お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

予想の遥か上を超える?!!アップルマンゴーにも負けない甘さの『キーツマンゴー』。これから収穫時期を迎えます。

とにかく大きい!大玉なキーツマンゴーは、果皮からは想像つかない濃厚な味わいと甘さや香りが特徴です。 沖縄特有の温暖な亜熱帯の気候と隆起サンゴの独特な土壌で生育されたキーツマンゴーをたんとお楽しみください♪ ご自宅用にはもちろん、ご贈答品にもぜひ!!

一年でこの時期だけ

キーツマンゴーの収穫時期は、アップルマンゴーの収穫が終わる8月上旬頃〜9月初旬の短い期間です。
栽培農家も少なく、収穫量も少ない為、沖縄でもかなり希少価値の高い超レアなマンゴーです!!!!

到着したキーツマンゴーを箱から取り出しあまり温度が上がらない風通しの良い所に置いてください。
その際は下に柔らかい布等を敷くと良いでしょう。
収穫したばかりのキーツマンゴーは表面に白いブルームが付いており、熟してくるとこれらが取れ表面につやが出てきます。
食べ頃になると、実が全体的に柔らかくなり、鼻を近づけてみると甘い香りが漂って来ます。
追熟時は待ち遠く感じると思いますが、甘い香りを嗅覚で楽しめるのであれば、追熟時も楽しめますね♪

追熟完了してひと口たべると、予想の遥か上を超えていくほどの甘さのキーツマンゴー。アップルマンゴーと同様かそれ以上です!!!
一年にこの時期だけの糸満産キーツマンゴーをご賞味ください~♪

■ 太陽ファーム

農家直送!
太陽ファームでは、有機肥料を使用し、たっぷりと時間をかけて作った栄養豊富なこだわりの土で栽培しています。
また、最小限の農薬も心掛けています。たくさんの手間をかけ愛情込めて育てておりますので、この機会にぜひお楽しみください。

■ かしみ園

沖縄県糸満市の「かしみ園」で生産されたマンゴーは、ほんとに甘いんです!!
かしみ園は「アップルマンゴー」で数々の賞をいただいており、マンゴー栽培においての経験と実績には自信を持っています。

「かしみ園」のキーツマンゴーは、赤い完熟マンゴーよりも繊維が少なく、まろやかな食感と濃厚な甘みが特徴的な「大人の味」を楽しむことができます。

【寄附金の使い道】夢のある個性豊かな「ふるさと」に

1.教育と文化の振興
2.保健医療福祉・防災の充実
3.環境にやさしいまちづくり
4.道路・公園等などの基盤整備
5.産業の振興
6.平和の推進、国内・国際交流の拡充・創出
7.協働のまちづくり
8.使途指定なし(市長におまかせ)

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む