    【ぺんてる】人気商品♪

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。

    まだまだ残暑が厳しいですが、
    朝晩は秋の風を感じられるようになってきました。
    食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、
    秋は食べ物がおいしいので、私はもっぱら食欲の秋です。

    今年は芸術の秋を迎えてみたい。

    そんなあなたにおすすめの【ぺんてる】カラーペン36色セットのご紹介です。
    吉川市内に工場を置く、ぺんてる株式会社のカラーペン36色セットです。
    使いやすい細書きと太書きのツインタイプのカラーペンです。
    様々なシーンで活躍するカラーペン。
    ご自身用にもプレゼント用にもぴったり!

    秋空が心地よい日には【ぺんてる】のカラーペンを持っておでかけしましょう♪

  • 2017年9月22日(金)19時25分

    埼玉県吉川市

    華(花)の金曜日に美しい蘭を。

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。
    今日は花の金曜日です!
    もちろん土日も仕事だという方もいらっしゃるとは思いますが、一週間お疲れ様でした。
    金曜日のビールはおいしいですよね。

    花の金曜日には英(はなぶさ)オーキッドの
    【胡蝶蘭 白 (3本立て 25~30輪)】のご紹介です。
    ご自宅用、贈答用にもぴったりの、高品質で華やかな胡蝶蘭です。
    丹精込めて生産した胡蝶蘭ですので、リピーターも多く人気の返礼品です。
    英(はなぶさ)オーキッドでは、さらに大きな【胡蝶蘭 白 (3本立て 30~35輪)】もご用意がございます。

    美しい蘭を眺める優雅な一日を過ごしてみませんか?

  • 2017年9月14日(木)19時40分

    埼玉県吉川市

    天然温泉でリフレッシュ!

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。

    涼しくなったと思えばまた暑さが戻ってきたり、、
    寒暖差で体調を崩していませんか?
    最近では寒暖差アレルギーなんて言葉もよく耳にしますね。

    そこで本日は【よしかわ天然温泉 ゆあみ 御入浴券セット】のご紹介です。
    よしかわ天然温泉ゆあみは、JR吉川駅北口より徒歩1分。
    地下1,500mから湧き出る天然温泉は、効能たっぷり。
    泉質はナトリウム分を多く含むため、お風呂上がりには肌がすべすべに。
    タオル・バスタオル付のため気軽にお立ち寄りいただけます。

    温泉にゆっくりつかって、疲れをリフレッシュしましょう!

    ※御入浴券は、ご寄附入金確認後随時発送します。

  • 2017年8月31日(木)19時28分

    埼玉県吉川市

    うなぎと牛蒡の絶妙なコラボレーション

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。
    8月もいよいよ最終日です。
    8月31日は野菜の日らしいですよ。

    そんな本日は、吉川市が誇る料亭糀家の【うなぎの朴葉巻き】をご紹介します。
    吉川市内で江戸時代初期より営業する料亭糀家。
    その代々受け継がれた自慢のタレでじっくりと蒸したうなぎを焼き上げ、
    こだわりの粒山椒と、歯ごたえ豊かな牛蒡とともにご飯で挟みました。
    7個入りで贈答などにも使えます。

    また、糀家では【なまずづくしフルコース(2名様分)】や【会席料理(4名様分)】の
    返礼品のご用意があります。いかがでしょうか。

    野菜の日には牛蒡をおいしく食べてみませんか?

  • 2017年8月17日(木)20時23分

    埼玉県吉川市

    敬老の日のプレゼントに似顔絵を♪

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。

    夏らしいことをなにもしないまま、八月も後半戦です。
    季節が過ぎるのはあっという間ですね。
    夏らしいことしましたか?

    本日は敬老の日のプレゼントにも、結婚式のウェルカムボードにも最適な、
    【野中工房】サンクス&ウェルカムボードのご紹介です。
    A3サイズの似顔絵です。
    大きいサイズなので、ウェルカムボード・サンクスボードに喜ばれます。
    吉川で活動している似顔絵師が心を込めて絵を描きます。
    4名までお描きします。

    感謝の気持ちを伝えてみませんか?

  • 2017年8月15日(火)11時44分

    埼玉県吉川市

    大人気!増辰海苔店から新商品です♪

    こんにちは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。

    もう夏は終わり?と思ってしまうほど雨や曇りが続いてますね。
    からっと晴れる日はいつになるのでしょうか?

