お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          ふるさと納税をして沖縄県今帰仁村にいこう!

          自然と歴史が残る癒しの村 沖縄本島北部、「やんばる」と呼ばれる緑豊かな山々が広がる地域にあり、悠久の歴史や文化など先人の残した景観が色濃く残るいやしのむらです。豊かな土壌に育まれたスイカやマンゴー、今帰仁アグーの産地として知られております。世界遺産に登録されている今帰仁城跡や、古宇利大橋、ワルミ大橋からの眺望は沖縄を代表する絶景です。 ※今帰仁村のふるさと納税お礼品はすべて今帰仁村の地場産品や今帰仁村内で提供されるサービスです。

          自然と歴史が残る癒しの村

          沖縄本島北部、「やんばる」と呼ばれる緑豊かな山々が広がる地域にあり、悠久の歴史や文化など先人の残した景観が色濃く残るいやしのむらです。豊かな土壌に育まれたスイカやマンゴー、今帰仁アグーの産地として知られております。世界遺産に登録されている今帰仁城跡や、古宇利大橋、ワルミ大橋からの眺望は沖縄を代表する絶景です。

          ※今帰仁村のふるさと納税お礼品はすべて今帰仁村の地場産品や今帰仁村内で提供されるサービスです。

           

          電子感謝券とは?


          電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。 今回は今帰仁村が発行する電子感謝券のため、今帰仁村が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
          ふるさと納税を行う自治体を選びます
          自治体に寄附すると電子感謝券がもらえます
          QRコードを読むだけで簡単に利用できます
          電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。今回は今帰仁村が発行する電子感謝券のため、今帰仁村が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
           

          使えるお店一覧

          ■ 飲食

          ■ 物販

          ■ 体験

          注目のお店

          ■ 古宇利島(こうりじま)ふれあい広場


          古宇利大橋(こうりおおはし)を渡ってすぐにある、「古宇利島ふれあい広場」は古宇利島の魅力がぎゅっと詰まったお店。島内で栽培された野菜や近海で獲れた新鮮な海産物がふんだんに使われた沖縄料理を味わうことができたり、島内産の野菜や黒砂糖など特産品が揃うショップも併設されているので、グルメ・お買い物を同時に楽しむことができます。さらに、徒歩約1分で抜群の透明度を誇る古宇利ビーチへいくこともできるので、旅の思い出に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

          [住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利323-1番地
          [電話]0980-56-5574
          [営業時間]11:00~18:00
          [定休日]なし
          [アクセス]名護市より車で約30分、古宇利大橋(こうりおおはし)を渡ってすぐ
          [URL]http://www.resetjpn.com/index.html

          ■ 橋の駅 リカリカワルミ


          コンセプトは「今帰仁村の全てがここに」。今帰仁村(なきじんそん)で採れた野菜やフルーツを販売、またレストランでは古宇利大橋、屋我地島等やんばるを一望できる絶景のレストランがあるのが魅力の施設です。

          [住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字天底1124-5
          [電話]0980-56-1223
          [営業時間]直売所 9:00~18:00 レストラン 11:00~18:00 (ラストオーダー17:00)
          [定休日]第一水曜日(ただし、1月、5月、8月は除く)
          [アクセス]沖縄自動車道許田インターから車で約30分 / 美ら海水族館まで車で約20分 / 古宇利島まで車で約10分
          [URL]https://www.rikarikawarumi.com(橋の駅 リカリカワルミの公式ページへ)

          ■ 今帰仁の駅 そーれ


          直売所には今帰仁産の農産物が並んでおり、地元生産者が丹精込めて育てた新鮮で旬な野菜がお手頃な価格で手に入れることができます。「そ~れ」は販売するによって地元農産物の消費を促進しつつ、地産地消を実践している。実際に農産物を使ったメニューをレストランで提供することで、地域食材を生かした食の提案を行っています。

          [住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字玉城157番地
          [電話]0980-56-4940
          [営業時間]AM9:00~PM18:00
          [定休日]毎週 月曜日
          [URL]http://www.so-renokai.jp/(「今帰仁の駅 そーれ」の公式ページへ)
           

          使い方

          ①電子感謝券の申し込み

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          《今帰仁村電子感謝券 3,000pt》
          今帰仁村内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          《今帰仁村電子感謝券 9,000pt》
          今帰仁村内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          《今帰仁村電子感謝券 15,000pt》
          今帰仁村内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

          100,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          《今帰仁村電子感謝券 30,000pt》
          今帰仁村内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

          ②アプリをダウンロード

           iOSの方はコチラからダウンロード

           Androidの方はコチラからダウンロード

          ③現地で使う

           

          Q&A

          Q. 電子感謝券はどのように利用するのでしょうか?
          A. 店頭のレジにて「支払いに電子感謝券を利用する」旨をお伝えください。
          Q. 電子感謝券は寄附申込と同時に発行されますか?
          A. 決済完了後、即時発行されます。ただし、電子感謝券の決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
          Q. 電子感謝券は現金で購入できますか?
          A. 電子感謝券は現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより今帰仁村への寄附の手続き・決済を行ってください。
          Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
          A. 不足分は再度今帰仁村へふるさと納税の寄附手続きを行い、電子感謝券を取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。
          Q. 電子感謝券は換金できますか?
          A. 換金はできません。
          Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
          A. 電子感謝券の譲渡は禁止されています。