利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

浦添市で太陽を沢山浴びて育った島桑の関連商品

浦添市では、国内では琉球諸島のみに分布する「シマグワ(島桑)」を利用した街おこしを推進しております。 沖縄は温暖な気候のため、野生の桑の分布密度も高く、桑の生産に向いた土地柄だと言えます。

「シマグワ」の桑の葉や実をつかった品がたくさん!

桑は、昔から葉は養蚕や漢方茶、果実は食用、幹は木材、根皮は生薬として幅広く利用されてきました。
沖縄の強い日差しや琉球石灰岩の土壌、海風(潮風)への耐性が高いためか、日本本土の桑よりもミネラルや食物繊維、機能性などが高い傾向にあると言われています。
それでは、南国の沖縄ならではの環境で育った島桑の食品や、養蚕の繭からつくった絹製品をどうぞご覧ください。

シルク製品からサプリメントまで!プレゼントにもおすすめです

手織りショール(ブルー)

28,000円以上の寄附でもらえる

オールシーズン日常使いできる、沖縄の青い空・青い海をイメージしています。

【数量限定】沖縄ナンデンシー 500ml×2本

10,000円以上の寄附でもらえる

桑の実と泡盛のリキュール。
浦添市の市産品である桑「シマグワ」を使用した商品です。
沖縄の強い日差しと浦添のおじーとおばーが一生懸命に育てた甘酸っぱい桑の実をお楽しみください。

浦添グルメをご紹介!

オリオン ドラフトギフトセット+オリオン 新ジャンル詰合せギフトセット

10,000円以上の寄附でもらえる

オリオンを代表する商品「オリオンドラフトビール」と、オリオンの定番 新ジャンルアイテムを一度で楽しめるお勧めのセット。

【寄附金の使い道】東京ヤクルトスワローズ応援事業

東京ヤクルトスワローズ春季キャンプにご支援を!
平成12年から、本市の浦添市民球場で東京ヤクルトスワローズの春季キャンプが行われています。東京ヤクルトスワローズが日本一になるよう、浦添市としてもできる限りの支援を行っているところです。皆様からのご寄附は、東京ヤクルトスワローズ春季キャンプなどの支援事業に使用させていただきます。
東京ヤクルトスワローズへの応援、宜しくお願いいたします。
平成28年度は春季キャンプ時におけるプルペン改修事業に活用させていただきました。それにより、ヤクルトスワローズ投手陣の練習環境の改善を図ることができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む