お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

癒しのやんばる 沖縄北部の国頭村から南国フルーツ特集

沖縄本島最北端の国頭村!天然記念物のヤンバルクイナが生息していることでも有名です! 村の面積の80パーセント以上を森林が占める国頭村で作られたフルーツをぜひともご賞味ください!

冬でも楽しめる!「島袋さんの国頭マージ 冬スイカ」

【2020年2月発送!】国頭マージ 赤土「冬スイカ」4~5Kg×2玉

15,000円以上の寄附でもらえる

「国頭マージ」とは、沖縄の代表的な土壌のひとつ。通常の土壌で作ったスイカと比べ一段と甘いのが特徴です。

樹上完熟したものだけを箱詰発送!「やまこうマンゴー園」

【有機JAS認定】有機マンゴー1kg 2~3玉【2020年発送】

25,000円以上の寄附でもらえる

やまこうマンゴー園は農薬(殺虫剤、殺菌剤、除草剤)を使用しないでマンゴーを栽培しています。堆肥・肥料も使用していません。自然に近い環境で育ったマンゴーは雑味がなく豊かな風味と甘みを感じることができます。是非ご賞味ください。

贈り物にも最適!「まっかっか甘熟マンゴー」

【数量限定】国頭村まっかっか甘熟マンゴー《2020年発送・秀品1Kg》

15,000円以上の寄附でもらえる

まっかっかマンゴーは表面の色づきが良くツヤがあり、香ばしい甘い香りが漂います。果肉は柔らかく舌触りなめらかで、十分な甘さと爽やかな酸味がお楽しみいただけます。

ジューシーさはピカイチ!夏の定番!「パイナップル」

国頭村のおいしいパイナップル【2020年発送】

10,000円以上の寄附でもらえる

お届けするパインは、Nパインもしくはハワイ種と呼ばれる品種です。甘みと酸味のバランスが絶妙な国頭村パイナップルを是非ご賞味下さい!

【寄附金の使い道】教育、福祉、文化などに活用

(1)教育(ふるさとの未来を担う子供たちのために)
(2)福祉(ふるさとの人が健康で暮らせるために)
(3)文化(ふるさとの文化継承、希少動植物の保護のために)
(4)村政一般

などに活用しています。今後、世界自然遺産登録に向け、専門知識を持った人材の育成や、森林保全活動にも寄附金の活用を検討していきます。

 国頭村 ふるさと納税特設サイト

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む