長崎県南島原市

オンラインワンストップ:ふるさとチョイス完結型

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

南島原市からのご案内

2023/05/18(木) 16:02 ※重要【ヤマト運輸・転送サービスの有料化】についてのおしらせ 令和5年6月1日発送分より転送サービスが有料となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和5年6月1日(木)受付分より荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合
送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。※ヤマト運輸HPより抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お届け先が変更となる場合は、事前に当市へご連絡をお願いいたします。
2022/12/16(金) 18:30 アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!!」コラボ返礼品、ついに受付開始!! 皆様、大変お待たせいたしました!
アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」×南島原市ふるさと納税コラボ返礼品が、いよいよ受付開始致しました!
目標寄付額を達成すると、「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」×南島原市の新作アニメエピソードを制作します。
皆様からの応援をお待ちしております。
2022/12/07(水) 12:00 ついに登場!『V.W.P』×南島原コラボ返礼品の受付をスタートします!! 皆様、大変お待たせいたしました!
12月10日0:00~『V.W.P』×南島原コラボ返礼品の受付を開始いたします。
コラボ返礼品は7品を予定しております。
たくさんのお申込みをお待ちしております!
2022/11/18(金) 16:40 【スマホで完結】ワンストップ特例申請アプリ『IAM<アイアム>』のお知らせ ご寄附をいただいた皆さまの負担を軽減するために、スマホのみでワンストップ特例申請を完結できるアプリ『IAM<アイアム>』が登場。 煩わしい書類の記入や送付がWEBで完結できる、大変便利なサービスとなっております。ご利用は無料となっておりますので、是非ご利用ください。
2022/10/20(木) 10:10 邪神ちゃんファン必見! 島鉄バスが乗っ取られましたの! 10月19日に、市がコラボした人気アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」のラッピングバスが運行を開始し、キャラクターや南島原編で登場した原城跡のイラストなどが描かれたデザインがお披露目されました。 
小坂井祐莉絵さん(ぺこら役)と山田麻莉奈さん(ぴの役)が車内放送を担当し、車内にはお2人のサイン入りポスターも掲示されています。
ラッピングバスは令和5年10月末まで、島鉄バスの口之津・早崎循環線を運行する予定です。
ぜひ南島原市に足をお運びの上、島鉄バスにご乗車ください♪     
2022/07/23(土) 19:00 バーチャルアーティストグループ『V.W.P』✖ 南島原市 ふるさと納税コラボプロジェクト、始動! 南島原市がバーチャルアーティストグループ『V.W.P』と異色のコラボレーション!
ふるさと納税を活用し、南島原市を舞台としたスペシャルミュージックビデオ制作にチャレンジします。
ふるさと納税で目標額5,000万円が集まれば、コラボレーションが実現します。
南島原市と本プロジェクトへの応援よろしくお願いします。
2021/08/19(木) 10:20 皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします!! 令和3年年8月11日からの大雨の影響で、世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の一つで国史跡「原城跡」(南島原市南有馬町)が被害を受けました。
本丸跡の広場の地面が直径約5メートル、深さ約5メートルにわたって陥没した他、海沿いの崖(高さ約30メートル)が2カ所崩落いたしました。
今後の復旧に向けて多くの支援が必要と見込まれることから、このたび災害支援の寄付受付を開始いたしました。 
一日も早く復旧できますよう、皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
2021/04/07(水) 11:19 【ポイント制について】 令和3年3月31日をもってポイント制の寄附受付を廃止いたしました。
現在ポイントを保有されている寄附者様はポイントの有効期限まで謝礼品へ交換いただけますが、ご希望の品が品切れとなる場合もございますのでお早めにお手続きください。
(交換手続きはこちらをクリックし、お手続きいただけます。)
交換手続きについてご不明な点は下記にお問い合わせください。
JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
電話:0570-666-532
営業時間:10時~17時〔年中無休(1/1~1/3を除く)〕
2021/02/01(月) 16:20 【ポイント制廃止のお知らせ】 これまでポイント交換制の寄附受付を行っておりましたが、令和3年3月31日をもってポイント制を廃止し、4月1日から寄附申込の際にご希望の「お礼の品」をお選びいただく“一括注文方式”のみの寄附受付とさせていただきます。
なお、現在ポイントを保有されている寄附者様はポイントの有効期限まで「お礼の品」への交換が可能です。
2020/12/24(木) 15:00 長崎駅~諫早駅・島原半島エリア乗り降り自由! ぐるっと島原フリーきっぷを発売します! 長崎駅~諫早駅・島原半島エリアが乗り降り自由の「ぐるっと島原フリーきっぷ」を発売します。 島原半島の豊かな自然に癒されながら、世界遺産や温泉地等を巡り、島原半島をぐるっと周遊! 島原半島へお越しの際は、ぜひご利用を検討下さい。
2020/12/08(火) 16:40 \南島原まで最速!!/ ぐるっと島原 島原半島直行バスの運行を開始します! 長崎駅と諫早駅から南島原まで直通運行の予約制バスの運行を開始します。
島原半島の豊かな自然に癒されながら、世界遺産や温泉地等に直行でき、快適な旅にお連れします。
島原半島へお越しの際は、ぜひご利用を検討下さい。
2020/07/06(月) 16:39 南島原市誘客プロジェクト宿泊キャンペーン!!~あなたの旅で南島原市を元気に!~ 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、南島原市の観光産業にも大きな影響が及んでいます。
そこで、市民および観光客の皆さまに南島原市の魅力を再発見していただき、市内の消費活動を活性化させることを目的に観光産業への支援を行います!
2019/12/25(水) 12:00 【往復航空券無料!】「民家」に泊まろう!南島原市移住体験ツアー 南島原市移住体験ツアー参加者募集中です!
「民家」に泊まろう!ということで、今回は、移住して民宿を営んでいる方の家に宿泊するツアーです。
なんと、東京ー長崎間の往復航空券が無料のほか、宿泊・夕食も無料です。
ツアー中は職員がご案内しますので、移動の心配なく、安心してご参加いただけます。
南島原市に訪れたことのない方、この機会にぜひご参加下さい。
2019/09/27(金) 19:05 【南島原市よりお知らせ】 消費税増税対応に伴い、下記期間において「お礼の品交換停止」「寄附受付停止」をさせていただきます。

