ふるさとチョイス お礼の品でチョイス

GCFとは?

自治体からの使い道情報

  • NEW

    佐賀県太良町

    九州の「たらみかん」 旬は、5回あります

    2017/11/23(木)21:42
  • NEW

    鹿児島県霧島市

    『九州第1位』移住定住数!霧島市は移住者を支援!

    2017/11/23(木)21:30
  • NEW

    北海道遠別町

    ドローンを学んでいます!

    2017/11/23(木)21:03
  • NEW

    岐阜県池田町

    まちの生活を支える「養老線」を守りたい

    2017/11/23(木)19:40
  • NEW

    茨城県龍ケ崎市

    子育て応援!【4歳児眼の健康診査】

    2017/11/23(木)11:35

GCFへの応援メッセージ

» 213人の島民全員が立ち上がった「宝の海・青島」を未来へ残していきたい
松浦市御厨町の出身です。御厨中学、松浦高校在学時代、青島、鷹島から通う同級生が何人もいました。その時分、青島にも海水浴に遊びに行った記憶があります。あらから何十年も経ちますが、過疎化で大変なんですね。地元に残っている皆さん、また青島に都会から漁業をするために移り住んだという方々、町起こし、青島の産業活性化と繁栄のためどうぞ頑張って下さい。応援しています。
2017年11月23日 21:34
» 子供達に”不治の病”を発症させない「ワクチン開発」への挑戦
ぜひこの取り組みを継続してください。応援しています。
2017年11月23日 20:47
» ロケットのまち内之浦に、みんながあつまる家「宙ハウス」を作りたい!
ふるさとを亡くしたくない思いです。微力ながらはじめの一歩のお手伝いになれば幸いです。
2017年11月23日 19:28
» 子供達に”不治の病”を発症させない「ワクチン開発」への挑戦
一日も早いワクチンの開発をお祈りしております。
2017年11月23日 18:58
» 引退したサラブレッドにセカンドキャリアを!サンクスホースプロジェクト
すぐに効果がでる活動ではありませんが、長く地道に続けていくことで、必ず道は開けると思っています。引き続き応援しますのでがんばってください。
2017年11月23日 17:52
» 【福島ガイナックスと共同制作】福島県伊達市 歴史PRアニメ制作プロジェクト!
ダテニクル応援してるよ❤6話でもご先祖様達が活躍するといいな‼
2017年11月23日 17:31
» パラアスリートを夢の舞台へ!次に夢を実現したい障がい者を応援!
出来島さんのご活躍はいつもテレビのニュースや新聞の記事で拝見しています。お仕事との両立は大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています!
2017年11月23日 16:28
» どんな境遇の子どもたちも見捨てない!佐賀県発の『子ども救済システム』
一人の親として子どもの悲しい現状には心が痛みます。ささやかですがどうぞお役立てください。
2017年11月23日 10:41
» ロケットのまち内之浦に、みんながあつまる家「宙ハウス」を作りたい!
宙ハウス、応援しています!大好きな肝付町。小さな時からの思い出がいっぱいあります。内之浦宇宙空間観測所の特別公開。観測ロケット打ち上げやイプシロンロケット打ち上げ見学。花火。美味しいご飯。優しい町のみなさん。山口から引っ越しして遠くになりました。前より行ける回数は減りましたけれど、いつも肝付町の思い出を家族で話しています。また遊びに行きます!
2017年11月23日 5:46
» どんな境遇の子どもたちも見捨てない!佐賀県発の『子ども救済システム』
子供達に美味しいご飯と、楽しく過ごせる居場所を提供してあげてください

家庭環境は自分では選べないので、温かな心を持った大人たちが必要だと思います。

応援しています、頑張って下さい。
2017年11月23日 1:59
» 子供達に”不治の病”を発症させない「ワクチン開発」への挑戦
娘が1型糖尿病です。1日も早くインスリンを打たなくてよい日が来ることを願っています。そして1型糖尿病について社会がもっと理解されることを願っています。
2017年11月22日 22:35
» まちの生活を支えるローカル線「養老線」を守りたい!
是非、養老線を存続させてください。応援しています。
2017年11月22日 22:22
» 災害で傷ついた「奇跡の島・春国岱」、ここにしかない自然を後世に遺し伝えたい!
北海道の端っこを周りたくて、納沙布岬まで訪れたことがあります。その際、自然の姿に感動するとともにある意味恐れを感じたことを記憶しています。
いつまでも自然を残していく取り組みを応援したいと思います。
2017年11月22日 21:28