    さて、こんなじめじめした日にはパリパリ海苔の
    新商品のご案内です。
    リピーターもどんどん増えている増辰海苔店から
    2万円からの寄附でもらえる新商品が仲間入りしました。
    ふるさとへの思いに感謝をし、吉川の工場で丹精を込めて焼き上げます。
    有明産と千葉県産の海苔セットを、ぜひご賞味くださいませ。

  • 2017年8月9日(水)20時34分

    埼玉県吉川市

    なまずを食べて夏バテ防止!

    こんにちは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当者です。

    台風のあとの暑さがつらいですね。
    本日は、吉川市の文化として根付いている食文化、
    川魚料理のお礼の品を紹介します。

    みなさん、なまずを食べたことはありますか??
    市内で創業400余年、近藤勇や勝海舟、板垣退助といった
    歴史に名を残す人々をもてなした名店、料亭糀家のお食事券です。
    「なまずづくしコース」を2名様分と吉川のお米で造った
    「なまず御前」が2本ついてきます。
    「なまず御前」は8月1日に新酒が発売されたばかりです。
    うなぎを食べ飽きた、そんな方はたまには淡白でクセの無い
    なまずはいかがですか?

  • 2017年8月7日(月)20時12分

    埼玉県吉川市

    夏バテに負けない!お米を食べよう!

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。

    毎日暑い日が続きますね、、
    台風の影響もあってむしむしつらい暑さです。
    ついつい冷たいものばかり食べていませんか?
    おいしいお米をもりもり食べて
    体力をつけましょう!

    日本産米では食味値の標準は65程度ですが、
    『吉川のしずく』は田んぼ一枚ごとに食味値を計測し、
    食味値80以上のものを厳選しています♪
    古くから米どころとして有名な吉川のおいしいお米
    ぜひご賞味ください。

  • 2017年6月16日(金)19時08分

    埼玉県吉川市

    いい汗かきませんか?

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。

    じめじめした暑さが続きますね、、
    こんな日は天然温泉でいい汗かきませんか?
    本日は吉川市の天然温泉「よしかわ天然温泉ゆあみ」
    御入浴券セットのご紹介です。
    地下1,500mから湧き出る天然温泉は
    うれしい効能たっぷり♪
    泉質はナトリウム分を多く含むので、
    お風呂上りにはお肌がつるつるすべすべに。
    サウナもあるので、じっくり汗を流せます。

    いい汗をかいてつるすべ肌を目指しましょう!!

  • 2017年6月15日(木)17時39分

    埼玉県吉川市

    パリパリのおいしい海苔はいかがですか♪

    こんばんは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当者です。
    本日は風味豊かな海苔のご紹介です。
    海苔問屋の3代目、海苔ソムリエが全国各地に足を運び、
    自分の目で厳選した素材のみを使って製造しています。
    年末には大変な人気で、製造が追いつかなくなってしまうほど、、
    吉川市の加工場で開催される直売は常に大勢の人であふれています。
    いまならすぐにお届けいたします♪
    海苔のイメージが変わるかもしれない一品です。

    じめじめした季節には、パリッパリの海苔をぜひ食卓に。

  • 2017年5月16日(火)16時39分

    埼玉県吉川市

    【ぺんてる】新商品です♪

    こんにちは。
    埼玉県吉川市ふるさと納税担当です。
    今回は大人気【ぺんてる】から新商品のご紹介です。

    吉川市内に工場を置く、ぺんてる株式会社の
    シャープペンシル5本セットです。
    確かな握りを保証するラバーグリップと人間工学に基づく理想的
    バランス設計の製図用シャープペン。
    0.3㎜から0.9㎜まで細かく使い分けてみませんか?♪
    おすすめは硬度表示が一目でわかる硬度表示窓!!
    深みのある色合いとモダンなフォルムが重厚感を醸し出す、
    本物志向の筆記具です。

    それでは、五月病に負けないようにがんばりましょう!

