お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

-国頭村冬の返礼品特集ー

冬がほとんどない南国の沖縄ですが、国頭村からオススメしたい冬の返礼品をご紹介します! ◆くんじゃん豚のしゃぶしゃぶ ◆OKINAWA CACAOのチョコレート ◆タンカン ◆フルーツシークヮーサー ◆冬スイカ

沖縄県最北端に位置する国頭村。本土とは異なる国頭村ならではの冬にオススメしたい返礼品を紹介したいと思います♪

チョイス特集でも紹介!くんじゃん豚のしゃぶしゃぶ

くんじゃん豚はそのコスパの良さからリピーターが続出している国頭村の豚肉。中でもしゃぶしゃぶセットは、チョイスの特集でも紹介されるほどで、鍋の美味しい冬にぴったりの返礼品です。

こちらの返礼品は通年でお申込みいただけます。

寒い冬はホットにOKINAWA CACAOのチョコレート

2020年度から新たに返礼品として加わったOKINAWA CACAO。チョコレート作りとカカオ栽培を通して地域づくりに取り組んでいます。

画像のチョコはチョコレートドリンク。スプーンも一緒に含まれており、ご家庭で気軽にOKINAWA CACAOのチョコレートドリンクが楽しめます。やんばるで作ったチョコレートの「ティータイムセット」に含まれています。

国頭村の冬の味覚!タンカン

国頭村のタンカンは昔から有名。ちょっぴりゴツゴツした "やなかーぎー(沖縄の方言で「不細工」、、、)" なものがこの沖縄のタンカンの特徴。

しかし、南国の太陽をたっぷり浴びたタンカンは甘さはもちろん、中身もぎっしりジューシー♬ついついパクパク食べてしまうタンカンは、みんなでたくさん食べたいご家族にお勧めです!

甘酸っぱさが癖になる!完熟フルーツシークヮーサー

シークヮーサーと言えば、健康に良いとされるノビレチンが含まれていることで有名なフルーツ。一般的にはレモンやカボスなどのように、料理やお酒に添えたりアクセントとして使用しますが、実は完熟させると黄色く少しシワの入ったフルーツシークヮーサー、別名くがに(黄金)に変わります。

甘酸っぱい果物が好きな方にオススメ!市場ではあまり見られない冬の沖縄の味覚を、ふるさと納税を通してお届けします♪

沖縄だからできる!甘さ凝縮な冬スイカ

冬にスイカ!?そう、ここ国頭村では温暖な気候を活かして冬にもスイカが育てられています。なんとボイラーなどで温めたりせず、植える時期とビニールハウスだけで冬のスイカは育てられます。

そんな冬スイカは、夏のものと比べて水分が少なく小ぶりなのですが、その分糖分が凝縮されて甘みが強いんだとか!

少し変わった冬のスイカをぜひ、ご家庭でお楽しみください♪

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む