ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ちばけん
  • たてやまし

千葉県   館山市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

【ご注意ください!】
鳥取県倉吉市への災害支援寄附の代理受付はこちらからお願いします。 ⇒  緊急支援申込
------------------------------------------------------------------------------------------------

選べる使い道

皆様からの寄附金は、次の事業に活用させていただきます。
寄附をされる際は、寄附金をどの事業に充てるかご指定してください。
ご指定がない場合は、市長が必要と認める事業に活用させていただきます。

(1)安全・安心に暮らせるまちづくりに関する事業
○安全・安心パトロール隊の運営
○消防・防災施設の整備  など
(2)みなと・海辺を活用したまちづくりに関する事業
○館山港交流拠点「渚の駅」の整備
○海まちフェスタの開催
○海辺を活用した体験事業
○多目的観光桟橋の整備(負担金) など
(3)花のまちづくりに関する事業
○フラワーライン・館山バイパスの植栽  
○城山公園等の植栽管理  
○地区花檀等の植栽 など
(4)環境に関する事業
○ごみの減量化・リサイクルの推進   
○不法投棄の監視・環境美化の推進 
○河川・海岸の浄化対策 など
(5)学校教育の充実に関する事業
○学校の耐震改修等施設整備   
○国際理解教育の推進  
○学校備品等の整備 など
(6)生涯学習の振興に関する事業
○博物館・図書館・公民館等の施設整備  
○公民館事業の推進  
○サークル活動の推進
(7)文化の振興に関する事業
○文化芸術活動の推進   
○全国大学フラメンコフェスティバルの開催
○文化財の保護 など
(8)福祉に関する事業
○シルバー人材センター等高齢者の社会参画の推進   
○子育て環境の整備  
○障害者福祉の推進 など
(9)観光振興に関する事業
○新たな観光資源の開発
○きれいな公衆トイレの整備 など
(10)奨学金貸付に関する事業
○奨学資金の貸付 など
(11)スポーツの振興に関する事業
○スポーツ施設の整備   
○若潮マラソン等スポーツイベントの開催 
○スポーツ団体への支援 など
(12)ダッペエに関する事業
○ダッペエによる市のPR など
(13)小谷家住宅の保存及び活用に支援に関する事業
○小谷家住宅の保存・活用 など
(14)コミュニティ医療推進に関する事業
○地域医療資源の充実   
○地域との連携
○疾病予防 など

館山市からの最新情報

  • 2016年11月18日(金)18時00分

     

    第2弾 リニューアル!ランナップもより充実!!

    11/14に返礼品のリニューアルを実施しました。
    7月に続いて、本年度2回目となる大幅なリニューアル。
    新たに19品を加え、総ラインナップは87品となりました。

    リニューアル内容としては、
    X JAPANのYOSHIKI氏がプロデュースした人気返礼品「YOSHIKI ワイン」の新作や、
    冬レタスのトップブランドとしても知られる「かんべレタス」(12月下旬より随時配送)、
    某有名芸能人も絶賛したと言う、木村ピーナッツの「ピーナッツソフト」など目玉商品を
    揃えました。

    また、館山湾で獲れた一本釣りならではの特大サイズの「のどぐろ(赤むつ)」もおすすめです。

    加えて、7月のリニューアルに引き続き、「福祉施設応援企画」として、障害者就労施設で
    丹精込めて製作したネコ用家具(爪とぎ)も追加。

    今後もリニューアルを実施し、皆様のニーズを満たす、多種多様な返礼品を揃えていく予定です。

  • 2016年11月16日(水)12時00分

     

    平成28年度 第2弾 返礼品リニューアルを実施!