  • 2016年12月31日(土)23時28分

    埼玉県吉川市

    もう年が明けそうです。

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。そろそろ2017年がやってきますね。皆様は福袋を買う予定なのでしょうか。

    今年最後の返礼品紹介は、キャラクターズショップ ラフラフ(有限会社 アルファ)の【ラフBOX(なまりん×イロイロMIX)】です。福袋ならぬ福箱でございます。キャラクターズショップラフラフはネットショップでは日本最大級のキャラクターグッズ専門店です!そのキャラクターズショップ ラフラフが吉川市イメージキャラクター「なまりん」とコラボして出来上がりました。中身はお楽しみ!と言いたいところですが、文具・雑貨・ぬいぐるみ などなど可愛い商品をたくさん詰めています。詳細ページからご確認いただけます。

    かわいいお子さん、お孫さんへのプレゼントとして大人気です。

    皆様、1年間吉川市を応援していただきありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を~。

  • 2016年12月31日(土)21時22分

    埼玉県吉川市

    「未来少年コナン」宮崎駿監督直筆ボード複製画

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。
    今回ご紹介するのは、宮崎駿監督直筆のイメージボードの複製画です。
    不朽の名作「未来少年コナン」の高画質複製原画の3枚セットです。セット内容は「詳細を見る」をクリックし、ご確認ください。
    1978年に放送された傑作アニメ「未来少年コナン」はスタジオジブリの宮崎駿監督が初めて監督を務めた作品という事でも知られています。 その宮崎監督が自ら描いた超貴重なイメージボードを入手!キャラファインの技術を駆使し複製画を作成し、ファンにはたまらない大型のP10キャラファインボードをご用意。インテリアとして飾りやすい優しい色合いのコナンやラナ達、風景画のようなステキな一枚。コナン達の住む儚くも強く美しい世界を是非お手元でご堪能ください。

  • 2016年12月31日(土)17時22分

    埼玉県吉川市

    あなたの空はどんな空?

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。今年も残すところあとわずかとなりました。
    こんなことあった、あんなことあったと思い出にふけっているとなぜか空を見上げます。私だけでしょうか。

    そんな今日は、市内に工房を構える花宵ガラス工房の「【花器】それぞれの空(赤)」をご紹介します。
    作者のコメント「宙吹ガラスの作品です。型を使わずすべて手作業で制作しています。それぞれの人が持つ心情風景の空を表現しています。」
    引き込まれるような赤の中に、雲が広がる、これがそれぞれの人の心情風景の空なのですね。

    ※全て手作業で制作しているため、限定1セットのご提供です。

  • 2016年12月31日(土)11時05分

    埼玉県吉川市

    来年が素晴らしい年になるように。

    こんにちは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。今年最後の朝がやってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    今回は市内に工房を構える花宵ガラス工房の「樹影-銀彩花器」をご紹介します。
    作者のコメント「宙吹ガラスの作品です。型を使わずすべて手作業で制作しています。全体を銀で覆い、柄もすべて吹く作業で行うため、流動感があるのが特徴です。」
    雪景色(銀世界)を思わせるような色でもあり、来年の皆様の未来を照らしているような色でもありますね。

    ※全て手作業で制作しているため、限定1セットのご提供です。

  • 2016年12月30日(金)22時17分

    埼玉県吉川市

    冬の食卓にピッタリ。

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。今年は寒いので、うちでは鍋がよく出ます。その中でも湯豆腐は準備が楽なので週1は食べています。ヘルシーだと思って食べ過ぎてしまうのですが。

    今日は吉川でがんばる豆腐屋さん、とうふ工房翁の【無添加とうふ、がんも、黒にんにく、煮物セット(玉締めしぼりごま油付)】をご紹介します。国産大豆100%で昔ながらの製法にこだわった豆腐、がんもどき、煮物などのセット。黒にんにくを使用したがんもどきもおすすめ。さらに吉川市内で昔ながらの製法で生産されている、玉締めしぼりごま油もセット。塩とごま油で豆腐を食べてはいかがですか。担当は自家製黒にんにくがおすすめです。にんにくなので少しくさいかなと思いきや、甘いのです。ぜひ一度ご賞味あれ。

    ※無添加食品のため、消費期限が短く、関東への発送のみ対応させていただきます。

  • 2016年12月30日(金)16時36分

    埼玉県吉川市

    【ビジネスシーンに】名刺用カードケース+1セット

    こんばんは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当者です。
    今回ご紹介させていただくのは、都内デパートなどで販売されていて大変人気な名刺用カードケースのご紹介です。

    2015年度グッドデザイン賞を受賞した山口製作所の『名刺用のカードケース』と他のお好きな製品をセットにしました。カードケースは縦または横をお選び頂けます。

  • 2016年12月30日(金)11時22分

    埼玉県吉川市

    年末のテーブルの上には…

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。
    年末年始に親戚の家に行くと、お煎餅とみかんが置いてある思い出があります。そんなことはありませんか。

    そんな今日は、二合半堂まつざわ煎餅の【草加煎餅詰合せ】をご紹介します。関東名物の一つ、草加煎餅を、その伝統を大切に清新な設備と厳選された良質米で丹念に焼き上げました。種類も豊富で、堅焼、磯角、磯の華、昆布、ザラメ、胡麻を各5枚ずつと、江戸小丸15枚入×1袋、胡麻小丸25枚入×1袋が入っています。家族みんなでも楽しめる量です。もちろん一人で贅沢に食べるのも良いですね。

    ぜひ皆様でいかがでしょうか。

  • 2016年12月29日(木)20時40分

    埼玉県吉川市

    なまず、食べたことありますか?

