お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

宮古島メロン

宮古島はマンゴーで有名ですが、メロンの栽培もおこなっています。 宮古島のメロンは濃厚な甘味があるのが特徴です。

東京から1600kmの宮古島は、紫外線量も東京の約1.3倍。大地に降り注ぐ太陽は、植物や果物の抗酸化力を高めてくれます。
また、強い台風が幾度も上陸する宮古島には山がないので農地は強い潮風にさらされてしまいます。亜熱帯のメロンは、このように厳しくも特別な環境で育つからこそ、生命力の強い果実となり、糖度は14度以上、滴り落ちるほどの果汁をたっぷり蓄えた宮古島のメロンになります。
また、宮古島はサンゴ礁が隆起して生まれた島。南西諸島に分布する琉球石灰岩の地層を作り、その上に沖縄独特の赤褐色の土が覆うため、水はけがよいのが特徴。
豊富なミネラルを多く含むこの土壌で育った宮古島のメロンをご紹介します。

宮古島市のメロンをご紹介します!

★宮古島産 春メロンは今が旬!
母の日ギフト 母の日メロン【特大1玉】|沖縄・宮古島産

母の日は、宮古島の春メロン!
「お母さん、いつもありがとう」の気持ちを込めて、今年は贅沢にメロンを贈ってみませんか?誰に贈っても喜ばれる、とっても甘くて美味しいメロン。美しい網目もプレゼントにぴったりです。

【発送時期】
・2023/4/28迄のご注文分は、5月初め~母の日(5/14)までの間に到着
・天候等によって収穫時期がずれた場合、到着日が前後することがあります。