【お礼の品交換停止について】
 9月30日(月)13:00~10月1日(火)11:59

期間中、大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2019/09/18(水) 15:00 【航空券無料!?】「民家」に泊まろう!南島原市移住体験ツアー 南島原市移住体験ツアー参加者募集中です!
「民家」に泊まろう!ということで、今回は、移住して民宿を営んでいる方の家に宿泊するツアーです。
なんと、東京ー長崎間の航空券が無料のほか、宿泊・夕食も無料です。
ツアー中は職員がご案内しますので、移動の心配なく、安心してご参加いただけます。
南島原市に訪れたことのない方、この機会にぜひご参加下さい。
2019/09/09(月) 16:15 南島原市への移住促進を目的としたPR動画を作成しました♪ 市の各種施策紹介のほか、南島原市へ移住した人たちが住んでみて感じた生の声が収録され、通常のPR動画から一歩踏み込んだ内容になっています。
また、本市のショートフィルム「夢」「記憶の灯」の主演俳優 長谷川 大さんが南島原市への思いを語った内容も収録されています
2019/08/08(木) 17:23 南島原市の島原手延べそうめんPR動画「マイメンいつメン島原手延素麺」について! 南島原市で作っている「島原手延そうめん」を全国の方に知っていただくために、PR動画「マイメンいつメン島原手延素麺」を制作しました。
これまでと違い、常識を打ち破ったミュージックビデオ風に制作したPR動画。
キャッチコピーの「マイメンいつメン」は、「自分のアレンジで楽しめる麺」「一年を通して楽しめる日常麺」になって欲しいという思いを込めています。
一度聴くと、いつの間にか口ずさんでしまう音楽と映像は必見です。
2019/07/26(金) 18:20 市の観光ショートフィルム「記憶の灯」が札幌国際短編映画祭の国内作品部門にノミネート! 観光ショートフィルム第二弾として制作した「記憶の灯」が第14回札幌国際短編映画祭の
国内作品部門の15作品(入選)に選ばれました。今回の映画祭では国内外の104の国と
地域から計3,661作品の応募があり、そのうち国内作品部門224作品の中から入選!
10月に行われる映画祭で入選作品が上映され、グランプリが選ばれます。
2019/07/05(金) 16:30 『移住相談会』やります! ザ・田舎『南島原市』に住む南島原市職員が、移住をご検討の皆様と直接お話するため、都会のまちに繰り出します!住んだ人にしかわからない魅力をお伝えするとともに、皆様の疑問・質問にお答えします!また、南島原市出身の方も大歓迎です!なつかしい方言を聞きにぜひお越しください。
【開催日程】7月6日(土)@東京交通会館グリーンルーム(東京)【長崎・佐賀合同相談会】
《当日のプログラム》 11:00~16:00 個別相談(各ブース)12:00~13:00 セミナー『長崎・佐賀の魅力的な話』『移住のビフォーアフター』
2019/06/21(金) 17:31 【南島原市内限定】学生さんのインターンシップ応援をはじめました♪ 今年度、南島原市内の企業でインターンシップ(職業体験)をする学生さんの応援をはじめました♪お知り合いの学生さんなどに是非ご紹介ください!
詳しくは、この文章をクリックして南島原市のホームページをご確認ください。
2019/05/14(火) 17:00 南島原市観光ショートフィルム第二弾!「記憶の灯」公開中! 昨年、国内最大級の短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018」で、
全国519作品の中から観光映像大賞に輝いた南島原市観光ショートフィルム「夢」。
あれから約1年。市では第二弾となるショートフィルム「記憶の灯」(きおくのあかし)を制作。
どこか切なく、どこか嬉しくなるストーリーと、南島原市の美しい風景を合わせてお楽しみ
ください。
このショートフィルムをご覧になった方々が、少しでも“南島原ファン”になっていただくことを
願っています。
2018/11/26(月) 13:30 南島原市ショートフィルム 第ニ弾 制作決定! 昨年、市が制作したショートフィルム「夢」は、今年6月、国内最大級の短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018」で国内最高賞を受賞しました。
このたび、市では「夢」の第二弾となるショートフィルムを制作することといたしました。
これに伴い、前作の監督 野上鉄晃さんによる制作発表会を開催します。みなさんのご来場をお待ちしています。
2018/10/10(水) 12:00 おかえりなさいのまち『南島原』 南島原は島原・天草一揆後の移住者をルーツとするまちです。
ここには移り住むひとを迎え入れる土壌があります。