    こんにちは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当者です。
    本日は、吉川市の文化として根付いている食文化、川魚料理のお礼の品を紹介します。
    みなさん、なまずを食べたことはありますか??
    市内で創業400余年、近藤勇や勝海舟、板垣退助といった歴史に名を残す人々をもてなした名店、料亭糀家のお食事券です。
    「なまずづくしコース」を2名様分と吉川のお米で造った「なまず御前」が2本ついてきます。
    淡白でクセの無い美味しさを是非ご賞味ください。

  • 2016年12月29日(木)17時22分

    埼玉県吉川市

    大人も子どもも。

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。

    今日は、市内事業者の商品を事業者の枠を越えました、なまず特産品販売会の【なまず特産品セット】をご紹介します。吉川の名物「なまず」をモチーフにしたセットで、和菓子、煎餅、手ぬぐい、キーホルダー、ストラップのセットです。
    ・御菓子司中村の乳菓「なまりん」 3個
    ・NUSHISAのてぬぐい 1枚
    ・まるしん菓子店のなまず最中(つぶあん、こしあん) 各2個
    ・まつざわ煎餅のなまず煎餅 5枚
    ・平野せんべいのなまず煎餅(なまずの粉入) 3枚
    ・なまずキーホルダー、ストラップ 1個ずつ
    入っています。
    一人で制覇するもよし、親子で分け合うもよし。

    ぜひ一度ご賞味あれ。

  • 2016年12月29日(木)11時19分

    埼玉県吉川市

    世界名作劇場シリーズ 複製画

    こんにちは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。
    今回ご紹介するのは、不朽の名作、「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「赤毛のアン」の名シーンを切り取った複製画です。
    大人からお子さままで、ご家族みなさんで楽しめるアート作品に仕上がりました♪玄関やデスクの上などのスペースにぴったりの可愛らしいサイズで、大好きなあの作品といつも一緒!キャラファイングラフの高画質印刷を生かした原画のようなリアルさはそのままに、気軽に飾って頂けるインテリアです。

  • 2016年12月28日(水)22時16分

    埼玉県吉川市

    【限定20セット!】マリンテイストの石油ストーブ

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。

    品切れとなっていた石油ストーブがついに入荷しました。
    品切れ中に返礼品のページをご覧いただいた方、おまたせしました!

    最終追加として20セットをご提供いただきました。
    この機会に是非お見逃しなく!

    エアコンやファンヒーターにはない深い輝きと手触り、風格、堅牢性。
    1962年生産開始以来、航海灯の技術をふんだんに応用し、最高級の真鍮を用いて、職人が手作りで作り上げ、温かい炎で心も贅沢にしてくれる価値と美を持ったストーブです。

    【暖房の目安】
    木造7畳(11.5㎡)まで
    コンクリート9畳(15.0㎡)まで

  • 2016年12月28日(水)14時17分

    埼玉県吉川市

    年末の大掃除に!収納グッズ!

    こんばんは。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。

    年末の大掃除は進んでいますか?
    今回ご紹介するのは便利収納グッズ、「棚ポッケ」です。
    『棚ポッケ』はお子さんの教科書分類収納に大人気です。
    『棚ポッケ』の特徴
    ①ジョイントでポケットをいくらでも増やせる。
    ②ジョイントで丸まらない、よれない。
    ③見せる収納なので、整理が楽々。
    ④ジョイントがアクセントになっていて、かわいい。
    ⑤増やせますので、棚番付けて合理的管理。
    棚ポッケは、特許商品「回転ラック」(特許第4470180号)の派生商品です。

  • 2016年12月27日(火)22時19分

    埼玉県吉川市

    もう~いくつ寝ると~♪

    もうすぐお正月ですね。こんばんは、埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。
    皆様お待ちかね、今日は何の日コーナーですが、もちろん知っていますよね?今日はピーターパンの日です。1904年のこの日、ロンドンで初演されました。

