緊急災害支援【緊急】平成30年北海道胆振東部地震に伴う災害支援寄附受付フォームを開設しました詳しくはこちら

沖縄北部の国頭村から南国グルメ特集

幻の豚 くんじゃん豚をご紹介します!

くんじゃん豚【しゃぶしゃぶセット】1.6kg

10,000円以上の寄附でもらえる

沖縄本島、最北部の国頭村東海岸側に位置する楚洲の温暖な気候と広大な大自然に囲まれた、三愛牧場で大切に育てられた 『くんじゃん豚 しゃぶしゃぶセット』を、ふるさと納税を通じて皆様の食卓へお届けいたします。

【内容】豚バラ800g(2㎜) 豚ロース800g(2㎜)

くんじゃん命豚(ぬちぶた)シャルキュトリーBOX

20,000円以上の寄附でもらえる

自社ブラントである「くんじゃん命豚(ぬちぶた)」は命を感謝して頂くという理念のもとネーミング致しました。
その猪豚のあらゆる部位を無駄にすることなく美味しく召し上がって頂けるよう、シャルキュトリーにしてお届け致します。

【内容】
自家製レバーペースト100g×2
リエット100g×2
ハンバーグ135g×2
パテ90g×2
自家製天然酵母パン×1

沖縄北部のやんばるで心と体を癒しませんか?

天然記念物ヤンバルクイナ観察&伊部岳トレッキング

45,000円以上の寄附でもらえる

伊部岳の山麓には、国の天然記念物のヤンバルクイナやノグチゲラなどの貴重な生物が棲む亜熱帯の森が残されています。
イタジイの木々の間からはさながら太古の時代を思わせる、大きなシダ植物ヒカゲヘゴがその迫力の姿を見せています。
森の歴史と不思議を紐解きながら歩むトレッキングです。

【内容】  ヤンバルクイナ観察と伊部岳トレッキング(2名様)

沖縄県国頭村ビーチコーミング&マリンクラフト

15,000円以上の寄附でもらえる

亜熱帯の島、沖縄。その白い海岸は、様々な種類のサンゴの骨やいろいろな形の貝殻が集まったものです。
拾い上げてみると、実に様々な形をしています。
この天然サンゴや貝殻を使って、ストラップやネックレスを作ってみませんか。
素材から自分の手で集める、オリジナルアクセサリーができます。

【内容】 ピーチコーミング&マリンクラフト(2名様)

サンゴ礁に囲まれた無人島カヌー&ビーチコーミング

45,000円以上の寄附でもらえる

国頭村安田の沿岸には、サンゴ礁でつくられた浅瀬である広大なリーフが広がります。
そのリーフ内に浮かぶ無人島が「安田ヶ島」。
様々な形のサンゴや色とりどりの魚が綺麗に見えるほど透明度が高く、ウミガメも訪れる美しい海です。
片道約40分、初心者はシーカヤックのレクチャーから習えます。

【内容】2名様 無人島カヌー&ビーチコーミング

【寄附金の使い道】教育、福祉、文化などに活用

(1)教育(ふるさとの未来を担う子供たちのために)
(2)福祉(ふるさとの人が健康で暮らせるために)
(3)文化(ふるさとの文化継承、希少動植物の保護のために)
(4)村政一般

などに活用しています。今後、世界自然遺産登録に向け、専門知識を持った人材の育成や、森林保全活動にも寄附金の活用を検討していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む