お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1
ワンストップ特例制度

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

秋の味覚特集2014

ふるさとチョイスの中にある、秋の味覚をピックアップしました!
この季節になると食べたくなるもの、美味しくなるものをご紹介。
地元ならではの秋の味覚を味わって見ませんか?

秋の味覚をもらえる自治体をピックアップ!

 

碧南市

愛知県碧南市は秋のお野菜詰合せと清酒のセット!

碧南市では秋の完全無農薬野菜をお届けします。 この完全無農薬野菜はなんと「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さん指導の下、育てられているそうです。

現在の野菜の内容は、ピーマン・オクラ・さつまいも・ごぼう・茄子・切干大根で、 10月中旬以降には、里芋、小松菜、ほうれん草などに一部入れ替わる予定です。

セットでもらえるのは、碧南市だけでしか作られていない”限定”のお酒です。
これからの季節なら熱燗でいきたいところですが、こちらは「ぬる燗」がおすすめです。

愛知県碧南市の選べるお礼の品一覧はこちら

 

三川町

山形県三川町の新米!玄米と白米のセット

三川町は町の約70%を水田が占めています。 田園風景の広がる三川町でふくふくと育ったお米が10月に新米として送られてきます。 新米が食べれる今秋にぜひ三川町のお米を食べてみてください。
※現在新米刈り取り中のため、10月下旬以降の発送となります。

待望の玄米もお礼の品に加わりました!!「はえぬき」の玄米をぜひお楽しみください!
※玄米は10月1日から申し込み開始となります。

山形県三川町の選べるお礼の品一覧はこちら

 

八百津町

岐阜県八百津町 秋の味覚 ”栗きんとん”

八百津町からは秋の味覚”栗きんとん”をお届けします!八百津町の”栗きんとん”は関東でよく見る栗きんとんとは全然違います。

八百津町の栗きんとんは地元の契約農家さんから毎日届く栗を新鮮なうちに蒸し上げ、糖度を見極めてちょうど良いあんばいの甘さに仕上げ、一つひとつ丁寧に茶巾絞りをしています。 栗本来の香りとホクホクした淡い甘さを堪能することができます。

八百津町の5つの店、それぞれ守り続けるそれぞれの味。いずれの店も、規模を拡大せず、納得のゆく材料で手間と時間をかけて一つ一つ丁寧に作っています。効率よりも美味しさを重視した父子相伝の味わいをお楽しみください。

今回の秋特集に合わせて、5万円の寄附で5つの栗きんとんと、さらに希望の特産品を一つ追加したお得なセットをご用意しました!ぜひご賞味ください。
※栗きんとん食べ比べセットは10月1日から申し込み開始となります。

岐阜県八百津町の選べるお礼の品一覧はこちら

 

浜田市

いちじくのジュレが食べられるのは
島根県浜田市だけ!

秋の味覚で忘れちゃいけないのが”いちじく”です。 鳥取県浜田市では”今秋に収穫したいちじく”を贅沢にジュレにしてお届けします!

浜田市で採れた新鮮ないちじくを使用してつくったゼリーです。 自社独自の製法で、コンポートしたいちじくの果実がまるごと入っています。

ジュレのすっきりとした口当たりと、いちじくの風味が口いっぱいに広がります。 生いちじくとはまた違った味わいを堪能ください。

島根県浜田市の選べるお礼の品一覧はこちら

 

平戸市

長崎県平戸市の霜降り椎茸

秋と言えば”きのこ”が美味しくなる時期ですね。 長崎県平戸市は日本最西端の街と言われており、平戸市は海に囲まれています。

そんな平戸市で育った”霜降り生椎茸”は海草のビタミンとミネラルを融合させた培地で 平戸島の潮風にあたり「ミネラルをたっぷり含んだ椎茸」を栽培しています。

肉厚な”霜降り生椎茸”をぜひご堪能ください。

長崎県平戸市の選べるお礼の品一覧はこちら

 

各務原市

岐阜県各務原市の”噂の栗どら”!

岐阜県各務原市からは 秋ならではの栗どらやきをご紹介!! ふんわりとした生地に厳選された極軟の栗と粒が大きい小豆、 たっぷりのバターをサンドした風味豊かな栗どらやきです。

地元で”噂の栗どら”と呼ばれる旬のスイーツがお礼の品に登場! ぜひご賞味ください。

岐阜県各務原市の選べるお礼の品一覧はこちら

スタッフ厳選!注目の自治体特集

佐賀県小城市
石川県輪島市
島根県奥出雲町
高知県香南市
山形県東根市
北海道夕張市 ReSTART
北海道夕張市 ReSTART
Areal Japan
JTB西日本

ページ内の一番上へもどる