利用率No.1ふるさと納税サイト

沖縄の歴史!わったー自慢のオリオンビール<南風原町>

古くから人々の暮らしに潤いをもたらしてきたビール。世界中で愛されるその味わいはまさに天の恵み。オリオンビールもまた、昭和32年の創業以来、お客様の楽しく豊かなひとときのためにビールづくりに取り組んできました。沖縄生まれの最高の鮮度と爽快な喉ごし、こころ解き放つうまさをお楽しみください。

うちなースタンダード!オリオンドラフトビール

オリオンドラフトビール<Orion DRAFT BEER>

亜熱帯気候の沖縄に、ピッタリとマッチしたオリオンの定番。すっきりとした、飲みやすいビールです。

期間&数量限定!ビアカクテル!

【期間限定】オリオンビール マンゴーのビアカクテル(350ml×24缶)

12,000円以上の寄附でもらえる

沖縄産マンゴーの香り豊かな甘さが特長の、オリオンとアサヒが共同開発した発泡酒ビアカクテル。

多様な種類が人気の『オリオン 新ジャンル』

オリオン スペシャルエックス (350ml×24缶)

10,000円以上の寄附でもらえる

冴えるキレ!本格辛口。新ジャンルにこれまでなかった「本格辛口のうまさ」 。オリオンスペシャルエックス。アルコール度数6%。

オリオン サザンスター (350ml×24缶)

10,000円以上の寄附でもらえる

「オリオンサザンスター」オリオン独自の醸造技術によりすっきりとした爽快な味わいを実現。

オリオンゼロライフ (350ml×24缶)

10,000円以上の寄附でもらえる

ゼロライフではじめよう。軽やかな飲みやすさ、しっかりとおいしい糖質ゼロの新ジャンル、オリオンゼロライフ。

麦とホップの爽やかな味わいが特長の発泡酒

オリオン麦職人 発泡酒 (350ml×24缶)

12,000円以上の寄附でもらえる

素材にこだわるとともに、発売以来培ってきた醸造技術を駆使し、スッキリとした飲みやすさと、麦とホップの爽やかな味わいが特長の発泡酒です。

アルコールフリーのビールテイスト清涼飲料!

オリオン クリアフリー 炭酸飲料 (350ml×24缶)

10,000円以上の寄附でもらえる

沖縄にぴったりな爽快感のオリオン「クリアフリー」!爽やかな味と香りのノンアルコールビールテイスト飲料です。

オリオンビール株式会社 ORION BREWERIES, LTD.

オリオンビール株式会社 ORION BREWERIES, LTD.

1957年(昭和32年)に沖縄ビール株式会社として設立。ブランド名の「オリオンビール」は県民公募で決定した。その後、1959年(昭和34年)に「オリオンビール株式会社」へ社名変更。沖縄県では最大のシェアを誇り、「県民ビール」として定着している。また、経営理念の一つにかかげられている「地域社会への貢献」として様々な活動を行っており、国内最大級のビール祭りとして人気を博しているオリオンビアフェストをはじめ、スポーツイベントや地域の祭り、芸能祭を後援している。平成28年に経済産業大臣表彰「平成28年度知財功労賞」、平成29年に農林水産省「輸出に取り組む優良事業者表彰」食料産業局長賞を受賞。

 オリオンビール株式会社 ホームページ

【寄付金の使い道】住み良いわくわくするまちづくり

(1)教育、文化、スポーツ活動の充実に関する事業
子どもたちの個性を伸ばし、豊かな心と健やかな体を育むための事業やまちの歴史や文化、スポーツを通じて活気と魅力あるまちづくりを行うための事業に活用します。

(2)町民の健康増進及び福祉の向上に関する事業
誰もが安心して住み続けることができるまちを目指し、健康づくりの推進、子ども子育て支援の充実、障がい者(児)・高齢者支援の充実等の事業に活用します。

(3)産業の振興及び魅力ある観光地づくりに関する事業
本町の産業は、都市化の進展が著しい中、農業・商工業・伝統工芸等を基盤に発展し、近年は医療・福祉施設、大型商業施設などが集積し、活性化してきました。また町観光協会が設立されたことで、地域資源を生かした観光産業にも振興にも取り組んでいます。既存の産業のさらなる活性化や新たな産業の振興に活用します。

(4)自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業
本町ではこれまで生活に身近な取り組みとして「はえばるリサイクルループ」や「資源ごみ回収事業」、「5R活動」の普及・啓発活動をはじめとする環境学習や町民参画によるクリーン活動、公害防止活動などを行ってきました。また、平成30年度には「南風原町景観計画」の策定を予定しており、自然と都市が共存する田園都市を維持する取り組みをおこなっております。今後も自然環境の保全、景観の維持・再生を推進するため活用します。

(5)町民によるまちづくり活動の推進に関する事業
本町では平成26年1月に「南風原町まちづくり基本条例」を制定し、そのなかで「情報の共有」、「町民参画」、「協働」の基本原則が示されております。町民との情報共有のための広報誌充実や町民が自ら考え行動するための学びの機会の充実など町民が主体的にまちづくりに参画する環境づくりに取り組みます。

(6)その他目的達成のために町長が必要と認める事業
町の課題解決のため、町長が必要と考える事業に活用させていただきます。

黄金南風(こがねはえ)の平和郷(さと) 南風原町

黄金南風(こがねはえ)の平和郷(さと) 南風原町

南風原町は沖縄本島南部のほぼ中央に位置し、県都那覇市に隣接しています。周りを6つの市町に囲まれ、県内では唯一の海に面していない町です。県内41市町村で4番目に小さな町です。 畜産を中心とした農業、織物などの生産が村の発展の原動力となり、近年は那覇市に隣接する地の利を得て、工業や企業の進出により着実に発展を続けております。

 南風原町 ふるさと納税特設サイト

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む