お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

沖縄発! くらしを彩るオリジナルブランドのテーブルウェア

南風原町にあるショップ「ゆいまーる沖縄」は、毎日が楽しくなるような工芸品をプロデュースしています。オリジナルブランドの食器のなかから、コンセプトの異なる2タイプをご紹介します。

nife arabesque - 食卓に映えるモダンなカラー

透き通るような白地。鮮やかなコバルトブルーのアラベスク(唐草模様)。
食材の色味をじゃませず、どんな料理も美しく演出します。

「nife(ニーフェ)」の由来は、感謝の心をあらわす沖縄の言葉「にふぇーでーびる 」。
「心をこめたおもてなしを。」をコンセプトにして、シンプルで上質な生活空間をご提案します。

KIBIJIRO - やわらかな色合いで心やすらぐ日々に

あたたかみのある風合いが、ゆったりとした時間をかんじさせます。
やわらかい印象を与える色味と、沖縄の風景を切り取った5色を組み合わせました。

サトウ「キビ」の灰から生まれた「白」い釉薬。それが「KIBIJIRO」という名前の由来。
沖縄伝統の焼き物「やちむん」を、モダンな空間にも合うアイテムへと仕上げました。