お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

健康長寿の徳之島・天城町から黒糖焼酎をお届け!

鹿児島県南西諸島にある奄美群島の離島のひとつ徳之島の北部に位置するまち、天城町。 亜熱帯の気候に属し、透き通る青い海や尽きることのない緑・満点の星空や豊かな自然と独自の文化がいまなお残されています。農業と漁業が盛んに行われ、奄美でしか生産できないさとうきびを使った黒糖焼酎が定番。

健康長寿の秘訣は黒糖焼酎!

黒糖焼酎とは、鹿児島県の奄美群島でのみ生産することのできる、さとうきびを主原料とした本格焼酎です。

ここ徳之島天城町でも定番のお酒で、クセがなく、ほんのりとした甘い香りで飲みやすいのが特徴で、様々な飲み方でお楽しみいただけます。あとに残りにくく悪酔いしにくいのも、多くの人から親しまれる理由のひとつ。健康長寿の島として知られる徳之島ですが、その秘訣は黒糖焼酎をみんなで楽しく飲んでいるからかもしれません。

楽しみ方色々、徳之島の黒糖焼酎

徳之島の黒糖焼酎 飲み比べセット900ml×3本 計2.7L 瓶 まぶらってぃ 奄美の匠 きらめきの島 黒糖 焼酎 酒 AG-18-N

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

徳之島でも馴染み深い3種セット!【奄美の匠】上品な香りとくせのないすっきりとした風味が楽しめます。【煌きの島】黒糖焼酎本来の飲みやすさを追求しました。【MABURATTI】黒麹の原酒を用い、20度に度数を下げ、焼酎が苦手な方や女性にも受け入れやすいように飲みやすさと手軽さを追求しています。

徳之島の黒糖焼酎-ときめきの島きらめきの島セット-

すっきりした味で、地元で人気商品のきらめきの島とまろやかな味わいが特徴のときめきの島をセットにした商品です。贈り物としても喜ばれるかわいらしいパッケージとなっています。

B-10 黒糖焼酎-樫樽貯蔵 奄美エイジング・BLACK奄美セット-

徳之島の黒糖・米麹を原料とした、3年以上の長期貯蔵・樫樽貯蔵の黒糖焼酎のセットです。【奄美エイジング】アルコール度数25度のソフトタッチに仕上げ、樫の香りとまろやかさが新鮮です。【BLACK奄美】アルコール度数40度。黒糖焼酎本来の甘い香りとコクに加え、樫樽貯蔵独特の香りと、まろやかさの調和が楽しめます。

お楽しみセットもご用意!

【徳之島の黒糖焼酎】奄美~情熱~大容量5,400ml

奄美群島のみで生産されている黒糖焼酎。貯蔵年数5年以上の長期貯蔵酒を壷に入れました(木箱付き)!大迫力の5,400mlの『情熱』はすぐに飲んでも美味しいですが、さらに貯蔵をされても熟成の変化をお楽しみいただけますよ!

【寄附金の使い道】これからも住みよい町づくりのために

天城町では、寄附者の皆様に以下の1~9の中から応援したい分野を選んでいただいています。
(1)観光の振興に関する事業
(2)教育・文化・スポーツの振興に関する事業
(3)高齢者福祉対策事業
(4)子育て支援事業
(5)環境保全対策事業
(6)地域活性化事業
(7)特産品開発に関する事業
(8)世界遺産推進事業
(9)その他ふるさとづくりに関する事業 
                                
2020年、「奄美・琉球」として世界自然遺産登録を目指す徳之島・天城町。よりよい町づくりのために、様々な事業に活用させていただいております。