利用率No.1ふるさと納税サイト

沖縄県豊見城市の数あるお礼の品から厳選した品をご紹介!

沖縄本島南部に位置し、北は県都の那覇市に隣接、東は南風原町、八重瀬町、南は糸満市に隣接しています。本土復帰を境に人口が急激に増加し、村として全国で1位、2位の人口規模を競い合う大きな村に発展してきました。平成14年4月1日、地方自治法施行後初となる村から市へ市制施行を行い、「豊見城市」の産声をあげました。市制施行以来、地先等への企業誘致、雇用拡大を行うことで新たな活力が生まれ、全国の市を対象に集計された「全都市/成長力ランキング」において、常に上位にランキングされています。

本市の土壌は保水性に富んでいるため、昔から農業の盛んな地域で、
戦前はサトウキビ、戦後は葉野菜づくりが行われてきました。
近年ではこれらに加え、ビニールハウス栽培などを中心に都市近郊型の農業がおこなわれ、マンゴー、トマトなどが栽培されています。

そんな豊見城市からおすすめしたい特産品をピックアップしてみました!

2019年度分の予約開始しました!大人気のマンゴー

【2019年発送】アーウィン900g 化粧 黒

14,000円以上の寄附でもらえる

【期間限定】
太陽の光とミネラル豊富な土壌で、生産者が1玉、1玉を丁寧に育てた、甘~い豊見城産マンゴーです。
贈り物としても喜んでいただるよう化粧箱に詰めた、上質なマンゴーです。

※天候の影響で収穫量・収穫時期が遅れた場合、発送が遅れる場合があります。

沖縄のソウルフードからお肉の加工品まで!

炙りラフティ

4,000円以上の寄附でもらえる

皮付き豚肉(バラ肉)に炙りを入れ角切りにし、じっくりと煮込み、とろけるように柔らかく仕上げました。

まだまだあります!豊見城市自慢のお礼の品

十年古酒・十五年古酒飲み比べ

109,000円以上の寄附でもらえる

忠孝酒造の十年古酒と十五年古酒を飲み比べ出来るセットです。それぞれ10年間、15年間という長期間熟成した古酒です。
年数による香りや味わいの違いをゆっくりじっくりとご堪能できるセットです。
まずはおちょこでストレートで味わっていただきたい本格古酒のセットです。

【いただいた寄附金の使い道について】

皆様からいただいた寄附金は、豊見城市の将来の発展を目指し、
豊見城市の明るい未来を築くために、その原動力となる「ひとづくり」や
住み良い環境のもととなる「美しい自然を守る」ことなどに大切に活用します。

1:協働と交流によるまちづくり
2:子どもが活きる学びと文化のまちづくり
3:共助でつくる健康文化と福祉のまちづくり
4:持続可能な環境と安心・安全のまちづくり
5:地域特性を活かした産業創造のまちづくり
6:都市とみどりが調和するまちづくり
7:指定事業なし

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む