みなさんが❝ホッ❞とできる場所、「帰りたい」と思える場所になりたい。

南島原市では『空き家バンク』という制度があり、移住検討者の方向けに市内の空き家情報を公開しています。
また、南島原市への移住は興味があるけれど、いきなり見知らぬ土地で生活するのは不安…という方へ市のホームページ等で『お試し住宅』のご案内もしております。

南島原市がみなさんの『帰りたいまち』になりますように…。
2018/07/02(月) 10:15 祝‼世界文化遺産登録決定!『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』 6月30日17時50分頃、第42回ユネスコ世界遺産委員会において、原城跡(島原の乱最後の舞台)を構成資産に含む『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』の世界文化遺産登録が決定しました!
この機会に、ぜひ『世界遺産のまち南島原』へお越しください。
2018/06/08(金) 15:02 ショートフィルム『夢』が観光映像大賞の頂点に! 6月4日、本市が制作したショートフィルム「夢」が第7回観光映像大賞の国内部門最高賞である観光庁長官賞に選ばれました。
観光映像大賞は、全国各地から応募のあった作品のうち、観光の観点から創造性や話題性などに優れた作品を表彰するもので、今回、昨年8月から今年3月までの公募で集まった519作品の中から見事、頂点に輝きました。

ショートフィルム『夢』は、下記の特設サイトでご覧いただけます。
【http://www.city.minamishimabara.lg.jp/page6751.html】

南島原市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

絞込み検索

災害支援への応援メッセージ

  • 南島原市には大変お世話になりました!
    大好きな所です。
    少額ですが少しでもお役に立てると幸いです!

    2021/10/13(水) 22:46

  • 一緒にがんばりましょう!

    2021/09/12(日) 12:29

  • 毎日雨続きで心配しておりました
    コロナが収まったらまた遊びに行かせていただきます
    少額ですみません

    2021/08/28(土) 16:01

自治体への応援メッセージ

  • 近所のスーパー(都内)で南島原産の肉厚で大きな椎茸を購入して以来、御市の椎茸の大ファンです。南島原の椎茸がこんなに美味しいなんて知りませんでした。もっともっと全国に宣伝してください。応援しております。

    2023/09/24(日) 19:27

  • 温暖で農業も漁業も盛んな土地とのこと。都会とは違う素晴らしい環境の中で、元気な子供がたくさん育って、更なる地域の活性化を担ってくれることを願って些少ながら寄附させて頂きます。
    いつか南島原市を訪れてみたいです。

    2023/09/12(火) 10:47

  • 毎年リピートして応援します。

    2023/07/01(土) 19:51

選べる使い道

  • その他 市長が特に必要と認める事業

    ”たのみますよ!市長おまかせコース”
    市民と協働で全国に誇れる南島原市のまちづくりを推進します。

  • 世界遺産の推進に関する事業

    ”南島原から世界遺産が誕生!”
    平成30年7月に世界遺産登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産である“原城跡”を後世に引き継いでいきます。

  • 自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

    ”守ろう!自然環境と景観”
    南島原の豊かな自然や美しい風景を後世に引継いでいきます。

  • 子供たちの健全育成に関する事業

    ”育もう!夢をもつ子どもたち”
    次世代を担う南島原っ子の健やかな成長のために役立てます。

  • 高齢者の生きがいづくりに関する事業

    ”楽しもう!高齢者の生きがいづくり”
    高齢者が元気に笑顔で暮らせるよう生きがいづくりや健康づくりを支援します。

  • 文化・芸術のまちづくりに関する事業

    ”咲かせよう!芸術と文化の花”
    古くから西洋文化とのゆかりがある南島原の文化や芸術の保存・振興に役立てます。

  • アニメーションを活用した観光振興事業

    人気アニメーションのキャラクターが、南島原市内の観光地や食文化を伝えることで全国への知名度向上を目指します。

南島原市の最新情報

もっと見る