利用率No.1ふるさと納税サイト

泡盛にハブ酒南城市自慢人気のお酒特集

南城市自慢の泡盛・地ビール・リキュールなど自信を持ってお届けします!

沖縄といえば『ハブ酒』

昔からハブには精力増強の効果があるといわれています。日本では精力増強といえばハブよりもスッポンのイメージ。それはハブが生息している地域が、沖縄を含めほんの一部の島に限られているから。
でもハブが生息している地域では、スッポンよりも効果が高い精力剤として昔から重宝されてきました。

南城市産のハブ酒は、時間と手間をかけて13種類のハーブをブレンドしながら作り上げているため、
癖のないブランデーのような香りが味わえる飲みやすいハブ酒です。
迫力あるハブ入りハブ酒。飲みやすい缶入りハブボールなども人気です。

70,000円以上の寄附でもらえる

生け捕りしたハブを丁寧な手作業による特別な製法により臭みを除去しています。
泡盛をベースにした13種類のハーブ酒と特殊製法によってハブの旨味を長い月日をかけて抽出したハブエキスをブレンドしたリキュールです。
特にハブ生体入用の補充酒としてハブエキスが高濃度でブレンドされています。

10,000円以上の寄附でもらえる

琉球王朝秘伝と称されて歴史に刻まれた泡盛と純金箔。
セレクトした泡盛ベースに13種類のハーブエキスと12年貯蔵のハブエキスをブレンドして更に純金箔を入れた贅沢な薬味酒に仕上げました。
海外では金を飲むと健康に良いという言い伝えや金箔が細胞の活力を与えるという一種のプラシーボ効果があるといわれています。
希少価値の高い泡盛とハーブ、ハブ酒のブレンド泡盛。琉球ガラス2個をつけてお届けいたします。

20,000円以上の寄附でもらえる

神秘的な生命力を持つハブのエキスと13種類のハーブエキスをダブルブレンドした沖縄生まれの新感覚エナジーハイボール。
疲れやストレスを吹き飛ばすエナジフルな味わいにシークヮーサー果汁を加え爽やかに仕上げました。
ご自宅用やご贈答用におススメです!オリジナルT-シャツ付き!

650,000円以上の寄附でもらえる

泡盛をベースに仕上げたハーブ13種類使用のブランデー風味の芳醇な味、更に10年貯蔵熟成したハブエキスをブレンドした年間の捕獲数が少ない貴重な巨大ハブを特殊な加工技術で原料の素材を十二分に生かした逸品です。
手作り琉球吹きガラスの最大の容器に彫りこんだ「南都億万長蛇」のネーミングは書浪人善隆氏の躍動感あふれる手書き文字を採用。

ハブ酒以外にも美味しいお酒があります!

30,000円以上の寄附でもらえる

リズミカルな曲線美が特徴の「ゆしびん」は沖縄伝統工芸造形物の中でも代表格ともいわれていて「ゆし」とは沖縄の方言でめでたい事を意味します。そんな「嘉瓶」(ゆしびん)に熟成に熟成を重ねた、まるく角のないまろやかな仕上がりの特選古酒琉球王朝を詰めた逸品。ご自宅用だけでなくご贈答用にもお勧めです。

寄附金の使い道

南城市では、皆様からの心のこもった寄付金を南城市の活性化・地域の活性化など様々な用途に活用させていただいております。
魅力あるまちづくりに力を入れていきたいと思いますので、これからも南城市をご愛顧くださいますようよろしくお願いします。

1. 各種イベント支援事業
2. 人材育成事業
3. 自然環境の保全事業
4. 文化遺産の保護・活用事業
5. 健康・福祉の充実事業
6. 市長おまかせ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む