利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

食で人をつなぐ。宮城ふぁーむのくいまーる豚<沖縄市>

むかしから沖縄には、みんなの暮らしの中に畑や豚がいました。豊かで便利な社会になった今でも、私たちは地域と人を食でつないで大きな輪をつくります。

健やかにのびのび育てたから、やっぱり!くいまーる豚は美味しい

1.美味しい秘密は脂にあり!
脂肪の融点が一般的な豚より低いため、脂がすばやく溶け、旨み・甘みが口いっぱいに広がる

2.じっくりのんびり、健やかに育てる!
通常より1.5倍長くじっくり育てることで、「昔の豚の味がする」と大好評
薬剤投与を抑えた飼育により安心安全

3.沖縄のみんなが育てた豚
地域で回収した食品残渣を利用した、自社独自の※オリジナルエコフィードを製造し、栄養バランスある飼料として給餌

※エコフィード(eco-feed)とは、食品残渣等を利用して製造された飼料のこと

■ ロース・ウィンナー・餃子・ハンバーグが入った『おすすめセット4種』

くいまーる豚・おすすめセット4種

化学調味料不使用のウィンナーが大容量で入っており、人気の餃子・ハンバーグもセットでお届けいたします。

<内容量>
・ウィンナー500g×1パック
・豚ロース肉300g×2パック
・餃子(12個入り)×1パック
・ハンバーグ2個

■ しゃぶしゃぶで一番人気のロースが入った『ロースしゃぶしゃぶセット』

くいまーる豚ロースしゃぶしゃぶセット(合計1.5kg)

しゃぶしゃぶで一番人気のロースを300gづつ真空パックしておりますので食べきりサイズになっており便利です。

<内容量>
・くいまーる豚ロース肉(300g×5パック)

■ ステーキ用肩ロース、とんかつ用ロース、餃子が入った『ステーキとんかつセット』

くいまーる豚ステーキとんかつセット

宮城ふぁーむで人気No.1のロースとんかつ、肩ロースステーキ、人気の餃子が入ったセットになります。

<内容量>
・くいまーる豚ロース肉(300g×2パック)
・くいまーる豚肩ロース肉(300g×1パック)
・餃子×2パック

■ バラ肉&うで肉の焼肉セットと人気の餃子が入った『焼肉・餃子セット』

くいまーる豚焼肉・餃子セット

バラ肉・うで肉の焼肉セットと、宮城ふぁーむの直売店で人気の餃子のセットです。餃子は脂の旨みが一味違います。

<内容量>
・くいまーる豚バラ500g ×1パック
・くいまーる豚うで肉500g ×1パック
・くいまーる豚餃子12個入り×3パック

■ くいまーる豚焼肉セット

くいまーる豚焼肉セット

おすすめ料理はロース生姜焼き、バラ肉は回鍋肉です。脂身に甘味があり料理も1ランクアップした味がでます。

<内容量>
・くいまーるロース焼肉300g ×2パック
・くいまーる豚バラ焼肉300g ×1パック
・くいまーる豚ウインナー500g ×1パック

■ くいまーる豚味噌漬けセット

くいまーる豚味噌漬けセット

筋切り加工している為、柔らかさに驚きます。加工品で人気のウィンナー・ベーコン・餃子の詰め合わせになります。

<内容量>
・くいまーる豚肩ロース味噌漬け×5パック
・くいまーる豚ウィンナー(250g×1P)
・くいまーる豚ベーコン(180g×1P)
・餃子×1パック

くいまーる豚ウィンナー・ベーコンセット

くいまーる豚ウィンナー・ベーコンセット

化学調味料不使用のウィンナー、ベーコンはバラ肉の甘味・旨味があり、食べきりサイズの真空パックにてお届けいたします。

<内容量>
・くいまーる豚ウィンナー(250g×3P)
・くいまーる豚ベーコン(180g×3P)