    そこで本日は、子どもも大人も大好き、パティスリーハヤノの【焼菓子詰合せセット】をご紹介します。地産地消を大切に考え、市内養鶏場の生みたて卵や、埼玉県産の米粉を使ったお菓子を提供している市内でも屈指の人気店です。吉川市のシンボルである「なまず」をモチーフにしたなまずパイは、味も見た目も楽しめる一品です。また、当市のゆるきゃら「なまりん」がプリントされている、「なまりんクッキー」。フードプリンターでプリントされておりますので、安心してお召し上がりいただけます。かわいいゆるきゃら「なまりん」を一思いにお食べください!!

    それでは今日はこの辺で。おやすみなさ~い。

  • 2016年12月26日(月)18時18分

    埼玉県吉川市

    テニススクール監修!折りたたみ式ボールキャリー

    こんばんは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当です。
    もうすぐ新年を迎えますが、新しい趣味でも始めてみませんか?今回ご紹介させていただくのはテニススクール監修のボールキャリーです。
    こちらの返礼品は、市内の金属加工会社、エスイーウェルディングの社長がテニススクールと共同開発したボールキャリーです。
    若干の傾斜が付けられており、カゴの中でボールが片側に集まってきます。また、折りたたみ式なので持ち運びにも便利です。
    練習ボールとカゴがついているので、届いてすぐに練習ができます。
    心機一転、新たな趣味としてテニスを始める、今現在すでにテニスを趣味にしている、お子さんお孫さんを未来の錦織圭選手になど。。。
    是非皆様に活用していただければと思っております。
    ちなみに、この返礼品はテニスだけでなく、野球の練習等にもお使いいただけます。
    使い方は皆さん次第!
    是非返礼品のページをご覧ください。

  • 2016年12月25日(日)22時34分

    埼玉県吉川市

    流れから流水紋。

    こんばんわ。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。クリスマスもそろそろ終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    平成28年分の寄附として扱われるのは今年中(クレジットカード決済の場合)ですので、お気を付け下さい。もちろん、吉川市では年末年始も絶賛寄附受付中です。

    本日は吉川市内に工房を構えるガラスアーティスト、須藤珠美さんの作品のひとつ「【大鉢】流水紋」をご紹介します。
    作者のコメント「宙吹ガラスの作品です。型を使わずすべて手作業で制作しています。滝・水の流れを透かして見える岩肌、周辺の木々などを表現しています。柄の上に透明なガラスを巻くことによりレンズ効果で立体的に見えます。爽やかさを感じていただける作品となっています。」

    ※全て手作業で制作しているため、限定1セットのご提供です。

  • 2016年12月25日(日)17時38分

    埼玉県吉川市

    流れ

    こんばんわ。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。クリスマスの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。実を言うと私はクリスチャンではないのですが、やっぱりクリスマス近くになるとウキウキします。
    平成28年分の寄附として扱われるのは今年中(クレジットカード決済の場合)ですので、お気を付け下さい。もちろん、吉川市では年末年始も絶賛寄附受付中です。

    本日は吉川市内に工房を構えるガラスアーティスト、須藤珠美さんの作品のひとつ「【花器】流れ」をご紹介します。
    作者のコメント「宙吹ガラスの作品です。型を使わずすべて手作業で制作しています。滝・水の流れを透かして見える岩肌、周辺の木々などを表現しています。柄の上に透明なガラスを巻くことによりレンズ効果で立体的に見えます。爽やかさを感じていただける作品となっています。」

    ※全て手作業で制作しているため、限定1セットのご提供です。

  • 2016年12月24日(土)21時33分

    埼玉県吉川市

    【大人気】海苔ソムリエが選んだ焼・味海苔セット

    こんばんは。埼玉県吉川市ふるさと納税担当者です。
    まずは、先に謝らせていただきます。申し訳ございません。
    吉川市は寄附いただいた方にすぐに返礼品をお届けすることをモットーとしておりますが、今回お知らせするこちらの焼・味海苔セットは大変人気につき、生産が追い付かず返礼品の発送が平成29年1月中旬以降となってしまいます。
    それほど人気なこの返礼品、その理由はこの海苔が美味しいからです。これに尽きます。
    東京の九段で100年以上経営を続けている海苔問屋の3代目が全国各地に足を運び、自分の目で厳選した素材のみを使ってこちらの海苔を製造しています。
    吉川市の加工場で不定期に開催される直売は常に人であふれているほど人気です。
    是非、風味豊かでパリッパリな本当に美味しい海苔を一度ご賞味ください。

