沖縄県東村のうまいもん特集

沖縄県東村は沖縄本島北部に位置し、「山原(やんばる)」と呼ばれる豊かな自然に囲まれた村。 南国の日差しを浴びて元気に育った、甘い「マンゴー」をご紹介します!東村のマンゴー農家が一つ一つ真心込めて丁寧に育てた愛情たっぷりのマンゴーのおいしさを実感してください。

リゾート施設の多い西側エリアとは異なり、本島最大のマングローブをはじめ、やんばるのダイナミックな大自然が残る東村。ここ東村には、とろける甘さの完熟マンゴー、「グリーンキャビア」と称される海ぶどう、島豚が由来のあぐー豚といった地元グルメが豊富です。
太陽の日差しをたっぷりと浴びた、東村自信のマンゴーをぜひご賞味ください!

愛情たっぷりの完熟マンゴー

マンゴー通の中では誰もが絶賛する濃厚な甘味

マンゴー好きにはたまらない!

東村はパインアップル生産量日本一!

東村産の「パインアップル」には、 酸味が少なく蜜のような甘さの果汁がたっぷり。やんばるの大地が生んだ究極の「パインアップル」をぜひご賞味ください!

鮮度バツグンな採れたてパインアップル

こちらもおすすめ!東村の自然の恵みを受けた美味しいお礼の品

【寄附金の使い道】いつまでも豊かで美しい東村のために

 自然環境の保全並びに景観の維持・再生に関する事業に頂きました寄附の一部を国指定天然記念物「慶佐次湾のヒルギ林」に隣接する東村ふれあいヒルギ公園の管理費用に充てています。
 東村ふれあいヒルギ公園は、マングローブの観察をはじめ、干潮時には生き物観察、満潮時にはカヌー体験の発着場として利用されています。年間およそ10万人が訪れる東村一の観光名所であり、観光客などがいつ来ても気持ちよく過ごすことのできる環境づくりに活用しました。
 頂いた寄附金は目的に沿って有効活用いたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む