■ 食べ応えのあるソーキ&軟骨ソーキ、豚足の『ふるさとセット』

くいまーる豚ふるさとセット(合計約3kg)

くいまーる豚ふるさとセットは、合計約3kgの食べ応えのあるソーキ、軟骨ソーキ、豚足のセットになります。

・くいまーる豚ソーキ(約1kg)
・くいまーる豚軟骨ソーキ(約1kg)
・くいまーる豚豚足(約1kg)

地域で育ち、地域で食す やさしさつながる循環型農業

1.地域と連携した食品残渣の回収
食品残渣(生ゴミ)を焼却せずに、地域から回収し、肥料・飼料づくりにすることで、CO2を押さえつつも、資源として再利用します

2.栄養バランスを考えたオリジナル飼料
輸入配合飼料に依存することなく、集めた残渣が良質な飼料へと生まれ変わります
・徹底した分別・検査体制で安全性を確保
・栄養バランスに配慮した飼料づくり

3.すくすくと大事に育てた豚に
・広く過ごしやすい環境
・床には衛生的で豚にも優しいオガコを使用
・通常より1.5倍長い肥育期間

わたしたちの思い ~ 食で人をつなぐ <宮城ふぁーむ>

わたしたちの思い ~ 食で人をつなぐ <宮城ふぁーむ>

●沖縄の古くからある農的な暮らしを現代にいかしつつ、健やかに美味しい豚を育てます
 沖縄には、昔から農と生きる暮らしが身近にありました。今もその知恵や想いは同じです。地域と連携した、食品残渣の回収から、飼料・肥料づくりまでを、関連会社で一緒に行うからこそできる、循環型農業に取り組みます。無理のない、身の丈にあった養豚業をめざし、豚にとってしあわせな環境で大事に育てます。安心安全はもちろん、肥育環境の整備、定期的な飼料づくりの分析で、つねに品質の向上をめざしております。

●養豚から精肉販売・加工販売へと、地域とともに顔の見える安心なものづくりで、養豚業の活性化につなげます
 養豚から精肉・加工販売を一手に担うことで、消費者の方と直接つながり、ブランド豚としての一貫性を持てるようになったことで、新たな価値創造が出来るようになりました。この流れを減少傾向にある養豚業の活性化につなげていけたらと考えています。地域と人をつなぐ輪になるように、環境を守り、地域の皆さんに喜んでもらえるような美味しい商品づくりをしてまいります。

【寄付金の使い道】"チャンプルー文化のまち"の継承発展

・エイサーのまち応援
本市の誇る伝統芸能エイサー文化の継承発展と青少年の健全育成、文化の香り高いまちづくりにむけ「エイサーのまち宣言」をおこなっており、エイサーによる地域活性化に活用します。

・こどものまち応援
こどもたちの主体的な活動を応援し、こどもたちが夢にむかって元気にたくましく育つ環境づくりをめざし「こどものまち宣言」をおこなっており、人材育成や子育て支援などに活用します。

・音楽のまち応援
「コザチャンプルー文化」ともいわれる独特の文化を育んできた地域性を活かし、音楽の産業化や人材育成、音楽文化による地域活性化に活用します。

・アリーナ応援
Bリーグ琉球ゴールデンキングスのホームアリーナとして活用されるほか、その他スポーツ興行、各種コンサート、コンベンション等も開催される施設として整備します。
日本最高のアリーナ建設にご支援下さい!

・沖縄こどもの国応援
『沖縄こどもの国』を “日本一ユニークな動物園” へ!!『沖縄こどもの国』は、ゾウのえさあげ体験ができる動物園!
ふれて遊べる科学館@ワンダーミュージアム!など “コドモからオトナまで楽しめる空間” です。日本一ユニークな動物園へ応援ください!!

・市長におまかせ
福祉や教育、人材育成、都市基盤整備など、活力あふれるまちづくりへの取組に、大切に活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む