トラストバンク紹介動画

トラストバンク紹介ムービー

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

大阪府岸和田市

大阪府岸和田市は大阪府南部に位置し、和泉葛城山から大阪湾へと変化に富んだ多様な自然に恵まれ、四季折々の表情が楽しめるまちです。古くから「城とだんじりのまち」として知られる本市ですが、最近では臨海部の浪切ホールやベイサイドモール、山間部の「牛滝温泉いよやかの郷」が、市の新しい顔として近隣からの多くの若者やリゾート客でにぎわいを見せています。

今回はこの岸和田市の夏の2大イベントをご紹介します!

岸和田だんじり祭

岸和田の代名詞でもある岸和田だんじり祭。勢いよく走りながら、速度に乗っただんじりを直角に方向転換させる「やりまわし」が醍醐味で、その迫力とスピードにおいては岸和田だんじり祭を上回るものはないと言えます。

今年の9月祭礼は9月19日・20日と5連休の前半に開催されるので、遠方からでもお越し頂きやすい日程です。重さ4トンものだんじりが豪快に疾走する迫力をぜひ生で体感してみて下さい。

大阪府岸和田市
背景

岸和田だんじり祭

・平成27年度9月祭礼曳行日程
試験曳き 9月6日(日曜日)・9月18日(金曜日)午後2時~午後4時
宵宮 9月19日(土曜日) 午前6時~午後10時
本宮 9月20日(日曜日) 午前9時~午後10時

・平成27年度10月祭礼曳行日程(予定)
試験曳き 10月4日(日曜日) 午後1時~午後5時
宵宮 10月10日(土曜日)午前6時~午後10時
本宮 10月11日(日曜日)午前7時~午後10時

特産品5
200,000円以上の寄附でもらえる

■まだまにあう!お礼の品で、
 だんじり祭ツアー・ペアご招待券!

岸和田だんじり祭を存分に堪能できるツアーのペア宿泊券をお礼の品でプレゼント!
先着ペア5組、クレジット決済限定のプランです。

背景
【出発日】9月19日(土)
【定 員】5組(寄附申出先着順)
【行 程】大阪(伊丹)空港13時/新大阪駅14時に出発するバスで岸和田市に。
15時半から17時カンカン場・特別観覧席でだんじり祭を観覧の後、周辺を自由散策。
18時頃、岸和田市をバスで出発し、大阪市内の宿泊施設までお送りします。
【宿 泊】ビスタグランデ大阪(2名1部屋・朝食付き)
【申 込】7月10日(金)~9月10日(木)
ただし、予定数に達し次第終了します。
【主 催】トーヨートラベル(株)
特産品5
10,000~50,000円以上の寄附でもらえる

■お礼の品でもらえるだんじりグッズ!

岸和田市にふるさと納税で寄附をいただいた方は、お礼の品としてだんじりグッズをお選びいただけます。

町紋デザインのエコバッグやミニはっぴ、ちゃんと鳴らせる横笛、だんじり祭の興奮を味わえるDVDやケース入りだんじりなど、だんじりファンが欲しくなる岸和田ならではのグッズを揃えています。

岸和田港まつり花火大会

岸和田市では、港をより一層親しみやすいものにするために、市民と港を結ぶ「港まつり」を開催しています。1953年に始まって以来、岸和田の港周辺における夏のイベントとして市民に定着し、今年で63回めを迎える歴史ある祭りです。

メインイベントは、約1500発の花火が岸和田港の夜空を彩る花火大会。ラストを飾るワイドスターマインは圧巻です!岸和田の夏の風物詩として、毎年多くの見物客でにぎわっています。

大阪府岸和田市
背景

第63回岸和田港まつり花火大会

日時:平成27年7月25日(土) 午後8時~午後9時
打上花火・仕掛け花火:計1500発
開催場所:地蔵浜町(南海本線岸和田駅から徒歩約30分)

毎月お届けの品も登場!これから注目の岸和田市のお礼の品

特産品1
150,000円以上の寄附でもらえる

■新たに「旬の農産物詰め合わせ(年12回発送)」がスタート!