    11/14に返礼品のリニューアルを実施しました。
    7月に続いて、本年度2回目となる大幅なリニューアル。
    新たに19品を加え、総ラインナップは87品となりました。

    リニューアル内容としては、
    X JAPANのYOSHIKI氏がプロデュースした人気返礼品「YOSHIKI ワイン」の新作や、
    冬レタスのトップブランドとしても知られる「かんべレタス」(12月下旬より随時配送)、
    某有名芸能人も絶賛したと言う、木村ピーナッツの「ピーナッツソフト」など目玉商品を
    揃えました。

    また、館山湾で獲れた一本釣りならではの巨大な「のどぐろ(赤むつ)」もおすすめです。

    加えて、7月のリニューアルに引き続き、「福祉施設応援企画」として、障害者就労施設で
    丹精込めて製作したネコ用家具(爪とぎ)も追加しました。

    今後も引き続きリニューアルを実施し、皆様のニーズを満たす、多種多様な返礼品を揃えていく
    予定です。

  • 2016年7月8日(金)18時13分

     

    体験型を重視し、返礼品を大幅に見直しました!

    7月7日から、館山市のふるさと納税の返礼品を大幅にリニューアルいたしました。

    「館山らしさ」を重視した、8コース・70点。館山市の銘菓や特産品をはじめ、これからの季
    節限定の完熟マンゴーや・サザエなどの海産物、ユニークなところでは、手づくり甲冑などもラインナップに加わりました。
     また、館山市の自然の豊かさや海の魅力などを直接感じてもらうことができる体験サービスや宿泊チケットなどもあり、これからの夏本番に向け、ご利用いただければと思います。
     
     なお、今回のリニューアルでは、ふるさと納税の返礼品を通じ、新規起業者や元地域おこし協力隊の方などの活躍と、シルバー人材センターや障害者福祉施設で働く方々などを応援していくことにも重きを置いています。

     是非、館山市のふるさと納税をご検討ください。

  • 2016年4月8日(金)15時20分

     

    「アド街ック天国」で紹介された「唐棧織」を追加!

    4月から、館山市へのふるさと納税のお礼の品として、唐棧織の商品を3品追加しました。
    唐棧織は、渋みのある縦縞が特徴で、細い木綿糸を使用し、植物染料で糸を染めることにより美しい色調が生み出されている綿織物です。現在、植物染料を使って手で織る伝統的な唐棧織をつくっているのは、千葉県指定無形文化財の唐棧織製作技術者に指定されている館山の齊藤家だけです。

    唐棧織については、4月2日放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」でも特集として紹介されました。

    その他、以下の点についても4月から変更といたしました。
    ○お礼の品を年度内に何度でも選択可能としました。
     ⇒寄附の度にご選択いただけます。(ただし、一度の寄附につき3品までとなります。)
    ○お礼の品のコース設定や内容量等の見直しを行いました。
     ⇒お礼の品によって、必要となる寄附金額の引き下げや内容量等の増加をいたしました。

  • 2016年3月19日(土)0時00分

     

    YOSHIKI ワインがお礼の品に加わりました!

    世界的ロックバンドのX JAPANのリーダーであるYOSHIKI氏と、カルフォルニアワインの象徴であるマイケル・モンダヴィ・ファミリーとのコラボレーションで実現したワインです。

    「多くの人に長く愛されるワインを造ってみたい」というYOSHIKI氏の思いが込められたワインをお楽しみください。

    〇YOSHIKI ワイン(赤)750ml
    〇YOSHIKI ワイン(白)750ml
    〇YOSHIKI ワイン(赤・白2本セット)750ml×2

千葉県 館山市 基本情報

住所
千葉県館山市北条1145-1
URL
http://www.city.tateyama.chiba.jp/kikaku/page022379.html
TEL
0470-22-3163/0470-22-3147

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 32件 41件 58件
寄附金額 2,041,100円 4,751,200円 1,431,908円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 90件 92件 132件
寄附金額 10,534,390円 201,441,873円 142,393,997円
年度 2014年 2015年
寄附件数 198件 787件
寄附金額 35,884,682円 29,970,000円
出典: 総務省より
12月3日、4日とアクセス集中に伴いふるさとチョイスが閲覧・申込みしにくい時間帯がございました。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
ふるさとチョイスCafe

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる