利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

手つかずの自然が残る村!沖縄県東村を満喫

東村の大自然を満喫プラン!

東村は、沖縄本島北部に位置し、「山原(やんばる)」と呼ばれる豊な自然に囲まれた村で、 パインアップルの生産量は日本一!
近年では自然資源を活用した「エコツーリズム」や、 沖釣りや近海釣り及びマリン体験といった「ブルーツーリズム」など、体験型の観光も活発に行われています。リゾートとは一味違う東村に遊びにきませんか?

メローグリーン 美顔セット

20,000円以上の寄附でもらえる

100%地元産のハーブを使い、ハーブのパワーを感じられます。
〇ハーブ石鹸
殺菌力もあり、洗浄力も抜群。2度洗いでメイクも落とせる程。 余計な脂分は取らないので、洗ったあとのすべすべしっとり感が
とっても気持ちいいハーブをそのまま練りこんだ贅沢な石鹸です。
〇ロマーリエスティ パワーウォーター
シュッと吹きつけるたびに香るローズマリーのやさしさに、お肌も気持ちもゆったくつろぎます。
疲れた肌に本来のリズムが戻ります。

やんばる.クラブ 慶佐次川マングローブカヤック 体験コース【2名】

30,000円以上の寄附でもらえる

国の天然記念物に指定された、沖縄本島最大のマングローブでカヤックを楽しもう。
マングローブの茂る慶佐次川を河口より上流へ向けて出発!
ガイドの冗談を交えての説明を聞きながら、生き物を探しつつ、楽しみながらツアーを進めていきます。

紅型の染め体験 トートバッグ染物・美ら海 柄

10,000円以上の寄附でもらえる

沖縄の観光客にも、大人気のジンベイザメや、マンタ等の可愛らしい生き物たちが優雅に泳ぐ姿をモチーフにデザインしたオリジナルの作品です。
※所要時間:約2時間~3時間。当日お持ち帰りできます。

つつじエコパークバンガローC(4名)

40,000円以上の寄附でもらえる

エアコン・テレビ・シャワー・トイレ・小冷蔵庫・キッチン用品等、充実した設備で、食材・調味料持参で自炊できます。

東村のお礼の品をお届けします!

海ぶどうセットB(ポンズ&ドレッシング付き)

15,000円以上の寄附でもらえる

ポン酢は海ぶどう専用のシークヮーサーポン酢。海ぶどうとの相性を考え、さっぱりとした味わいです。
ドレッシングはパイナップルの果肉入り。海ぶどうサラダに相性抜群!!もちろん普通のサラダでもOK。

東村特産パインの加工品セット

10,000円以上の寄附でもらえる

東村産の野菜やパインを加工したセット特産品セットになります。
生産量日本一の東村パイナップルを使った『ドレッシング』『おいしいポン酢』『あんだんすー(油味噌)』を是非お試しください。

~帆風のひととき~ 贅沢かぼちゃプリン

15,000円以上の寄附でもらえる

パイナップル生産量日本一で有名な東村ですが、実はかぼちゃの生産量も年々増加傾向にあります。
そんな中、地元の方や常連さんから、かぼちゃを使った商品が食べたいと言う声が多くなり
そのリクエストに、お応えして作ったのがこの『贅沢かぼちゃプリン』です。

東村限定 紅型手染めTシャツ【パインとつつじ】

15,000円以上の寄附でもらえる

パインの生産量日本一を誇るやんばる東村から地元の名物であるツツジとパインをモチーフにした、ひと作品です。
琉球びんがたは、琉球王朝文化の一つで14~15世紀頃に始まり沖縄で生まれ育った唯一の染物です。
京友禅、加賀友禅、江戸小紋と並ぶ、日本の代表的な染物です。
手染めで一つ一つ丁寧に仕上げてます、作品の色合いをお楽しみください。

【寄附金の使い道】いつまでも豊かで美しい東村のために

 自然環境の保全並びに景観の維持・再生に関する事業に頂きました寄附の一部を国指定天然記念物「慶佐次湾のヒルギ林」に隣接する東村ふれあいヒルギ公園の管理費用に充てています。
 東村ふれあいヒルギ公園は、マングローブの観察をはじめ、干潮時には生き物観察、満潮時にはカヌー体験の発着場として利用されています。年間およそ10万人が訪れる東村一の観光名所であり、観光客などがいつ来ても気持ちよく過ごすことのできる環境づくりに活用しました。
 頂いた寄附金は目的に沿って有効活用いたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む