お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

琉球ガラスで恩納村の自然を身近に

個性豊かな作家が作る琉球ガラス

<琉球ガラス> つぶつぶ ロックグラス 2種×各1個 セット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店名の「てぃだ工房」の「てぃだ」は、沖縄の方言で『太陽』の事。
職人が心を込めて一つずつ作成。
涼しげなロックグラスであなたの晩酌を華やかにしてくれます。

つづるガラスアート ゆうなの花 -HAKU- 「3点セット」吉田 栄美子| 食器 3種

339,000円以上の寄付でもらえる

詳細

光を通すことでキラキラした輝かしい製品よりも、時間が経ち、曇ったアンティークのようなリユースのガラス素材に心惹かれませんか。
その姿のまま葉をガラスに閉じ込め焼き上げるために、20年の研究の末、日本の特許技術製法で、葉は灰にならずに高温に耐え、ガラスと共に焼き上がります。
葉に銀素材が入った釉薬(特許)をぬり焼成することで、葉が銀色に鈍く輝き、時間の経過を表現し、植物の葉脈や変形したシルエットが命の循環と強さを現しています。
時に大切な人と楽しむ食卓に。時に大切な人への贈答品に。あなたの思いと共に伝える製品でありたい。

【琉球ガラス 匠工房】おんなブルー グラス 1個

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2022年 沖縄県商工会特産品コンテスト
最優秀賞<県知事賞>を受賞しました!
沖縄本島を代表する西海岸リゾート地、恩納村。
透明度の高い恩納村の海は、沖まで続くリーフやさんご礁が見えるほど透き通り、美しいエメラルドグリーンと爽やかなブルーの景色が一面に広がります。
そんな恩納村の美しい海をイメージした「おんなブルー」

『現代の名工』宮国次男作 琉球ガラス<グラス2個セット>ネイビー

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

沖縄県恩納村の琉球ガラスで数々の賞を受賞した宮国次男さんの作品です。
古くから世界中で重宝されてきた瑠璃を、現代の技術でアートに仕上げた逸品の数々。
その色彩の深みと、美しい造形が、他の素材では得られない雰囲気を醸し出します。
琉球ガラスで飽き足らなくなった、本物を愛する方に、ぜひご愛用頂きたい逸品の数々です。

現代の名工「池宮城 善郎」作:気泡の海タルグラス5個セット

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

弾けるような大きな気泡とガラスの透明感が光を増し、沖縄の海を感じさせるグラスです。
大きな『泡』は煌工房のオリジナル。

琉球ガラス 煌(きらめき)工房は、「現代の名工」卓越技能者章・「沖展賞」など数多くの受賞歴を持ち、優秀な技術・技法を保持しているとして、「沖縄県工芸士」の認定を沖縄県から受け、現在、沖縄県最大の美術展覧会「沖展」の審査員も務める池宮城善郎主宰の工房です。

その他 おすすめ琉球ガラス製品