  • 2016年12月24日(土)17時17分

    埼玉県吉川市

    始まりの場所。

    こんばんわ。埼玉県吉川市のふるさと納税担当です。クリスマスイブの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    平成28年分の寄附として扱われるのはあと1週間(クレジットカード決済の場合)ですので、お気を付け下さい。もちろん、吉川市では年末年始も絶賛寄附受付中です。

    本日は吉川市内に工房を構えるガラスアーティスト、須藤珠美さんの作品のひとつ「【花器】始まりの場所」をご紹介します。
    作者のコメント「宙吹ガラスの作品です。型を使わずすべて手作業で制作しています。水の湧き出る場所、空間をイメージしています。全体をガラスパウダーで彩色、銀澄で覆われています。丸く吹いたガラスがやわらかいうちに穴を開け、中心から広げていきます。リング状になった部分に水が入ります。リング部分は広くありませんので枝物が1本入る程度です。正面より左側にしか入りません。」

    ※全て手作業で制作しているため、限定1セットのご提供です。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

埼玉県吉川市

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 鉄の家具|センターテーブル

    鉄と天然木からなる低い机です。 現代建築や古民家にも調和する日本の家具。
    2016年6月24日(金)15時51分
  • 本当に美味しい海苔を食べたことがありますか?
    2016年6月7日(火)9時13分
  • オーク無垢材を用いたオリジナルチェアーの4脚セットです。
    2016年5月24日(火)14時55分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

この自治体への応援メッセージ

2016年12月25日 3:57
なまりん可愛いです♪
2016年12月15日 22:21
素敵な返礼品がたくさん揃っていて驚きました!
以前に寄付したときも返礼品がすぐに届きました。これからも応援しています!
2016年12月27日 18:13
いつも吉川市さんのページを見ています。
年末なのにありがとうございます。
これからも頑張ってください。
2016年12月25日 4:03
リピーターです。
ここのお煎餅は美味しい!
届くのを楽しみにしています!!
2016年12月25日 1:50
より住みやすい街になる為に、細やかながら、お役に立てれば幸いです。春先暖かくなりました頃にはドライブがてら観光など楽しめればと思っております。
2016年12月24日 23:25
高齢者が住みやすい、よい環境が構築支援されることを願っています。
2016年12月24日 13:32
今は結婚して三郷市に住んでいますが、長年住み親しんだ思い出の市です。
これからの益々の発展をお祈りしております。

(匿名希望で良いのであれば、公表して頂いても大丈夫です)
2016年12月24日 0:02
吉川市頑張れ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2016年12月23日 13:53
少子化対策のために是非お役立て下さい。
2016年12月20日 17:18
北のお米はうまい。
2016年12月20日 17:13
皆様がんばってください。
2016年12月18日 22:59
頑張ってください!
2016年12月16日 23:55
これからもがんばってください。
2016年12月15日 23:21
がんばれぺんてる
2016年12月14日 23:52
こどもたちの未来のために有意義に使用いただければと思っています。よろしくお願いします
2016年12月14日 21:34
息子一家が吉川市に住んでおり,孫達の将来への応援として寄付します。
2016年12月13日 10:25
がんばって!
2016年12月12日 23:37
子供、お年寄りが安全で安心して暮らせる環境、町づくりを目指して頑張って下さい。応援します。
2016年12月12日 22:41
私は胡蝶蘭が大好きです。吉川市の発展を願っています。
2016年12月10日 13:54
地場産業の発展を応援しています。
2016年12月9日 16:38
好きです!吉川市!
2016年12月8日 6:40
少子高齢化が進む中、子供の教育・格差改善等に力を入れてほしいです。
2016年12月7日 17:06
吉川出身者です。高齢の両親が、今も吉川に住んでいます。美南だけでなく、住み良い街づくりをよろしくお願いいたします。
2016年12月7日 12:46
これからも頑張ってください。
2016年12月4日 15:46
吉川市のお子さんが、元気に健やかに成長する一助になれば幸いです。
2016年11月30日 15:53
がんばって下さい。
2016年11月28日 23:30
いつもお疲れさまです。
2016年11月27日 10:35
人材育成にご活用ください
2016年11月25日 14:13
頑張って下さい。応援しています。
2016年11月24日 20:51
おいしいお米をこれからも作り続けてください。

ページ内の一番上へもどる