季節ごとに岸和田市のおいしい農産物を厳選し、毎月お届けします。

12回中1回(6月または7月)は岸和田ブランドに認定されている「包近(かねちか)の桃」詰め合わせです。糖度が増すまで木で熟させた完熟桃の甘さは格別です!

特産品2
10,000円以上の寄附でもらえる
巾着まき網漁見学クルージングへのペア招待券
特産品2
150,000円以上の寄附でもらえる
底びき網漁本格体験&新鮮海の幸ご賞味
特別優待券

■新たに「秋の漁業体験」が登場!

「『大阪の食道楽』は、海のものを食べることから始まった」とも言われるほど、大阪の食文化は大阪湾との関わりのなかで発展してきました。そのなかで、岸和田市の漁獲量は府内全体の7~8割を占め、府内第1位を誇っています。

今回、そんな岸和田の漁業を体験していただくお礼の品を企画しました。

漁業見学クルージングから漁船1台を貸し切った本格漁業体験まで、ふるさと寄附限定企画を含めた2種類の漁業体験企画をお礼の品にそろえ、7月1日に登場します。

■【予告】岸和田産の竹で出来た「プランター」を開発中!

里地里山環境が残る岸和田市の丘陵地区では、豊かな自然の象徴であるフクロウが生息しています。しかし、現在は放置竹林の拡大などにより、その生息環境が荒廃しつつあります。そこで岸和田市では、「フクロウの森再生プロジェクト」と題し、市民・事業者参画のもと里地里山環境の再生に向けた様々な取組を行っています。

大阪府岸和田市

この度、その取組のひとつとして、企業協力のもと岸和田産の竹を使った製品を開発しました。荒廃竹林を伐採し、その竹を原料としたプラスチック製品をつくることで、フクロウを頂点とする里山環境の保全につながります。

特産品3
10,000円以上の寄附でもらえる

12月にお礼の品として登場予定の「“fuku・Pura”プランター・丸型」は、手軽に野菜が育てられる深型のプランター。

プラスチックの軽量性と、自然素材の風合いを兼備え、暮らしに取り入れることでフクロウの森づくりを応援できる商品です。

まだまだある!岸和田市の魅力的なお礼の品々

岸和田市のふるさと納税では、金額に応じて40種類以上ものお礼の品からお選びいただけます。

だんじりラベルが自慢の焼酎をはじめとした岸和田の地酒や、「岸和田ブランド」に認定されている老舗家具店の職人がつくる桐の衣装箱など、どれも岸和田ならではの魅力的な品々ばかり。山・川に囲まれた自然のなかでバーベキューを楽しめる「牛滝温泉いよやかの郷」の手ぶらバーベキュー利用券や入浴券も夏休みにオススメです。

大阪府岸和田市

ガバメントクラウドファンディング

命をつなぐ「こども宅食」で、1000人のこどもと家族を救いたい!
難病と闘う子供たち「毎日の治療」に伴う痛みを和らげるため、研究にご支援を
広島から全国へ!殺処分0にご支援を
北海道夕張市 ReSTART
  • 貴重な国産大豆の歯ごたえのある納豆になっと〜く

    発酵室内に備長炭を敷詰め、炭のマイナスイオン効果によりおいしさへこだわり抜いた納豆です。国産大豆の旨味をお楽しみ下さい。
    2017年7月21日(金)18時11分
  • 十勝清水といえば、牛玉丼でしょ
    2016年12月13日(火)8時44分
  • 【ハマります】たたみいわし燻製
    2017年7月24日(月)21時45分
  • 東京赤坂で鯖江を感じて~会席料理『乃木坂しん』 ペアお食事券
    2017年7月8日(土)13時06分
  • 南伊豆の魅力を味わう!楽しむ!南伊豆町ふるさと寄附感謝券!
    2017年3月14日(火)16時00分

ページ内の一番上へもどる