チョイシーズ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

群馬県草津町特集「秋の紅葉シーズンは草津温泉へ」

紅葉の秋!草津温泉へいこう♪

秋といえば、食欲の秋や読書の秋と色々ありますが・・・やっぱり「紅葉の秋」!露天風呂に入りながらゆっくりと紅葉を眺め、心と身体を癒しにいらしてください。

草津町(くさつまち)は群馬県の北部に位置し、全国的にも有名な「草津温泉」があり、年間約300万人が訪れる観光地。紅葉シーズンには多くのお客様で賑わいます。

草津温泉

「にっぽんの温泉100選」で日本一!

「にっぽんの温泉100選」12年連続1位!

日本を代表する「草津温泉」のある草津町は、「にっぽんの温泉100選」で 12年連続1位 を獲得!! 質の高い温泉は幅広い世代に愛されています。自然湧出量も日本一!すべて天然温泉100%の源泉掛け流しです。


草津温泉を最大限満喫♪「くさつ温泉感謝券」

くさつ温泉感謝券
10,000円以上の寄附でもらえる

くさつ温泉感謝券

草津町に寄附して頂いた方には「くさつ温泉感謝券」をお送りしています。町内の各旅館やホテル、飲食施設、お土産店、ガソリンスタンド、コンビニなどで利用できる「くさつ温泉感謝券」を、寄付金額の半額相当をお返ししています。宿泊施設に関しては300以上!ほぼすべての施設で感謝券を利用できます。しかも、年に複数回の寄附が可能です。

草津温泉のお宿は「一人旅」や「カップル」など一人一人のニーズに合わせた宿をご用意。「温泉に癒され、食事に舌鼓し、お土産を買って、帰りはガソリンを入れて・・・」と、この感謝券で草津温泉を満喫できること間違いなし!


草津温泉


草津の紅葉を満喫♪

草津町には美しい紅葉スポットがいっぱい!その中でも特におすすめの5つのスポットをご紹介。


① 道の駅に着いたら・・・
① 道の駅に着いたら

誰もが通る草津町への玄関口。休憩をとるのに最適のスポット。車を停めて周辺を散策すると紅葉の美しさに魅了されるでしょう。また、夜間のライトアップも見応えあり!道の駅各店舗で感謝券が使えるのもとってもうれしいですね。



② 湯畑~西の河原公園を散策しながら・・・
② 湯畑~西の河原公園を散策しながら

「The草津の定番スポット!」湯畑や西の河原公園は季節によって様々な顔を見せてくれます。草津に良く足を運んでいらっしゃる方も、初めての方も、周りの木々が色付いて普段とはまた違った草津の雰囲気を楽しんでいただけます。

湯畑エリアでは、ほとんどの店舗で感謝券が利用できます。小腹が空いたら、お好みの店で草津の味を堪能しながら休憩してください。



③ ロープウェイに乗りながら・・・
③ロープウェイに乗りながら

ロープウェイに乗った瞬間、眼下に赤や黄色に染まったカエデやシラカバが広がります。紅葉の世界を贅沢に楽しんでください。気長にゆったりと楽しめるのもロープウェイならでは。

白根山ロープウェイ

◇ 営業時間:9時~16時

◇ 料金:片道900円、往復1500円(子供半額)

◇「くさつ温泉感謝券」利用可能。もちろんレストハウスでも使用可能です!

◇ http://www.kusatsu-kokusai.com/green/ropeway



④ ドライブしながら・・・
④ドライブしながら

国道292号線、志賀草津道路からみる紅葉の世界は圧巻!さまざまに色づく紅葉をぜひ見にいらしてください。

※途中で燃料切れにならないよう、出発前にはガソリンを入れて向かいましょう。もちろん町内のガソリンスタンドでは感謝券利用可能です。


アクセス

草津国際スキー場(天狗山スキー場)国道292号線より、白根山・横手山方面へ



⑤ 露天風呂に入りながら・・・
⑤露天風呂に入りながら

草津町といえば、なんといってもやっぱり温泉!日々の疲れを癒しに温泉に入りながら絶景の紅葉を見られるなんて、とっても贅沢。広大な露天風呂なので場所によっていろいろな紅葉が見られます。

西の河原露天風呂

◇ 営業時間:4/1~11/30 7:00~20:00(最終入館 19:30まで)
12/1~3/31 9:00~20:00(最終入館 19:30まで)

◇ 料金:大人 600円、子供 300円

◇「くさつ温泉感謝券」利用可能

◇ http://sainokawara.com/



草津町では様々なシーンで紅葉を楽しむことができます。他にもまだまだ穴場スポットもあります。ぜひ草津にいらしてご自身だけの紅葉スポットも見つけて下さい!



他にも選べる特典


大滝乃湯入浴券【1万円以上の寄附】

「恋の病以外で効かぬ病はない」との言い伝えがあるほど、効能高い草津温泉。大滝乃湯では、大浴場・露天風呂・合わせ湯など多彩な施設が利用できます。寄附金額1万円より「大滝乃湯10回券」をお贈りします。※有効期限はございません。



草津国際スキー場一日券(2015-16シーズン)【2万円以上の寄附】

群馬県の西部に位置する草津国際スキー場は、標高2,100mを超える本白根山から、天狗山に向かって縦に伸びるスキー場。さらさらのパウダースノーがお出迎え!山頂から一気に8,000m、高低差926mを滑走するダイナミックなスキーが楽しめます。

スノーボードも前面滑走が可能。天狗山ゲレンデでは、ちびっ子たちの遊び場「キッズパーク」が設けてあり、ファミリーの方も安心して楽しめます。

◇ 寄附金額に応じて、提供枚数が異なります。

 ・寄附金額2万円以上で4枚

 ・寄附金額3万円以上で6枚

 ・寄附金額4万円以上で8枚

◇ 2015-16シーズンリフト一日券は11月頃の発送となります。予めご了承下さい。

◇ 「草津国際スキー場」の詳細はこちら




さあ、感謝券を使って草津を満喫しよう!




静岡県西伊豆町
長崎県松浦市
鳥取県琴浦町
北海道遠別町
北海道夕張市 ReSTART

ページ内の一番上へもどる