お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ビール好き必見!沖縄県民に愛される名産品“オリオンビール

オリオンビールはビール・発泡酒・新ジャンル・期間限定品などラインナップ豊富! 一度口にすれば、軽快感となめらかさの虜になること間違いなし。 そんなオリオンビールの特徴や魅力をご紹介します。

沖縄の名産品「オリオンビール」は、昭和34年に誕生しました。
オリオンビールという名は一般公募により命名されています。南の星・オリオン座などからとっており、沖縄らしさとアピール度が評価され選ばれました。

ビール・発泡酒・新ジャンル・期間限定品などラインナップ豊富!
沖縄の恵みが生み出す澄みきった旨みが特徴的な「オリオン・ザ・ドラフト」や、しっかりとしたコクと、スムースな味わいの「オリオン・ザ・プレミアム」などがその一例です。

一度口にすれば、軽快感となめらかさの虜になること間違いなし。そんなオリオンビールの特徴や魅力をご紹介します。

中城村のオリオンビールおすすめベスト3!

中城村人気NO.1 ザ・ドラフト(350ml 24缶入)

沖縄クラフトの澄みと旨み。

オリオン ザ・ドラフトビール(350ml×24本) オリオンビール

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

贅沢な原材料の旨みをたっぷりと引き出し、
飲みごたえを向上させるため従来より熟成期間を倍に。

伊江島の大麦を使い、やんばるの水で仕込み
沖縄の恵みを最大限に生かしてつくった
「澄みきった旨み」が特徴のビール。

オリオン ザ・プレミアム(350ml×24本)オリオンビール

コク深さも、スムースさも。両方叶えた新しい味わい。

オリオン ザ・プレミアム(350ml×24本)オリオンビール

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

華やかでフルーティーな香りがふわりと鼻へ抜ける。
コク深いのに苦味が少なく、余韻はすっきりとスムース。
沖縄の自然から発見した新しい酵母が生み出す、今までにない味わい。
沖縄の自然を感じながらゆったりと癒される。そんな贅沢な沖縄の時間を過ごしてみませんか?

オリオン サザンスター 刺激の黒(350ml 24缶入)

麦の旨みとキレ、後味スッキリ

オリオン麦職人(350ml×24本)オリオンビール

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

沖縄の素材にこだわり仕込みに手間と時間をかけて実現したこのうまさ。
素材にこだわり、南城市産の大麦を一部使用。
麦由来原料を多く使用しているため本格感のある麦のうまみを感じられるのが特長です。
また、後味はスッキリしてキレがあるので、油っこい料理とも相性が良く、食中にぴったりの発泡酒です。

築城から600年余りも経過している歴史ある世界遺産「中城城跡」の修復等を行い後世に残すため、城跡の保存に活用させていただきます。

子供たちの目標に向かって、みんなと協力して行動できる健全育成を目指して取り組み、将来を担う子どもたちに適した教育環境の整備を進めます。

将来に向けた魅力あるむらづくりのために村長が寄附金の使い道を決定させていただきます。